夜の海

2_2 Photo_5 衣浦港に来ました。夜の11時ごろです。

大和は海が大好きです、今にも飛び込みそうでロングリードを引く手にも力が入ります(汗)

|

美浜ドッグラン!

1 2久し振りに大和と 美浜のドッグランに行って来ました。

ボールを取りに走ったり隣のサークルの中の犬に吠えたりと、大忙しに楽しそうに走り回っていました!

しかし・・・

相変らずカメラを向けるとそっぽを向くサービス精神の無い大和です。

|

Happy Birthday 大和 6才

12月25日のクリスマス生まれの大和です。

お誕生日とクリスマスをらぶりーママとスタッフちゃんと皆でお祝いしてもらいましたbirthday

2010 おめでとうheart02

2ショット忘れたね(涙)

|

一山貸切・・・。

672 近くの二村山と二村山緑地にお出掛けです。

相変らず人っ子一人いません(笑)大和と貸切です。

展望台や散策の出来る自然歩道も有る立派な所ですが何故か平日は人が全くいません!私達にとっては大変嬉しい場所です。

67 う~ん・・・人面犬のように見える。

|

久々の親子水入らず

314_5この顔をぶさ可愛いと言うのでしょうね。

3月14日・15日と大和とお泊りです。314_2

川遊びで疲れて寝ています。

314_3

物音に反応して睨みを利かせています。

逞しい背中!!!

314_4 最後は疲れて爆睡です。

|

夜のお散歩

久し振りに大和とお散歩です!

忙しくて中々会いにいけません(涙)何と!2ヶ月ぶりと言う・・・大和ごめんね。

らぶりーママから最近大和がストレスが溜まってイライラしてるみたい!と。

お散歩途中でもすれ違い様に女の人を威嚇して飛び掛ろうとしたりする~。こんな事は今迄無いことです。

犬に飛び掛ろうとする事は有っても人にはしない大和です(驚)

でっ!夜の遅い時間ですが、毎週らぶりーママが仕事の打ち合わせに来る時に大和も一緒に来る事にしました。

Photo Photo_2 Photo_3

近くの公園までお散歩です。4・50分掛けて夜(21時30分位)人気の無い公園を散策しました。余りの暗さにフラッシュをたいても大和の顔が見えません(笑)

左の写真は近くのスーパーの明りの下で映しました(^_^)v

大和君、少しはストレス解消したかなぁー。ほったらかしでごめんね_(._.)_

| | コメント (0)

ほのぼの~大惨事へ(汗)・・・2

7日の朝大和も私も疲れてぐったり・・・6時半に朝のお散歩に出掛けました、途中大和が○ん○をしましたがマナー袋で拾えない感じの・・・。

そうです、昨日の川での・・・水のがぶ飲みでお腹を壊したようです(だから止めたのに・・・ね)

お散歩から帰ると暫しボーっとして8時半頃に朝ごはんですが、やはり大和は食欲が無いようで大好きなお肉にもパクつきません・・・可哀相に(涙)

私に身体を摺り寄せるようにして床にペタンとなっています。

96_2

私も睡眠不足が続いていたので大和の横でうとうと・・・2時間ほど二人で二度寝をしました。

目を覚ますと大和は少し元気が出たみたいでお散歩の催促です。

30分程散歩して、少しは食欲が出たかとご飯を少し作って食べさせようとしても・・・要らないようでした。

犬にとっては散歩・お出掛け・食事が人生の最高の楽しみなのにね・・・心配です。

夕方からお出掛けです。買い物→市役所→病院の順です。

大惨事は最後の病院の駐車場で起きました!それまでいい子で車の中で待っていた大和、病院の周りは広い空き地や農道があってお散歩には丁度いい!人も犬も全くいません・・・前から今度大和をつれて来ようと目を付けていたのですが、5分ほどで病院の用事は済むのでその後散歩をしようと、大和を車で待たせ(流石にクーラーを付けたままとはいかず)4ヵ所の窓を少し開けてダッシュで病院へ。

エレベーターで5階へ着き降りたとたんに放送が「○○○のお車のお客様~直ぐにお車にお戻り下さい」

一瞬自分の事だと分からず???と思いましたが取りあえず1階へ行くと、受付の方が「ワンちゃんがガラスを割ったみたいで!」

「ええぇっ!」

急いで車に戻ると運転席のガラスが木っ端微塵に割れて車の周りには10人程の人が取り囲み5・6人の方がほうきとちりとりでガラスの片付けをしてくれていました。

私の頭の中は!大和は?大和は?えっ!何処???急いで駆け寄り中を覗くと助手席の隅で心持ちこじんまりとして座っていました。

私を見ると「ほっ」としたように寄ってきましたが、とにかく車の中も外もガラスが散乱して大変な状態、助手席側から大和を降ろすと、近くにいた職員さんが「取りあえず運転席のガラスは掃いてあるよ」って!えっ!よく大和が噛み付かなかったと2度ビックリ!

