« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

絶品!

先日お客様から熱海のお土産を頂きました。

お土産って嬉しいですよね。

日本全国の美味しい名産品に出会えて味わえて、食べる事が大好きな私は思わず笑みが零れます。

でも1番嬉しいのは、何が嬉しいかと言うとやはり自分の事を思ってあれやこれやと考えて選んでくれて!この時間に愛情を感じます。

感謝ですね。

Photo

ひとくちかまぼこ、明太子・ツナ・チーズの3種類このままでも止まらない美味しさですが、切ってトーストにのせチーズでチーズトーストも美味しいです。

Photo_2

丸々とした鰯です。塩焼きで頂きました。

こちらのスーパーではとてもお目にかかる事は出来ない20cm強の大きさで脂も乗って青魚の独特の臭いは全く有りません(やはり鮮度の違いでしょうね)

写真だと焦げている様に見えますが写し方のせいだと思います(涙)本当は焦げてないんだけど(^_^;)

Photo_3

こちらは魚好きには堪らない1品!「のどぐろ」です。

なかなかお目に掛かれないので幸せ~(^_^)v

美味しかったです\(~o~)/

ありがとうございました(嬉)

| | コメント (0)

クラス会

25日の日曜日に高校時代のクラス会へ行って来ました。

前回は私と親友Tが幹事で31年振りに会う人もかなりいて皆でおおはしゃぎしました。

何十年もの時もあっという間に飛び越えて学生時代のあだ名で呼び合い大盛り上がりでした。

あれから3年が経ったなんて信じられない感じですが、確かに時は確実に流れて、息子が大学を卒業し結婚し孫が生まれてと思い返してみると大きな変化が有った3年間でした。

今回の会場は名古屋市千種区のレストラン「ラ・メゾン・ブランシェ覚王山」でした。

何故ここかと言うと高校の近くだからです!何故高校の近くでわざわざやったかと言うと今回は元担任の先生のご配慮で、2年ほど前にきれいな新校舎に建て直された母校の見学がイベントとして入っていたからです。

私たちの頃とは違い教室は冷暖房完備・ランチのためのカフェテリア・コンビ二に図書館には4・50台ほどのパソコンも有り皆して「わぁー」「はぁー」「へぇー」と感嘆の連続でした。

ここでも懐かしい話に花が咲き暗くなるまで学校巡りをしてしまいました。

日曜日なのに学校関係者の皆様申し訳ありませんでした、ありがとうございました。

この歳になって高校に来ると「あぁーもっと学生生活を楽しんで、目標を持ってしっかり勉強しておけば良かったなぁー」と言うのが感想でした(笑)

Photo

こちらはわが母校の大大大先輩に当たる「前畑秀子さんと小島一枝さん」の胸像です。

お二人とも1936年ベルリンオリンピックの水泳の代表選手として出場、前畑さんは200m平泳ぎであのあまりにも有名な「前畑ガンバレ前畑ガンバレ前畑ガンバレ」と20回もコールされた金メダリストです。

Photo_2 Photo_3

こちらが(左)正門前ロータリー(右)教室です。

教室の感じは雰囲気は残っていますね~。懐かしい。

次回は又3年後です(^_^)v

| | コメント (2)

至適血圧

今日、お散歩ついでに銀行に(ATM)行きながらさらに市役所にも寄ってきました。

なぜ市役所に用も無いのに行ったかと言うと市役所の中にある血圧測定をするためです。

大体いつもは上120の下60位で正常ですね。

でっ!今日計ったら上98下47でしたぁーー!

えええっーこれって低すぎない(汗)

血圧って高いのも良くないけど低すぎるのはさらに良くないと未確認情報を聞いたこと有るけど。

慌てて測定器の後ろにある血圧の測定表を見ると至適血圧!と言う聞きなれない範囲になっていました。(私は初めて聞きました)

至適血圧って何?!急いで家に帰ってネットで調べたら・・・最高血圧120以下最低血圧80以下のことを言う。

読んで字の如くとっても適した理想的血圧で動脈硬化などの心配も低く正常血圧の人より長寿であろうと予想される。

との事でした\(~o~)/良かった。

よく見たらいつも至適血圧だったんですけどね(笑)いつもは数字だけ見て勝手に「あぁー正常ね」と自己判断してたんですね。

一つ賢くなりました。

そんな長寿が約束された今日のランチは先日お取り寄せした牛タンです。

Jpg

とっても柔らかくて美味しかったです。6枚で食べ応えも有ります。

写真が5枚なのは1枚食べてから慌てて写真を撮ったからです(笑)

| | コメント (0)

最近のはまり物!

