« 武将診断 | トップページ | 夢が遠のいた »

絶対王者!

私の好きな物の中に格闘技が有ります。

ボクシング!Kー1!総合格闘技などです。

昨日は(18日)WBC世界バンタム級選手権が有りました。今回は特に大好きなボクサー長谷川穂積選手のV10がかかっています!

これは防衛すると具志堅用高選手の13回防衛に次ぐ日本人歴代2位の記録です。

勿論期待を裏切ることなく!4RKO勝ちで10回連続防衛成功!流石!絶対王者!期待を裏切らない。

試合中は拳を握り締め相変らずの熱烈応援ですが、今回は体調が優れず(風邪を引いて3週間)力を入れると肋骨に激痛が走り思い通りに大絶叫できない所が・・・ちょっと不完全燃焼(涙)

10連続勝ち続けると言うこの揺ぎ無い信念に感動します。

どんな事でも一度成し遂げることは努力を積み重ねれば叶わなくはないでしょう。しかし、続けることは非常に難しいのです。

強い精神力と信念と決して怠ることの無い地道な訓練・練習これなくして達成することは有り得ません。この続けると言う行為に感動し敬意をはらってやみません。

一度しかない大切な自分の人生ですら直ぐに手を抜き挫折する人が多い中、彼らの勇姿こそが私にも熱い情熱と闘志を甦らせてくれる特効薬なのです。

勝ち続ける事!走り続けること!信じ続けること!やり続けること!努力し続けること!挑戦し続けること!

続けてみた先には必ず答えが見つかると思います。

スポーツは良いですね!本物のドキュメンタリーだから!感動した1日になりました。

|

« 武将診断 | トップページ | 夢が遠のいた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武将診断 | トップページ | 夢が遠のいた »