« ただいま~ | トップページ | 今日はくじの日  9月2日 »

選挙速報と24時間マラソン

昨日の30日は日本の未来に多大な影響を及ぼす変革の日!

そして、今ひとつは・・・久々に「老若男女」問わず好感が持てるアイドルの久々の登場!

あくまでも個人的な見解です!

選挙は国民の義務です。

必ず行くべきです。と私は思います。

世界にはこんな平和的で当たり前の事が・・・血で血を洗う恐ろしい・・・命を掛けて自分の意思表示をする!こんな国がまだまだ沢山あります。

選挙に行くのに命がけ!日本人にはちょっとピンと来ないでしょうが、現実です。

命に変えた1票も有るのだからせめて都合さえ付ければ投票できる1票は投じて欲しい!だって!!!!!国民の義務でしょう!これを忘れたらこの国に住む資格は無い!と思います。

結果!民主党の圧勝でした!良いか悪いかはこれからでしょう。

さて、もう1つは日本テレビ恒例の24時間テレビ!これも最近はちょっと思うところが有りしっかりは観ていませんでした!

でも今回は、イモトアヤコさんが24時間マラソンのランナー!と聞き!何が何でも見なくては!

彼女は去年の今頃は全く無名の女芸人でした。

「世界の果てまでイってQ」という番組で多くの芸人などの中から番組レポーターに選ばれた人です。

この時から彼女を見ていた私は何とも言えぬ温かさや、良い家庭で育ったんだなぁーと言う思いを持ちながら見ていました。

彼女の純粋さや並外れた根性など今の若者が忘れてしまったのではないかという、キラキラ輝く何かをこの日日本中の人達が感じたのではないでしょうか!

出ては消える厳しい芸能界の中で彼女が伸びやかに活躍してくれる事を切に願います。

どんな事でも最後に問われるのはその人の人間性でしょう。それは政治も芸能も他の事も同じだと思います。

「1つの事に誠実でなければ、他の事に誠実で有る筈が無い! 」

Photo

国民の義務は果たして来ましたよ(^_^)v

皆さんは如何でしたか?!

200098

毎年恒例になりました、優しさのお届けです。

いつもの無花果農家のお客様が汗を滲ませ持ってきて下さいました。

夏にはそうめん、晩夏には無花果冬にはお饂飩ともう10年以上続いています。

感謝の気持ちで一杯です。

|

« ただいま~ | トップページ | 今日はくじの日  9月2日 »

コメント

日本の政治はあんまり面白くないですよね。同じ顔ぶれで、公言していることもわかり辛い・・・。国民が政治に関心がないから投票に行かない・・・。

自分でこの国を変えようという気持ち。アメリカはめちゃくちゃ強いですよ。ここら辺は見習わなくちゃいけないところです。

どうやって、政治に興味を持たせるか・・・。難しいところです。

投稿: ちぇるまく | 2009年9月 1日 (火) 12時39分

ちぇるまくさん

面白くない!解り辛い!よく解ります。
選挙方法にも問題が有るんでしょうが、1番は魅力的な人や政策が少ない!いえ、ないって事でしょうかね。

それでも、先ずは1票投じには行かないと・・・始まらないですよね。

投稿: ミモザ | 2009年9月 1日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~ | トップページ | 今日はくじの日  9月2日 »