病院の職員さん方には大迷惑をお掛けしました!でも、皆さん本当に優しくて親切で「怪我が無くて良かったね」とか「追いかけて行きたくなっちゃたんだね」とかおっしゃって下さってもう米搗きバッタのように頭を下げて感謝の気持ちで一杯でした。

帰りは運転席の窓は綺麗に無く窓全開で、急いで洗車場に行き掃除機で掃除して大汗をかきました。

大和もお腹の調子が悪いのも手伝ってか・・・気持ち元気が無くションボリしてます。

まあ、何か解らないけど何だか大変な事をした!かも?と思っているのでしょうか(笑)

でも、怪我が無くて良かった。

追記

大惨事の車の写真を撮ろうとも思いましたが、流石にそんな場合じゃないので写真は有りません(汗)そんな事してたら大ヒンシュクですもんね。

| | コメント (0)

ほのぼの~大惨事へ(汗)

9月6日・7日大和とお泊りデートしてきました(嬉)

6日の日曜日は岐阜県可児市に有る三峰温泉を目指し~運転はジャスミンさんにお願いしました。

大和の口が運転席に届かないように(笑)短めにしたリードを後部フックに繋ぎます。

豊明市からは伊勢湾岸→東海環状→可児御嵩ICで1時間程で到着!

近くの久々利川で大和を降ろして周辺のお散歩と水遊び

96 2

この日は真夏を思わせる暑い1日、大和も30分のお散歩後だけに水の中は気持ちよさそうです。

水をがぶ飲みしてます!「ああぁーダメだよ大和!綺麗そうに見えても飲めるほどじゃない!」と叫んだところで・・・聞く耳持たずがぶがぶ・・・。

何だかんだで1時間ほど遊んで目的の温泉です。

Photo

三峰温泉の入口です。

ちょっと旅館風で風情がありますね。スーパー銭湯(天然温泉)には見えませんね。

大和は車の中でクーラーを付けたまま待機・・・これが・・・果たして良いのかどうかは疑問です。

大和がいるから車は大丈夫とは思うけど・・・微妙です。

やはり、気になるのでゆっくりともいかず食事をして汗を流してちょっとサウナに入り名残惜しいけど車に戻りました。

大和はいい子にしていました、駐車場周辺をお散歩して帰路に。

最後はいつもの二村山へ行ってジャスミンさんと別れて大和とお家へ~。

大和も疲れたのか食欲が無くご飯を殆ど食べませんが、散歩は行きたいようなのでこの日最後の散歩は夜の11時に近くの公園へ出掛けて1時には就寝しました。

大惨事は・・・。

| | コメント (0)

炎天下のお散歩

今日はらぶりーママの仕事場の隣で私もお仕事です。

11時~14時頃迄勉強会をしました。

その後はランチです。久しぶりにガストのハンバーグとチキン南蛮のセットです。

夕方16時15分からもう1つの勉強会ですが、この間少し時間が有るので大和とお散歩です。

61

写真を撮ろうとカメラを向けると・・・横を向き・・・更に横を向き・・・最後にはお尻を向ける大和です(涙)

612

アスファルトの道のお散歩・・・20分は流石にバテテます。

顔を背ける元気も無く(笑)「ハァーハァー」してます。

帰ったら冷たいお水を飲もうね!大和!

| | コメント (0)

山の中~。

あぁー何だかパソコンの前に座るのも久々な感じです。

最近自堕落に暮しすぎてボケボケになって、何にもやる気になりませんでした。

仕事もめっちゃ受身・・・全然ダメだーー。

節分も過ぎて新しい年の始まりだと言うのにね(涙)

今日はそんな気持ちを払拭するべく、大和とらぶりーママと常滑の山の中に有るドッグランへ行ってきました。

しっかり身体を動かしてきました~1時間半程走ったりボール投げをしたり大和も久々の全力疾走で大喜びでした!

らぶりーママが大和の好きなジャーキーを持ってきてくれたので、ボールを遠くへ投げて取ってくるとご褒美のジャーキーをあげて~を繰り返していましたが、ジャーキーが無くなったと知ると全くボールに反応せず無視して遊んでいた賢い大和でした(笑)

私の場合は、大体が身体を動かす仕事では無いので忙しければ忙しいほどじっとしている事が増えるんですよね。

頭ばっかり使って身体を動かさないと人間って何所か精神のバランスが狂って来てしまうんでしょうかね。

今日は、Photo Photo_2 Photo_3 しっかり動いたので頭も心もスッキリしてます(^_^)v

見てください!こんなに広いんですよ。

そしてこんなに山の中です(笑)

Photo_4

別れ際の名残惜しそうな大和の顔です。

おもいっきり後の席から顔を突っ込んで来てます・・・可愛いわ!

Photo_5

疲れた自分へのご褒美でアバクロのダウンジャケットを買いました。

買ったとたんに暖かくなってきました・・・着る時有るかなぁー(泣)

| | コメント (0)