何にハマっているかと言うとお取り寄せです。

これってネットで検索してると本当に危険(>_<)現金のやり取りが無いからあっという間に何万もーーなんて事も!

よく考えながらしないといけません(汗)

最近取り寄せたのはこちらの牛タンセットです。ぐるなび食市場 「うまい奥の細道」

Photo_5 Photo_6

牛タンの厚切りと牛タンカレー&シチューです。

| | コメント (0)

こうまで違うもの?!

Photo 1012 1013 1017 Photo_2 Photo_3 Photo_4

勿論ぜ~んぶ楓ですが、撮るたびに顔が違っています。

どれが本当の楓に近いのかと・・・。

まぁ私にとってはどれも楓に変わりは無いので全部世界一ですけど。

超!ハンサムな一枚が欲しいですね(笑)

| | コメント (0)

箱根駅伝予選会

さあーーー!いよいよ始まりましたね。駅伝シーズンです!

10月12日の出雲駅伝に始まり11月1日の全日本大学駅伝そして駅伝シーズンの締めくくりは1月2日・3日の箱根駅伝です。

私はすべての駅伝が好きですが、1番はなんと言っても箱根駅伝です!箱根駅伝無くして私のお正月は来ない!と言っても過言では有りません。

そして、私の箱根駅伝はもうこの10月17日の予選会から既に始まっていま~すrunrunrun

今年の予選会も数々のドラマが有りました。

ニュースでもご存知のように日本体育大学陸上部(跳躍系の部活)の選手の不祥事で陸上部の長距離(駅伝部)も反省・自粛と言うことで箱根駅伝で獲得したシード権(箱根駅伝で11位以内ならば翌年は予選会なしの出場権利獲得)返上と言う苦しい決断。

日体大の予選会から再挑戦!を初め

双子の兄弟で共に目指した箱根路を父親の急病で大学自体を一人しか通えない!身を引いた弟の夢を襷に託し走る!

弟の箱根を走る姿を夢見ながら病気で無くなった兄の為に!

去年自分の所で途切れた母校の襷を今年こそは繋ぎ「箱根の借りは箱根で返す」が箱根駅伝の精神。

こんな風に箱根駅伝のドラマは既に始まっているのですね。

予選会だけでも涙・涙の大感動をしました(大泣)

ああ!もう考えるだけでわくわくします。

お正月に駅伝三昧も意外に良いものですよ。

Photo Photo_2 Photo_3

こちらは駅伝とは関係有りませんが以前PC不調で載せられなかったうなぎの新甫です。

私が食べたのは中詰め丼と言って二段重ねでたっぷり鰻が入っています。

甘さ控えめの美味しいうな丼でした(^_^)v

| | コメント (0)

大須大道町人祭り

10日(土曜日)は4・5ヶ月ぶりに高校時代からの親友Tとランチ&お祭りに出掛けました(^_^)v

11時に大須観音で待ち合わせ、2時間程巨大商店街を散策しながら様々な大道芸を見てランチはかねてから私が行きたかった(テレビでよく紹介してます)海鮮丼のお店へ行きました~!

お味は・・・不発でした・・・ので写真も載せるのは止めておきます(涙)

射的・に屋台・チンドン屋さん・おいらん道中と盛り沢山のお祭りでしたヽ(´▽`)/

トータル4時間程歩き回って、帰る頃には二人とも足の裏(土踏まず)が攣ったりと楽し・可笑し素敵な1日になりました。

Photo Photo_2 Photo_3

久々のお祭り!やはりお祭りって「わくわく」しますね。

| | コメント (4)

バンザーイ!パソコンが直りました。

無事パソコンが直りました(v^ー゜)ヤッタネ!!

どうやって直ったのかは私は解りませんが(汗)先生が直してくれました!良かった。

そこで、記念に!楓三昧って事で(^_^)v

Photo

ミルクを自分で持って飲んでます。

Photo_2 Photo_3 4

うつ伏せで寝ています。

黄色の着ぐるみはミツバチだそうですが、私には太ったひよこに見えました(笑)

哺乳瓶を持つ指がポークビッツのようになってきました。

Photo_4

この角度からが良い感じかも?!

Photo_5

5ヶ月になる楓です。

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »