« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

グルメな話し

Photo_18

こちらはいつも美味しいものをお届けしてくださるKさんからの「道頓堀・今井の寄せ鍋うどん」めっちゃ!めっちゃ美味しかった!絶品です。

写真の腕が悪いので美味しさが伝わりにくいなぁ(涙)

Photo_19

やっと!手に入った桃屋のラー油です。

息子のお嫁さんが手に入れてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

8月21日・・・八景島シーパラダイス

Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Jpg

自分の何倍もある魚や白イルカにアザラシ・可愛いペンギンに楓の目がきらきらしてました。

触れそうで触れない水槽にも興味津々でした。

|

麻布十番納涼祭り

Photo_8

8月20日に海ちゃんとお出掛けしてきました。以前から一度行ってみたかったので大満喫しちゃいました。

オリオンビールに始まり首里ソバ・串焼き・焼き鳥・ラーメンバーガー・鴨のグリル!最後は中野のmixBARを初体験でたっぷり食べてたっぷり遊べて幸せな一日でした。

ちょっと心残りなのは今年はお祭りに国際バザールが開催されてなかった事です。

麻布ならではの近隣の大使館の方達が自国の料理の屋台を出してくれるのですが今年は洪水対策の工事の為場所の確保が出来ず中止との事でした!残念。

|

夏はこれに限る!

Photo_5

アイスの美味しさを知ってしまった!

Photo_6 2_5

お風呂上りはお洒落にお気に入りのバスローブで気取ってます。

Photo_7

もう一つのお気に入りの甚平です。

|

赤レンガとASUKA2

アンパンマンミュージアムの後赤レンガにも寄りました。

丁度ASUKA2が出航の汽笛を鳴らして出て行くところです。

2_3 2_4

初めて見る豪華客船に2頭身の後姿が黄昏ています(笑)

|

8月3日・・・アンパンマンミュージアム横浜

9 8 7 6 5 4 3 2

子供達の永遠のアイドル?ヒーロー?アンパンマンに楓ももれなく夢中です。

2_2 Photo_4

人気のバイキンマンにも勿論タッチ!お友達に話しかけられてもまだ楓語しか話せないのですが一生懸命会話をしています(笑)

楽しかったね!

|

今話題の!スイーツ。

Photo Photo_2 Photo_3 こちらは地元愛知の東浦町と言う田舎に本店が有るアンティークのとろ生ドーナッツととろ生クリームパン。

そして、定番中の定番天使のチョコリングです。

これを手土産に8月2日息子の所へ出発!3週間ほど仕事と遊びと楽しく過ごしました。

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »