アバクロ!行って来ました。

Photo_9 こんな感じのまさにイケメンのお兄さん達が一杯いてとっても良い目の保養になりました(笑)

ここのお兄さん達は接客も感じよくみんなモデルや俳優並の容姿です。

下手なホストクラブで散財するよりよっぽど良いと思うわ(*^ー゚)bグッジョブ!!

中は香水の香りと音楽が鳴り響きゆっくりお買い物を楽しむには何度か来てこの雰囲気に慣れないとねぇ~・・・年のせいかしら???みんななんとも無いのかな?

|

今日朝から雪でした。

何だか久し振りの雪に思わず写真を撮りたくなりました。

雪景色は不思議と心が温かくなります。

26

|

今日はくじの日  9月2日

宝くじ当選金で優雅な老後を~と目論んでいる私ははずれくじも山ほど有る訳です。

今日、何気なくテレビを見ていたら宝くじのはずれくじによるくじの日抽選会をしていました!

まさに抽選ボードが回り矢を射る絶好のタイミングです。

司会の峰竜太さんが「皆さんお手元に宝くじの用意はいいですか?」って言っております。

私も慌てて取り出して準備万端!

今年の当選番号は8195です。

500枚ほどのはずれくじをしっかり見てみましたが・・・当たっていませんでした(涙)

なかなか当りませんね!気を取り直してオータムジャンボを狙います(*^^)v

Photo

こちらは私の大のお気に入りの調味料!我が家に必ず無いと困る常備品。

左が味の素!貴重な金色パンダです。

右はハバネロ、これは瓶から一旦実を取り出して自分で微塵切りにして作る激辛ハバネロです。

味の素はよつ葉のクローバーさんから、ハバネロはでこぽんさんから頂きました(喜)

| | コメント (0)

選挙速報と24時間マラソン

昨日の30日は日本の未来に多大な影響を及ぼす変革の日!

そして、今ひとつは・・・久々に「老若男女」問わず好感が持てるアイドルの久々の登場!

あくまでも個人的な見解です!

選挙は国民の義務です。

必ず行くべきです。と私は思います。

世界にはこんな平和的で当たり前の事が・・・血で血を洗う恐ろしい・・・命を掛けて自分の意思表示をする!こんな国がまだまだ沢山あります。

選挙に行くのに命がけ!日本人にはちょっとピンと来ないでしょうが、現実です。

命に変えた1票も有るのだからせめて都合さえ付ければ投票できる1票は投じて欲しい!だって!!!!!国民の義務でしょう!これを忘れたらこの国に住む資格は無い!と思います。

結果!民主党の圧勝でした!良いか悪いかはこれからでしょう。

さて、もう1つは日本テレビ恒例の24時間テレビ!これも最近はちょっと思うところが有りしっかりは観ていませんでした!

でも今回は、イモトアヤコさんが24時間マラソンのランナー!と聞き!何が何でも見なくては!

彼女は去年の今頃は全く無名の女芸人でした。

「世界の果てまでイってQ」という番組で多くの芸人などの中から番組レポーターに選ばれた人です。

この時から彼女を見ていた私は何とも言えぬ温かさや、良い家庭で育ったんだなぁーと言う思いを持ちながら見ていました。

彼女の純粋さや並外れた根性など今の若者が忘れてしまったのではないかという、キラキラ輝く何かをこの日日本中の人達が感じたのではないでしょうか!

出ては消える厳しい芸能界の中で彼女が伸びやかに活躍してくれる事を切に願います。

どんな事でも最後に問われるのはその人の人間性でしょう。それは政治も芸能も他の事も同じだと思います。

「1つの事に誠実でなければ、他の事に誠実で有る筈が無い! 」

Photo

国民の義務は果たして来ましたよ(^_^)v

皆さんは如何でしたか?!

200098

毎年恒例になりました、優しさのお届けです。

いつもの無花果農家のお客様が汗を滲ませ持ってきて下さいました。

夏にはそうめん、晩夏には無花果冬にはお饂飩ともう10年以上続いています。

感謝の気持ちで一杯です。

| | コメント (2)

ただいま~

8月1日~自由が丘・埼玉・横浜を行ったり来たりの日々でしたが28日の夜久しぶりに我が家に到着です。

今回は一ヶ月弱と言う長い滞在になりました。

1日のrainbowartsに始まり楓のお食い初め・海ちゃんとのオカジュウデート・楓の自由が丘デビューそして最後はくまごろーさんとランチ&上野→合羽橋→浅草→恵比寿ガーデンプレイス散策と満喫した一ヶ月を過ごしました。

25日にくまごろーさんと上野で待ち合わせ、くまごろーさんお勧めのサムラートのカレーでランチ!美味しかったです。

それから浅草に向かいました。

合羽橋の道具街をあちこち見ながら浅草寺に到着。

くまごろーさんお目当ての浅草ラスクのお店へ(最近多いんですよね~ラスクの専門店)

試食もしっかり出来て美味しかったです!何と!くまごろーさんが私の分までラスクを買ってプレゼントしてくれました(嬉)

本当に、いつもながらの気遣い気配り!私も見習わないと~と反省しきりです(汗)

浅草からの帰り道、上野の上島珈琲店でくまごろーさん情報の黒糖入りアイス珈琲で喉を潤し「ほっと一息しながらタップリおしゃべりタイム(笑)」

くまごろーさんとのおしゃべりって本当に楽しく、てずーっと前からの友達って感じで好きなんですよね!

最後は私の大好きな恵比寿ガーデンプレイスのオープンカフェでお茶して(ここの緑一杯の空間が大好きなんです)最後は焼き鳥&おでんのお店で夕食を食べて大満足な一日を過ごしました。

Photo Photo_2

こちらが浅草ラスク!プレーン・ブルーベリー・紅茶の三種類です。

ラスクの箱が雷様の絵で凄~く素敵でした。手土産には最高です。

海外の観光客の人が多い浅草では更に目を引くパッケージだと思いました。

くまごろーさんありがとうございました。

| | コメント (2)

オカジュウデート(笑)

先日の15日の土曜日毎年4月恒例になっている新宿御苑のお花見でお世話頂いている海坊主さんとランチしました!

http://homepage2.nifty.com/seagoblin/index.html

海ちゃんは子供のころこの近くに住んでいてよく自転車で遊びに来ていたそうです。

時の流れとともに様変わりした所と今もなお懐かしい佇まいを残している所と有り、暑い中・・・体調も万全で無い中お付き合い頂き自由が丘新参者の私はかえって色々説明して頂いたりして、またいつもとは違う目で自由が丘を見ることが出来て楽しかったです。

海ちゃんは夜は浴衣を着てイベントに出かけると言う事で夕方4時頃には別れました。

0815_2

こちらは海ちゃんから戴いた楓へのプレゼントのレッグウォーマーです。

お店の一番人気だそうです!

ありがとうございました(嬉)

0815_4

これは先日よつ葉のクローバーさんから頂いたプリンジャムです!

おいしく頂きました(^^)v

| | コメント (2)

RainbwArts2009~原宿

8月1日土曜日にRainbowArts2009へでこぽんさんジャスミンさんよつ葉のクローバーさんと4人で出掛けてきました。

最近仲良しのくまごろーさん・ごんた君が待っていてくれて、案内やお友達を紹介してくれて1時間ちょっとをとっても楽しく過ごしました。

今回はごんた君が作品を展示しているので出かける前から楽しみにしていました。

新宿御苑のお花見でお会いしている方々の作品も見ることが出来て皆さんの素晴らしい才能に感激・感動・感心しきりの私でした。

Photo Photo_2

こちらがごんた君の作品です。

繊細で美しい色使いと温かい空気感が素敵な絵です。

スペースゼロを後にした私たちは、今日は歳を考えずにアグレッシブに動いてみよう!ルミネに有るKitsonに行きもの凄い人混みに圧倒され、更に凄い人混みが想像される原宿へ移動です。

原宿のどこに行ったかと言いますと・・・。

Hm 21 Photo_3

H&M ・FOREVER21 ・お花畑牧場カフェ!この際、今時の話題の場所は押さえてみようー!って事で頑張ってみました。

とにかく何処に行っても行列で中も外も人・人・人で一週間分の労力を使った気がしました(汗)

