« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

帰省

4月8日~10日のお休みを利用して息子家族が帰省!ついでに私も便乗して帰宅car

お墓参りにおばあちゃんのお見舞いと大事を無事終えて初日は帰省したら必ず食べる近所の中華屋さんで夕食。

ここの天津飯・チャーハン・鳥天とにかく全て美味しい!

9日は最近地下鉄開通と共にオープンした徳重ヒルズウォーク→大須商店街→栄と大移動

夜ご飯は手料理です!名古屋名物の一つ、鉄板のイタリアンです。名古屋ではナポリタンとは言いませんhappy01

10日は楓mapleDAY

刈谷ハイウェイオアシスで思いっきり遊びます。この日は汗ばむような快晴でしたsun

Photo_5 最近好きなピカチュウです。

Photo_6 Photo_7

2_2

大好きな水遊びです。

夕方には埼玉へ向け出発しましたcar嵐の過ぎ去ったような部屋の後片付けを終えてゆっくりすると、この静けさがやけに「し~~ん」と感じました。

|

渋川スカイランドパーク

6日は伊香保の帰りに渋川の遊園地へ行きました。

ここも客足は少なく係りのおじさん達が券一人分でパパ・ママ・皆乗っていいよって!ご好意に甘えてしまいましたcoldsweats01

Photo_4

汽車に飛行機・コースター・滑り台・ジャンピングハウスとたっぷり堪能して夕方には帰宅しました。

|

伊香保温泉

4月5日~6日急遽思い立って!伊香保温泉へspa

初めの予定は寄居のPAが全スペースshine星の王子様shineバージョンと言う事で日帰り温泉経由寄居PAと言うコースで出発したのですが、折角だから伊香保に行こう!って事になりお嫁さんの知り合いに頼んで旅館を予約してもらい息子が結婚後初の家族旅行となりました。

1

「う~ん・・・やはり震災・原発の影響で閑散としています」

伊香保名物の階段も寂しげですsweat02

この人だけはハイテンション!

Photo_2 楓もいっちょまえに浴衣ですscissorsPhoto_32 最近の楓の良い顔は顔をクシャっとさせて首を傾げる!これが決めポーズです。

|

お花見後お仕事

4月2日の土曜日、新宿御苑で毎年恒例のお花見に参加しましたcherryblossom

今年は東日本大震災の事もあり自粛!?いやこんな時だからこそ!?と熟慮のうえの開催でした。

年に一度の再会を喜ぶ人!久し振りの再会に話が弾む人!様々な再会があちらこちらで有りました。

ことしで三度目のお花見です、少しずつですがいい感じの距離感が出来ているようで自分なりに微笑ましく思いました。

築地で買出しfish→お花見→二次会(カラオケ)→今日のお泊り東京プリンスホテルmemo勿論東京タワーのライトアップは有りません。

4月3日・・・銀座散策(ランチはたいめいけんrestaurant)→trainお台場→大江戸温泉spa

4月4日・・・明治神宮Photo

勿論こちらは外せません!清正井です。

驚くほど澄み切った水を面々と湛えて東京の真ん中にいる事を忘れてしまいます。

明治神宮→原宿→表参道(ランチはお気に入りのとんかつ屋さん(まい泉)pig)→青山

夕方には白岡の息子宅へ・・・楓と久々の再会maplehappy01

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »