« 待ち遠しい | トップページ | いつになくしんどい »

束の間の家族団欒

息子家族の帰省から早一週間が過ぎてしまいました。

そして私はもともと風邪気味だったのですが息子達が帰った日曜日の夜から一気に風邪が悪化してほぼ一週間ダウンしました。

まだ咳が酷く出て完治とはいえませんね(涙)

先週の金曜日の20時30分頃白岡を出発し途中2度ほど連絡が有りこちらへ着いたのは既に土曜日になった夜中の3時頃でした。

高速道路1000円にあやかっての強行軍です。

3ヶ月振りに見る楓はちょっとしっかりした顔付きになっていました。

荷物を片付けて眠りに着いたのは4時30分頃です。

しかし、翌日は朝の7時には3人とも起きていました。

最近の楓は朝7時にはきっかりと目を覚ましパパ・ママを起こすようです。

この日は今回の帰省の1番の目的である母のお見舞いとお墓参りです。

が、お嫁さんがモーニングサービスに行ってみたいとの事で息子夫婦は二人で「コメダ珈琲店」へ・・・私は楓とお留守番です。

しかし!何と楓が大泣き~\(◎o◎)/!そうです、人見知り・後追いが始まっていました(泣)

パパ・ママがいない事に気づいて大声で泣きはじめた楓を抱っこしてあやしても身体を捻って降りようとして更に泣きます。

仕方ないので下に下ろすと大声で泣き「まーまーまー」と叫びながら家中の部屋を匍匐前進(まだ膝を着いてのはいはいが出来ません)して廻り時々後ろから着いていく私を振り返り最終的には玄関へ降りていこうとしたので抱き上げて玄関先で30分程抱っこしてあやしていたら泣きつかれて寝てしまいました。

泣きじゃくりながら眠る楓を見ながら「先が思いやられる~」とぐったりしました。

お見舞い・お墓参りと無事終えてのランチは日進に有る回転すし「寿司御殿」です。

回転すしの中では一番お勧めです(^_^)vPhoto_4http://r.gnavi.co.jp/n187401/

そして、楓&私のお留守番第二段!午後から息子夫婦が栄(名古屋市の中心地)に買い物へ行くので子守です。

当然、朝と同じく大泣き・匍匐前進・泣きじゃくりの大騒ぎ!30分程おお泣きし泣きつかれて眠り・・・このまま息子達が帰るまで寝てくれ~と言う願いも虚しく2時間の眠りから覚めて・・・結局息子達が帰ってくる迄の1時間泣き続けました。

翌日はお嫁さんの実家のお墓が有る磐田に寄ってお墓参りらしいので、今夜は息子が子供の頃から行っている美味しい近所の中華屋さんへ「楓」披露を兼ねて夕食を食べに行き早めにお風呂に入って楓を寝かせてTVを見てスパークリングワインをお嫁さんと二人ゆっくり飲みながら(息子はお酒が飲めません)家族団欒のおしゃべり・・・夜は更けていきました。

翌日は朝9時30分に家を出ていつもお世話になっている浅井のおとうさん・お母さんの所へ寄って11時には息子達は一路静岡経由埼玉に向かいました。

あっという間の短い帰省でしたが元気な顔を見るのは100回電話やメールで話すより安心するし嬉しいものです。

「ママ~また遊びに来てくださいね。」と言うよく気の利くお嫁さんの声に手を振りながらその時までには楓の人見知りが直っていてほしいと切に願うバアバでした。

今回の息子達の帰省で嬉しかったのはお見舞いやお墓参りは勿論ですが息子達の帰省に合わせて皆さんが息子達へと色々お気遣い頂いた事です。

でこぽんさんからは辻口シェフのチーズケーキPhoto

よつ葉のクローバーさんからは私の大好きなスパークリングワインセットPhoto_2

お客様のK・Hさんからはクリスマスブーツと獲れたてりんごPhoto_3

浅井のお父さんお母さんからはお餅2升・心太20本・お好み焼き4枚1129

(これはほんの一部です  お餅だけでもこの5倍の量でした)

ジャスミンさんからはお米・永楽堂の激うま食パン・みかん一箱頂きました。

皆さん本当にありがとうございました。

とても嬉しかったです。おかげでとても温かい気持ちになりました。

私がいつも話している中にこんな言葉が有ります。

「相手を大切に思うのであれば相手にとって大切な事をあなたも大切に思う事」

今回はこれを実感した息子家族の帰省でした。

|

« 待ち遠しい | トップページ | いつになくしんどい »

コメント

もうかぜは完治しましたでしょうか?

楓君LOVEのミモザさんも彼の人見知り
後追いには勝てなかったようですね^^。

メールや電話も嬉しいけれどやっぱり
直接会うのには敵いませんよね。

次回会う時は楓君の人見知りがなく
なっているといいですね。

投稿: くまごろー | 2009年12月 9日 (水) 01時09分

くまごろーさん
ご心配ありがとうございます。
今回の風邪はしつこいようで、まだ咳が出ます。
咳をしすぎて胸と腹筋が筋肉痛になってます(汗)
久々の家族団欒はやはり良いです。
いつも一人が気楽だと思っていますが、家族と一緒にわいわいするのもやはりいいなぁーなんて思ったりしました。

楓には本当に参りました(涙)ショックで余計風邪が悪化した気がします(笑)

投稿: ミモザ | 2009年12月 9日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち遠しい | トップページ | いつになくしんどい »