こんなお疲れの身体にはガッツリパワフルな中華にしました。

Photo_4

以前から行きたかったリュウノコです。

賑やかな原宿の喧騒はよそに静かで落ち着いた美味しいお店でした(喜)

| | コメント (4)

嬉しいプレゼント。

人に何かを贈ったり頂いたりする時にいつも思うのは、贈る時は贈る相手の喜ぶ顔を想像して贈り、頂く時は今絶対必要では無いけど有ると嬉しいもの・買いたいなぁーと思っているものが良い。

こう言うのって相手の事を気に掛けていたり大切に思っていると自然と出来る事だと思うし・・・人として大切な事だと思います。

これが出来る人は仕事もプライベートも恋人も友人関係も全てにおいて愛が有る人だと思うし・・・これが出来るって事は・・・一事が万事!って事ですね。

これらは最近私が愛を感じた頂き物です。

Photo

でこぽんさんから頂いたバナナスタンドです。毎日がダイエット・シェイプアップとの過酷な戦いの(笑)私にとって我慢できない時の救世主がバナナです。

以前から有ると便利!欲しいんだけど・・・無くても困らないし・・・気に入ったのが無いしと時々でこぽんさんに話していたのを覚えていて私が愛知に帰る頃に届くように内緒で贈ってくれていました!

本当に!嬉しかったです。20歳頃からの彼女を知っているだけにこういう気遣いがさりげなく出来るようになった事に更に感激しました。

Photo_2

これは浜名湖SAと富士川SAで人気の富士宮焼きそばのレトルト版です。

お値段は通常のレトルト焼きそばの4倍位はします。

以前から気なっていて前回買いそびれてしまったものです。

何と!それをらぶりーママが買ってきてくれました(^_^)v流石相変わらず気が付きます!まぁ、だから今の彼女があるんでしょうね(笑)

お味はというと、疲れから味覚障害を起こしているのでまだ食べていません(涙)

折角の気持ちは大事に頂きたいと思います。

最後の品は!Photo_3

少し遅れてしまいましたが・・・。

息子夫婦からの・・・母の日のプレゼントです。(若作り用のパジャマです)笑 

写真には有りませんが風呂好きの私の為に3種類の入浴剤も一緒でした。

幸せな気持ちにしてくれた方々に感謝です。

| | コメント (0)

北朝鮮問題

今日、北朝鮮が核実験をした。と発表がありました。

それでも日本には何の通達もありません、アメリカには有ったようです。

その後短距離ミサイルも発射したようです。

私は数日前、北朝鮮の政治犯を収容する強制収容所から脱走したシンドンヒョクと言う人が書いた「収容所に生まれた僕は愛を知らない」という本を読んだばかりでしたのでこのニュースは胸が痛いというか吐きそうになる?!いえ吐き出したくなるような嫌な気分になりました。

これに関しては、一人でも多くの人にこの本を読んでもらいこれを知ってもらいたいと思います。

私は、この本を読むまでこの強制収容所の事を知りませんでした・・・無知でした。

私の感想は・・・かつてのドイツの「アウシュビッツ強制収容所」が今現在北朝鮮に存在する。

皆さんも、Photo それぞれの思いで様々の事を考えて欲しいと思います。

少しでも何かできる事が有ればしてほしいとも思います。

こうしてblogに書く事が私に今出来る事です。そんな些細な事でも良いと思います。

近いのにとても遠い国です!そしてとても悲しい国です。

| | コメント (0)

春めいて来ました!

3月16日!何の日でしょう!!!

そうです!確定申告の最終日です(~_~;)もっと早く行けばよいものを・・・毎年ぎりぎりになってしまいます(汗)

でも、今日は春の匂いが感じられそうなポカポカ陽気なのでお散歩がてら歩いて行きました。

桜の芽もまだまだ硬くいま少し春の訪れを待ちわびているようでした。

何だかんだと、結局は2時間程あっちへフラフラこっちへフラフラと寄り道をしながら久々の散策を楽しみました。

Photo_6

お散歩の途中に有ったミモザの木です。

寒い冬に驚くほどの鮮やかな力強い黄色の花を咲かせます!

大好きなんですね(*^_^*)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