« RainbwArts2009~原宿 | トップページ | オカジュウデート(笑) »

お食い初め・・・楓

先日の8月10日で楓が生れて100日目になりました。

100日目には一生食べるのに困らないようにと生涯健康で過せますようにの意味を込めてお祝いします。一日早いのですが9日にお祝いしました。

もう3ヶ月になった!体重も6kgになったーと家族団欒していましたが、考えてみれば長い人生の中のまだこの世に出てたった100日なんだなぁーと思い感慨深い気持ちにもなりました。090810_3

100日目の楓です、まん丸パンパンです。

090810

こちらがお祝いの膳です。

鯛の浜焼き・アワビの煮物・ホタテの煮物・うにのお澄ましにお赤飯です。

一生に一度のお祝いなので大奮発してみました(笑)

午前中にお食い初めのお祝いをして午後からは三郷に有るIKEAとコストコに行ってきました。

両方で5時間位も歩き(汗)ぐったりしました!この前日にもモラージュ菖蒲にも行っていてやはり4・5時間見て回っていましたので・・・流石に2日連続はキツイ!

090810_2

コストコでのお買い物は楽しいです!ただ見ての通りのスッゴイ人で~す。店内に入る前から行列なんです。

|

« RainbwArts2009~原宿 | トップページ | オカジュウデート(笑) »

コメント

祝!
この前生まれたばっかりだと思ったらもう100日目ですか~
早いですね!
でも 確かに人生がまだ100日ってある意味すごいことですよね 羨ましい 僕だったらゼロが沢山すぎて数えられないかも(笑)

投稿: JPNSFO | 2009年8月18日 (火) 14時52分

JPNSFOさん
ありがとうございます(^^)v

何十年も生きているとついつい一日の重みや大切さを忘れがちになりますよね。

0の数で言えば私なんて気が遠くなります(笑)

投稿: ミモザ | 2009年8月18日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RainbwArts2009~原宿 | トップページ | オカジュウデート(笑) »