チェ・ゲバラ!観て来ました。

昨日の木曜日高校時代からの親友と(途中空白期間は有りましたけどね)映画を観て来ました。

2・3ヶ月に一回くらいの割合でランチ&気ままな予定で会っていますが最近は映画を観るのが定番になっています。

映画が好き!と言うのが合っているのも良い事だと思います。

定番は名古屋駅前のミッドランドスクエアの中の映画館です。

まだ新しいので綺麗だし平日は比較的大人の映画館って感じで静かで良いですね。

映画は、私は好きです。兎に角私の場合はゲバラが好きなので特に今までの映画や本と照らし合わせても「うんうん、ああこの人ね。とかああーあの場面ね!」と思い返しながら観たので良かったです。

今回の映画はドキュメンタリータッチで淡々と進めて行く感じがありこれはこれの良さが有るかな!と思います。

何か劇的な盛上げ方や派手なクライマックスを作り音響も凝って!と言うのも面白いとは思いますが、実際は今回のように派手な場面は無く、黙々とジャングルや暗闇を移動するのがゲリラ戦線でしょうから。Photo 39

今回は2部作でしたので1月と2月2回ともちゃんと観てきました。

最近こういう○○作って多いからじれったくなるわ。

Photo_2 Photo_3

この日のランチは名古屋ルーセントタワーに有るオイスターレストランに行ってきました。

私の目当ては!勿論大好きなムール貝です。(これはムール貝のビール蒸です)

今シーズンは諦めていたのですが、ネットで調べていたらここにあったので大好きなカレーと共に頂きました。

友人は牡蠣の味噌ソースランチでした。(写真は上手く写って無かったので有りません)

そして、この店は料理はまずまずなのですが、従業員の態度が悪い!2度目は無いですね。

Photo_4

映画後のデザートは堂島ロール!ミッドランドスクエアのモン・シュシュです。

かなりの行列でしたが、丁度空いた隙にサロンで頂きました(ホテルのロビーラウンジのようなゆったり感です)

お味は普通に美味しい・・・もう一回は・・・いいかな?!

| | コメント (0)

レッドクリフ

Photo_2 昨日友人と映画を観てきました!そうです。「レッドクリフ」私は凄っく良かったです。

確かに製作費も掛かっているので迫力満点です!何が好きかと言うと、何と言っても圧倒的に正義が強い!カッコイイ!負けない!そして固い絆の友情と揺るぎない忠誠心、人がこうで有って欲しいと願う理想形がそこに有ります。

それに心が惹かれるんですね。最近人の心の理不尽さや不確かさに・・・の私でしたから特に「ぐうっと」きましたね!!!

しかし!PART1とPART2に分かれている2部作だったんです~ショック!PART2は来年の4月公開です(涙)早く観たいよう~

映画の前にはランチのはしごをして見ました(笑)

Photo_5

こちらはミッドランドスクエアの中にあるキッチン雅木さんの和風ハンバーグ(セットメニューなのでクリームコロッケも1個つきました)

お味は・・・普通・・・でした。

Photo_3 Photo_4

こちらもミッドランドスクエアのさらざんというお蕎麦屋さん

十割蕎麦です。お味は普通でした。

Photo_6 2

帰りに名古屋駅セントラルタワーズのクリスマスイルミネーションを見て、もうすぐクリスマス・・・気分を楽しんできました。綺麗でしたよ!

今週は映画以外にもDVDを借りて結構観ました。

ニューヨークの恋人。マイアミバイス。大いなる陰謀。童貞ペンギン。幸せのちから。S・W・A・T。ゴーストシップ。ぼくの大切なともだち。

| | コメント (4)

久し振りのお休みです!

朝からの雨も昼頃には止み丁度いい加減のお出かけ日和になりました!

目的は何かと言えば・・・そうです宝くじです!サマージャンボ!買ってきました。

宝くじって買ったときから既に楽しみが始まり・・持続しますね。抽選日に当たればなおさらですけどね(^。^)

そして、もう1つの目的は・・・映画です。

1

これは、私は凄く好きでした。内容は月並みな感じも有りますがやはりお二人の演技が上手いですね。

それと、何気に秘書の方がいいとこ持ってきますね!

2

そして、もう一本はこれ!

こちらは・・・まあ・・なる程ねって感じですね。もう少し深くきり込んで欲しかったかなぁー。

少し買い物もしてのんびり過ごした休日でした(^_^)v

| | コメント (2)