« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

待ち遠しい

来週の土日(28・29)に息子家族が結婚後!楓誕生後!初めて帰省します\(~o~)/

1番の目的は入院中の母のお見舞い件結婚報告・ひ孫(楓)の誕生報告です。

母よりも私の方が1ヵ月も前から楽しみにしています。

久し振りの手料理は何を作ろうか?!皆での外食は何処にしようか?!買い物も一緒に行きたいし!お嫁さんの好きな(私も大好き)スーパー銭湯も岩盤浴も行きたいし((+_+))「ああー迷うわー・・・何せ一泊二日だからね・・(淋)」

嬉しい幸せな悩み事を抱えながら過ごしていま~す。

何をしながら過ごしているかと言えば・・・(笑)

Photo

息子家族に持たせる物を買いだめの毎日です(笑)

楓のオムツに粉ミルク・トイレットペーパー・ティツシュペーパー・お茶にジュース・ポン酢・ドレッシング等など何処でも買える物ばかりですが少しでも・・・と親ばかぶりが発揮されています(照)

あと一週間で更に買い溜めは増える予定です(^_^)v

| | コメント (0)

夜のお散歩

久し振りに大和とお散歩です!

忙しくて中々会いにいけません(涙)何と!2ヶ月ぶりと言う・・・大和ごめんね。

らぶりーママから最近大和がストレスが溜まってイライラしてるみたい!と。

お散歩途中でもすれ違い様に女の人を威嚇して飛び掛ろうとしたりする~。こんな事は今迄無いことです。

犬に飛び掛ろうとする事は有っても人にはしない大和です(驚)

でっ!夜の遅い時間ですが、毎週らぶりーママが仕事の打ち合わせに来る時に大和も一緒に来る事にしました。

Photo Photo_2 Photo_3

近くの公園までお散歩です。4・50分掛けて夜(21時30分位)人気の無い公園を散策しました。余りの暗さにフラッシュをたいても大和の顔が見えません(笑)

左の写真は近くのスーパーの明りの下で映しました(^_^)v

大和君、少しはストレス解消したかなぁー。ほったらかしでごめんね_(._.)_

| | コメント (0)

今日は結婚記念日!

勿論、私のではなく息子夫婦の結婚記念日です。

2008年11月7日去年の今日軽井沢で結婚式を挙げました。

何だか過ぎてみると「あっ」という間でしたが色々思い出深い一年でした。

2008年は息子が6年掛けて(笑)やっと大学を卒業した年です。

そして、卒業を機に3月から大学時代から付き合っていた今のお嫁さんの実家にマスオさん同棲を始めました。

彼女の実家に挨拶に伺い初めて彼女の御家族と会いました。

同棲が始まった半年後に彼女の妊娠が解り「順序が違うからどうしよう」と泣く彼女にいまどき珍しいと妙に爽やかな気持ちになりました。

社会人1年生の未熟な息子が気掛かりでしたが「俺の子供だから絶対堕すなんて出来ない、頑張るから結婚したい」と言われ11月までの怒涛のような2ヶ月を過ごし晴れて11月7日に結婚式となった次第です。

2009年5月2日楓が誕生し孫とはこんなに可愛いものかと実感しました。

猪年生まれの二人は仲が良いときは本当にこれ以上ないほど仲の良い夫婦ですが、一歩違うと凄まじい大喧嘩!離婚届を取りに行ったのが何度有るやら(汗)

そんなこんなでやっと一年が過ぎ今日、二人は思い出の軽井沢!独身最後の思い出のステーキハウスで一年を噛み締め結婚記念日を堪能しています。

Photo 2009

こちらが今日の軽井沢高原教会とホテルまでの参道の紅葉です。

こんなに綺麗な紅葉だったんですよね・・・多分去年も!全く見る余裕が無かったなぁー(笑)

| | コメント (2)

楓・・・6ヶ月

早いものです。

11月2日で楓が6ヶ月になりました。

何とか風邪も引かず今の所はインフルエンザにも掛かっておらず元気です。

最近は足をバタバタ・グイグイ動かしながら前に進もうとするようですが、まだ上手くはいはいまではいかずもがけばもがくほど後ろへ進みどんどんおもちゃから遠ざかると言う悲しい結果になっています。(笑)

挙句に何を思ってか?仰向けで進もうとでも思ったのか?頭を軸にしてグイグイした所、何処にも進まず・・・頭を軸に円を描き回転し続けるという悲しい結果も有るようです(涙)

こんな話をお嫁さんから聞き、「そう言えば息子もそんな事が有った」と懐かしく思い出しました。

Photo Photo_2

左はなんとかお座りが出来ています。右は以前海ちゃんから頂いたレッグウォーマー姿です。(ムチムチでタイツみたいに見えますがレッグウォーマーですよ)

Photo_3

早く前に進めるといいね。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »