帰省

4月8日~10日のお休みを利用して息子家族が帰省!ついでに私も便乗して帰宅car

お墓参りにおばあちゃんのお見舞いと大事を無事終えて初日は帰省したら必ず食べる近所の中華屋さんで夕食。

ここの天津飯・チャーハン・鳥天とにかく全て美味しい!

9日は最近地下鉄開通と共にオープンした徳重ヒルズウォーク→大須商店街→栄と大移動

夜ご飯は手料理です!名古屋名物の一つ、鉄板のイタリアンです。名古屋ではナポリタンとは言いませんhappy01

10日は楓mapleDAY

刈谷ハイウェイオアシスで思いっきり遊びます。この日は汗ばむような快晴でしたsun

Photo_5 最近好きなピカチュウです。

Photo_6 Photo_7

2_2

大好きな水遊びです。

夕方には埼玉へ向け出発しましたcar嵐の過ぎ去ったような部屋の後片付けを終えてゆっくりすると、この静けさがやけに「し~~ん」と感じました。

|

渋川スカイランドパーク

6日は伊香保の帰りに渋川の遊園地へ行きました。

ここも客足は少なく係りのおじさん達が券一人分でパパ・ママ・皆乗っていいよって!ご好意に甘えてしまいましたcoldsweats01

Photo_4

汽車に飛行機・コースター・滑り台・ジャンピングハウスとたっぷり堪能して夕方には帰宅しました。

|

伊香保温泉

4月5日~6日急遽思い立って!伊香保温泉へspa

初めの予定は寄居のPAが全スペースshine星の王子様shineバージョンと言う事で日帰り温泉経由寄居PAと言うコースで出発したのですが、折角だから伊香保に行こう!って事になりお嫁さんの知り合いに頼んで旅館を予約してもらい息子が結婚後初の家族旅行となりました。

1

「う~ん・・・やはり震災・原発の影響で閑散としています」

伊香保名物の階段も寂しげですsweat02

この人だけはハイテンション!

Photo_2 楓もいっちょまえに浴衣ですscissorsPhoto_32 最近の楓の良い顔は顔をクシャっとさせて首を傾げる!これが決めポーズです。

|

お花見後お仕事

4月2日の土曜日、新宿御苑で毎年恒例のお花見に参加しましたcherryblossom

今年は東日本大震災の事もあり自粛!?いやこんな時だからこそ!?と熟慮のうえの開催でした。

年に一度の再会を喜ぶ人!久し振りの再会に話が弾む人!様々な再会があちらこちらで有りました。

ことしで三度目のお花見です、少しずつですがいい感じの距離感が出来ているようで自分なりに微笑ましく思いました。

築地で買出しfish→お花見→二次会(カラオケ)→今日のお泊り東京プリンスホテルmemo勿論東京タワーのライトアップは有りません。

4月3日・・・銀座散策(ランチはたいめいけんrestaurant)→trainお台場→大江戸温泉spa

4月4日・・・明治神宮Photo

勿論こちらは外せません!清正井です。

驚くほど澄み切った水を面々と湛えて東京の真ん中にいる事を忘れてしまいます。

明治神宮→原宿→表参道(ランチはお気に入りのとんかつ屋さん(まい泉)pig)→青山

夕方には白岡の息子宅へ・・・楓と久々の再会maplehappy01

|

日光東照宮

12月5日・6日で片道7時間程かけて行って来ました!

5日はお仕事でしたから横浜経由白岡泊という行程です。

勿論白岡泊なので楓と一緒に焼肉ディナーだけはして来ました(嬉)

6日の朝到着月並みなコースですがしっかり観光してきましたが、ここはやはり大人になってから来ると、良さが解りますね。

秘密のパワースポットの石畳の所もしっかり立って願い事してきましたflair

Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_19 Photo_20 これは何か?家康のお墓に行く200段の階段を登りきった所に「どーん」と真正面に有ります。

「おーいお茶!」だけの自販機ですw(゚o゚)w

|

羽田空港

羽田空港のリニューアルairplaneと言う事で早速リニューアル後初日曜日の10月24日に行って来ましたrvcar

Photo_10 こちらは支度中の私の化粧水を発見した楓が夢中になって「シュシュシュ」と噴射してます。

Photo_11 凄い人です!Photo_12

どこもかしこも人だらけ!食事をするのも1時間~2時間待ちです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

楓の後ろの怪しい・・・人影は・・・パパでした。

|

草津温泉

9月27日日本三名泉の一つ「草津の湯」に行ってきました。

これで、めでたく!日本三名泉!「下呂温泉」「有馬温泉」「草津温泉」制覇しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

無料の町営温泉も六ヶ所巡りまさに!温泉三昧の二日間でした。

お土産のボトル入り「温泉の素」も流石!名湯草津だけあってしっかり温まり家のお風呂も温泉気分でした。

Photo 湯畑です。Photo_2

観光名所の湯もみです。

|

有馬温泉

日本三名泉の一つです。

21日~22日は温泉三昧です。

お泊りはCMで余りにも有名な「有馬兵衛の向陽閣へnote」の向陽閣です。

Photo_11 Photo_12 Photo_13 中庭に滝・鯉に温泉への渡り廊下とまさにザ・日本の旅館!

温泉はこんな感じがやはりしっくり来ます。

Photo_14 太閤秀吉縁の温泉だけにこちらは「ねねの橋」温泉に赤い欄干の橋!何故か似合ってしまいますね。

|

六甲山

Photo_6 鉢巻展望台からの夜景です。

夜7時を過ぎてもどんどん人が来てびっくりです。

やはり人気のスポットですね。

|

神戸異人館

9月20日ケンタッキーのバイキングを堪能後神戸へ移動。

Photo_4 Photo_5 今話題の山手八番館とサタンの椅子。

この椅子に座って願い事をすると願いが叶うそうです。

勿論私も願ってきました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

椅子以外のものが写っていなくて良かった。

|