« 大須大道町人祭り | トップページ | こうまで違うもの?! »

箱根駅伝予選会

さあーーー!いよいよ始まりましたね。駅伝シーズンです!

10月12日の出雲駅伝に始まり11月1日の全日本大学駅伝そして駅伝シーズンの締めくくりは1月2日・3日の箱根駅伝です。

私はすべての駅伝が好きですが、1番はなんと言っても箱根駅伝です!箱根駅伝無くして私のお正月は来ない!と言っても過言では有りません。

そして、私の箱根駅伝はもうこの10月17日の予選会から既に始まっていま~すrunrunrun

今年の予選会も数々のドラマが有りました。

ニュースでもご存知のように日本体育大学陸上部(跳躍系の部活)の選手の不祥事で陸上部の長距離(駅伝部)も反省・自粛と言うことで箱根駅伝で獲得したシード権(箱根駅伝で11位以内ならば翌年は予選会なしの出場権利獲得)返上と言う苦しい決断。

日体大の予選会から再挑戦!を初め

双子の兄弟で共に目指した箱根路を父親の急病で大学自体を一人しか通えない!身を引いた弟の夢を襷に託し走る!

弟の箱根を走る姿を夢見ながら病気で無くなった兄の為に!

去年自分の所で途切れた母校の襷を今年こそは繋ぎ「箱根の借りは箱根で返す」が箱根駅伝の精神。

こんな風に箱根駅伝のドラマは既に始まっているのですね。

予選会だけでも涙・涙の大感動をしました(大泣)

ああ!もう考えるだけでわくわくします。

お正月に駅伝三昧も意外に良いものですよ。

Photo Photo_2 Photo_3

こちらは駅伝とは関係有りませんが以前PC不調で載せられなかったうなぎの新甫です。

私が食べたのは中詰め丼と言って二段重ねでたっぷり鰻が入っています。

甘さ控えめの美味しいうな丼でした(^_^)v

|

« 大須大道町人祭り | トップページ | こうまで違うもの?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大須大道町人祭り | トップページ | こうまで違うもの?! »