« 至適血圧 | トップページ | 絶品! »

クラス会

25日の日曜日に高校時代のクラス会へ行って来ました。

前回は私と親友Tが幹事で31年振りに会う人もかなりいて皆でおおはしゃぎしました。

何十年もの時もあっという間に飛び越えて学生時代のあだ名で呼び合い大盛り上がりでした。

あれから3年が経ったなんて信じられない感じですが、確かに時は確実に流れて、息子が大学を卒業し結婚し孫が生まれてと思い返してみると大きな変化が有った3年間でした。

今回の会場は名古屋市千種区のレストラン「ラ・メゾン・ブランシェ覚王山」でした。

何故ここかと言うと高校の近くだからです!何故高校の近くでわざわざやったかと言うと今回は元担任の先生のご配慮で、2年ほど前にきれいな新校舎に建て直された母校の見学がイベントとして入っていたからです。

私たちの頃とは違い教室は冷暖房完備・ランチのためのカフェテリア・コンビ二に図書館には4・50台ほどのパソコンも有り皆して「わぁー」「はぁー」「へぇー」と感嘆の連続でした。

ここでも懐かしい話に花が咲き暗くなるまで学校巡りをしてしまいました。

日曜日なのに学校関係者の皆様申し訳ありませんでした、ありがとうございました。

この歳になって高校に来ると「あぁーもっと学生生活を楽しんで、目標を持ってしっかり勉強しておけば良かったなぁー」と言うのが感想でした(笑)

Photo

こちらはわが母校の大大大先輩に当たる「前畑秀子さんと小島一枝さん」の胸像です。

お二人とも1936年ベルリンオリンピックの水泳の代表選手として出場、前畑さんは200m平泳ぎであのあまりにも有名な「前畑ガンバレ前畑ガンバレ前畑ガンバレ」と20回もコールされた金メダリストです。

Photo_2 Photo_3

こちらが(左)正門前ロータリー(右)教室です。

教室の感じは雰囲気は残っていますね~。懐かしい。

次回は又3年後です(^_^)v

|

« 至適血圧 | トップページ | 絶品! »

コメント

カフェテリアにコンビニが入っても
教室の風景は変わらないですね。
懐かしいというか落ち着くというか。

クラス会は大盛り上がりでよかった
ですね。学生時代の友人が集うと
何十年交流がなかったとしても一瞬で
当時の関係が蘇るから不思議です。

投稿: くまごろー | 2009年10月27日 (火) 00時49分

くまごろーさん

本当ですね!いくつになっても青春時代を共にした友人達との時間は一瞬のうちに学生時代に戻してくれます。

教室の風景はいつの時代も同じようですね(笑)

投稿: ミモザ | 2009年10月27日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 至適血圧 | トップページ | 絶品! »