元祖です

Photo_23 石垣島の辺銀食堂のラー油です。

沖縄の三線を勉強中で年に何度か石垣島に出掛けるチロルちゃんに頼んで、買ってきてもらいました!一人一個しか買えないんだよね。ヤッターヽ(´▽`)/嬉しいありがとう。

これで一応は主だったラー油は制覇したかな(嬉)

|

お仕事ですが・・・旅日記

9月20日から22日迄大阪~神戸~六甲山~有馬温泉とハードに過ごしました!

Photo

以前から行きたかった日本で唯一のケンタッキーのバイキング大阪箕面市の小野原店です!

パスタ2種類・チキンナゲット・チキン・ポテト・サラダ・フルーツ・ソフトドリンク各種で1400円です。

皆山ほど食べていたけど・・・チキン4個が限界です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

|

作ってみた!

Photo ルクエのスチームケースを使ってエリンギとピーマンのうにパスタを作ってみました!所要時間は8分です。

下準備を入れても12・3分で出来ます。これは、楽ですね。

|

美味しい話

Photo_5 お客様のK山ご夫妻からです。

桜色の爽やかなお酒とおつまみ!ご飯のお供にも最高!たこ・いかは大好きです。

Photo_6 こちらはCちゃんからのお土産大好きなカレーです。

Photo_7

|

グルメな話し

Photo_18

こちらはいつも美味しいものをお届けしてくださるKさんからの「道頓堀・今井の寄せ鍋うどん」めっちゃ!めっちゃ美味しかった!絶品です。

写真の腕が悪いので美味しさが伝わりにくいなぁ(涙)

Photo_19

やっと!手に入った桃屋のラー油です。

息子のお嫁さんが手に入れてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

今話題の!スイーツ。

Photo Photo_2 Photo_3 こちらは地元愛知の東浦町と言う田舎に本店が有るアンティークのとろ生ドーナッツととろ生クリームパン。

そして、定番中の定番天使のチョコリングです。

これを手土産に8月2日息子の所へ出発!3週間ほど仕事と遊びと楽しく過ごしました。

|

中々のお味でした。

Photo 「田吉」(たきち)と言うお蕎麦屋さんです。

校長先生が退職後、趣味の蕎麦打ちが高じて始めたお店だそうです。

久し振りに美味しく頂きました。又行きたい!

営業時間は11:15~14:00(13:30オーダーストップ)のお昼のみです。

住所: 刈谷市小垣江町己改193-1 ℡ 0566-21-0141 月・火定休日

お蕎麦では、私の中の1番は今の所箱根の「彦」(げん)と言うお店です。

|

美味しい物!

かれこれ3・4年になる憧れのお店!いつも通るけどちょっと敷居が高そう?と・・・躊躇していましたが思い切って行きました。

Photo_11 美味しいしお店の方も感じ良くて、メニューなどお値段の解る物は一切無く・・・でも良心的な価格で「ほっ」としました。

何度も行きたいお店が一つ増えました。

こちらは定番ジジセラーノのカレーです。いつ、何を食べても美味しい!

今回はエビカレーにしてみました!解りにくいですがプリップリのエビがゴロゴロ入っています。

Photo_12 Photo_13

|

絶品!

先日お客様から熱海のお土産を頂きました。

お土産って嬉しいですよね。

日本全国の美味しい名産品に出会えて味わえて、食べる事が大好きな私は思わず笑みが零れます。

でも1番嬉しいのは、何が嬉しいかと言うとやはり自分の事を思ってあれやこれやと考えて選んでくれて!この時間に愛情を感じます。

感謝ですね。

Photo

ひとくちかまぼこ、明太子・ツナ・チーズの3種類このままでも止まらない美味しさですが、切ってトーストにのせチーズでチーズトーストも美味しいです。

Photo_2

丸々とした鰯です。塩焼きで頂きました。

こちらのスーパーではとてもお目にかかる事は出来ない20cm強の大きさで脂も乗って青魚の独特の臭いは全く有りません(やはり鮮度の違いでしょうね)

写真だと焦げている様に見えますが写し方のせいだと思います(涙)本当は焦げてないんだけど(^_^;)

Photo_3

こちらは魚好きには堪らない1品!「のどぐろ」です。

なかなかお目に掛かれないので幸せ~(^_^)v

美味しかったです\(~o~)/

ありがとうございました(嬉)

| | コメント (0)

最近のはまり物!

何にハマっているかと言うとお取り寄せです。

これってネットで検索してると本当に危険(>_<)現金のやり取りが無いからあっという間に何万もーーなんて事も!

よく考えながらしないといけません(汗)

最近取り寄せたのはこちらの牛タンセットです。ぐるなび食市場 「うまい奥の細道」

Photo_5 Photo_6

牛タンの厚切りと牛タンカレー&シチューです。

| | コメント (0)