« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今日で52歳です。

blogは終わりましたが、今日は特別なので。

今日は朝から思い掛けないサプライズな出来事が有りました!

今日は誕生日なので宅急便で誕生日のプレゼントが届いたりします。

それ以外にらぶりーママからメールで玄関先に荷物を置いてありますとの事

まだ体調があと一つの私は起きたのが10時位でした。

痛みで余り眠れなくて朝方寝るので超寝坊な時間になってしまいます(汗)

玄関先の荷物を開けてみると中には私の大好きなシャンパン・スパークリングワインが!そしてもう一つは沢山のバースデイカードが有りました!

国内だけではなく海外からも・・・皆のカードをまとめて届けてくれていました。

この企画の幹事さん達、どれだけ大変だった事でしょう。ありがとうございます。

メッセージを寄せてくださった皆さん!

心から感謝します。

素敵な誕生日です。

ありがとう。

52

ちょっと解りづらいですが皆さんからのバースデーカードとプレゼントです。

|

blog開設3周年!

今日でblogを始めてまる3年がたちました。

過ぎてみるとあっという間の3年間でしたが、あらためて過去の記事を読み返してみると色々な事が有ったんだなぁーとつくづく感じます。

blogを始めて1番の変化は仕事やプライベートを含め生活している日常の中だけでは決して出逢うことのない出会いが有ったと言う事です。

人との出会いは人生の中の大きな財産です。こうした出会いに心から感謝いたします。

3年間のblog生活の中で私の技術的な面だけが全く進歩が無かったのが残念です(笑)

こんな拙いblogを訪問して下さった多くの方々に心から感謝いたします。

そして、今日をもちまして「ミモザ館へようこそ」は終了させて頂きます。

応援して下さった皆様本当にありがとうございました。

MerryChristmas !素敵な時をお過ごし下さい。

そして皆様!良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (6)

夢が遠のいた

先月の30日頃から体調を崩し早3週間。

実際の所日常生活もやっとな感じの日々です。

仕事中は相当我慢して「ちょっと調子悪くて・・・」って言っていますが実際は息が止まる程に痛い。

風邪引いて?ですよね~。私自身も本当に何でって???事ですよ。

始まりは発熱→扁桃腺→咳の順に悪化の一途を辿り咳が酷くなり始めた2日目頃(風邪を引いてからは7日目頃)朝目を覚まし身体を起こそうとしたら「うううっーー」と呻く程の激痛が走りいつものように起き上がれない。

ゆっくり起き上がるも・・・兎に角痛い・・・肋骨の辺りに息を吸うだけでも痛みが走り咳をしようものなら泣ける程痛い!

そうこうしてこの状態がはや2週間、最低限の仕事と空腹を凌ぐ程度の食料補給(水に触ると全身に寒気が走るので冷凍食品かレトルト)歩いて2・3分のスーパーやコンビニが15分以上かかる、苦しくて途中で2・3回立ち止まり休憩しないと歩けないから・・・しんどい。

こういう時1人は辛いね。

まぁこんな感じなので、私の夢の1つである「宝くじ当選金生活」の為の!今年最後の!年末ジャンボが買いに行けないようーーー(涙)22日迄だけどこの調子ではとてもバスや電車に乗って買いに行く自信が無い(泣)

「ああーー!年末ジャンボーーー!!!」

| | コメント (0)

絶対王者!

私の好きな物の中に格闘技が有ります。

ボクシング!Kー1!総合格闘技などです。

昨日は(18日)WBC世界バンタム級選手権が有りました。今回は特に大好きなボクサー長谷川穂積選手のV10がかかっています!

これは防衛すると具志堅用高選手の13回防衛に次ぐ日本人歴代2位の記録です。

勿論期待を裏切ることなく!4RKO勝ちで10回連続防衛成功!流石!絶対王者!期待を裏切らない。

試合中は拳を握り締め相変らずの熱烈応援ですが、今回は体調が優れず(風邪を引いて3週間)力を入れると肋骨に激痛が走り思い通りに大絶叫できない所が・・・ちょっと不完全燃焼(涙)

10連続勝ち続けると言うこの揺ぎ無い信念に感動します。

どんな事でも一度成し遂げることは努力を積み重ねれば叶わなくはないでしょう。しかし、続けることは非常に難しいのです。

強い精神力と信念と決して怠ることの無い地道な訓練・練習これなくして達成することは有り得ません。この続けると言う行為に感動し敬意をはらってやみません。

一度しかない大切な自分の人生ですら直ぐに手を抜き挫折する人が多い中、彼らの勇姿こそが私にも熱い情熱と闘志を甦らせてくれる特効薬なのです。

勝ち続ける事!走り続けること!信じ続けること!やり続けること!努力し続けること!挑戦し続けること!

続けてみた先には必ず答えが見つかると思います。

スポーツは良いですね!本物のドキュメンタリーだから!感動した1日になりました。

| | コメント (0)

武将診断

リンク先の龍児さんのblogに占いが貼り付けて?有りましたので紹介します。

私は加藤清正でした。

診断結果

一度目標を定めたらやり通すのがモットー

陰で努力を積み重ね絶対に目標をクリアします

荒々しい行動が多く大雑把に見えますが実は繊細な感性の持ち主です

恋愛ではその繊細さが大きく現れ一途で波風の立たない関係を築く事ができるでしょう。

【あなたの特長】

拳が口に入る    

外見には無頓着     

真っ直ぐすぎるほど真っ直ぐな性格

芸術家に興味がある

豚骨ラーメンが好き

http://www.kamonjapan.com/shindan1/index.php

結構当たっているかな?!ただ、拳は口に入りません!外見も気にするけどな?

| | コメント (0)

2009年 今年の漢字

毎年12月のこの頃に世相を反映した漢字が清水寺で書初めされます。

今年は『 新 』 だそうです。

政権交代で新内閣誕生・アメリカでもオバマ政権誕生。

スポーツでの新記録誕生(ボルト・イチロー・水泳競技)

新制度のスタートとしてエコポイント・高速道路1000円・裁判員制度などです。

新型インフルエンザも一つです。

言われてみるとそうですが、今年は何故か「 新 」なんて言う爽やかな希望の有る字に象徴される気にはなれないのは私だけですかね~。

どちらかと言うと迷走の「 迷 」なんて気がします。

偏屈?毒舌?な石原都知事は「 衰 」とおっしゃっていました(笑)

『 新 』に象徴される今年一年を振り返って見れば、息子夫婦の新生活スタート・楓の誕生と幾つかは有りますがそこまで晴れ晴れとした気持ちにはなれないのは体調が悪いせいかな?

後残り2週間程ですが、私も何か私なりの『 新 』を探してみようと思います。

2009

こちらは楓へのクリスマスプレゼントのツリーです。

楓が心も身体も大きくなれるように180cmです。

| | コメント (0)

いつになくしんどい

先月の29日息子達が帰宅してから一気に風邪が悪化して1週間寝込んでしまいました。

もうそろそろ2週間近くになろうとしていますが、咳が酷くてね~でも喋るのが仕事だから喉を休める暇が無く一進一退を繰り返しています。

あんまり咳が出すぎて胸と腹筋が筋肉痛です(涙)喋らなければ随分楽ですがそうも言ってられないしね辛いわ・・・。

早く完治したい!

今息子からメールが有り楓が昨日つたい歩きをして「楓君」って呼ぶと手を上げるそうです!日一日と凄いスピードで成長しているようです。

クリスマスや年末年始楓と過ごすのも良いかなぁ~?!でも・・・無理かなぁー?!

早く顔も覚えてもらいたいしね(笑)

Photo

摑まり立ちしています。これは既に1ヶ月前になります。

子供の成長は早いですね。

| | コメント (2)

束の間の家族団欒

息子家族の帰省から早一週間が過ぎてしまいました。

そして私はもともと風邪気味だったのですが息子達が帰った日曜日の夜から一気に風邪が悪化してほぼ一週間ダウンしました。

まだ咳が酷く出て完治とはいえませんね(涙)

先週の金曜日の20時30分頃白岡を出発し途中2度ほど連絡が有りこちらへ着いたのは既に土曜日になった夜中の3時頃でした。

高速道路1000円にあやかっての強行軍です。

3ヶ月振りに見る楓はちょっとしっかりした顔付きになっていました。

荷物を片付けて眠りに着いたのは4時30分頃です。

しかし、翌日は朝の7時には3人とも起きていました。

最近の楓は朝7時にはきっかりと目を覚ましパパ・ママを起こすようです。

この日は今回の帰省の1番の目的である母のお見舞いとお墓参りです。

が、お嫁さんがモーニングサービスに行ってみたいとの事で息子夫婦は二人で「コメダ珈琲店」へ・・・私は楓とお留守番です。

しかし!何と楓が大泣き~\(◎o◎)/!そうです、人見知り・後追いが始まっていました(泣)

パパ・ママがいない事に気づいて大声で泣きはじめた楓を抱っこしてあやしても身体を捻って降りようとして更に泣きます。

仕方ないので下に下ろすと大声で泣き「まーまーまー」と叫びながら家中の部屋を匍匐前進(まだ膝を着いてのはいはいが出来ません)して廻り時々後ろから着いていく私を振り返り最終的には玄関へ降りていこうとしたので抱き上げて玄関先で30分程抱っこしてあやしていたら泣きつかれて寝てしまいました。

泣きじゃくりながら眠る楓を見ながら「先が思いやられる~」とぐったりしました。

お見舞い・お墓参りと無事終えてのランチは日進に有る回転すし「寿司御殿」です。

回転すしの中では一番お勧めです(^_^)vPhoto_4http://r.gnavi.co.jp/n187401/

そして、楓&私のお留守番第二段!午後から息子夫婦が栄(名古屋市の中心地)に買い物へ行くので子守です。

当然、朝と同じく大泣き・匍匐前進・泣きじゃくりの大騒ぎ!30分程おお泣きし泣きつかれて眠り・・・このまま息子達が帰るまで寝てくれ~と言う願いも虚しく2時間の眠りから覚めて・・・結局息子達が帰ってくる迄の1時間泣き続けました。

翌日はお嫁さんの実家のお墓が有る磐田に寄ってお墓参りらしいので、今夜は息子が子供の頃から行っている美味しい近所の中華屋さんへ「楓」披露を兼ねて夕食を食べに行き早めにお風呂に入って楓を寝かせてTVを見てスパークリングワインをお嫁さんと二人ゆっくり飲みながら(息子はお酒が飲めません)家族団欒のおしゃべり・・・夜は更けていきました。

翌日は朝9時30分に家を出ていつもお世話になっている浅井のおとうさん・お母さんの所へ寄って11時には息子達は一路静岡経由埼玉に向かいました。

あっという間の短い帰省でしたが元気な顔を見るのは100回電話やメールで話すより安心するし嬉しいものです。

「ママ~また遊びに来てくださいね。」と言うよく気の利くお嫁さんの声に手を振りながらその時までには楓の人見知りが直っていてほしいと切に願うバアバでした。

今回の息子達の帰省で嬉しかったのはお見舞いやお墓参りは勿論ですが息子達の帰省に合わせて皆さんが息子達へと色々お気遣い頂いた事です。

でこぽんさんからは辻口シェフのチーズケーキPhoto

よつ葉のクローバーさんからは私の大好きなスパークリングワインセットPhoto_2

お客様のK・Hさんからはクリスマスブーツと獲れたてりんごPhoto_3

浅井のお父さんお母さんからはお餅2升・心太20本・お好み焼き4枚1129

(これはほんの一部です  お餅だけでもこの5倍の量でした)

ジャスミンさんからはお米・永楽堂の激うま食パン・みかん一箱頂きました。

皆さん本当にありがとうございました。

とても嬉しかったです。おかげでとても温かい気持ちになりました。

私がいつも話している中にこんな言葉が有ります。

「相手を大切に思うのであれば相手にとって大切な事をあなたも大切に思う事」

今回はこれを実感した息子家族の帰省でした。

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »