« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

久々です

本当に色んな意味で久々ばかりです(^o^)/

blogの更新も3週間ぶりですかね。一度離れるとなかなか戻って来れません(汗)

blogってやはり日記なんで毎日書くとか何らか決めないとダメですね。習慣なんですよね。

もう1つの久々は休肝日!これは何と!半年振りでした(~_~;)身体に良くないですね~もう少し身体を労わらないといけませんね。

最後は7

大和とお散歩&チュウです。

明日からまた自由が丘と埼玉を行ったり来たりで1ヵ月程過ごします。

大量の荷物と共に今日の夜8時頃出発します(^.^)/~~~

| | コメント (2)

楓・・・LOVE

今日は七夕です!皆さんは天の川は見られましたか?!

最近の楓のお気に入りと言うか楓ママ・・・お嫁ちゃまのお気に入りのBABYブランドがROCKSTARBABYです。

これは私も可愛いと、気に入っています。

Photo

ドクロ柄の哺乳瓶です。他にもドクロ柄のチュッチュなど色々有ります。

Photo_3 62

最近、楓の顔が地蔵に似てきました(汗)

地蔵顔ですがお嫁ちゃまはロン毛にしたいようです・・・。どうなるのか?想像がつかない???

| | コメント (0)

嬉しいプレゼント。

人に何かを贈ったり頂いたりする時にいつも思うのは、贈る時は贈る相手の喜ぶ顔を想像して贈り、頂く時は今絶対必要では無いけど有ると嬉しいもの・買いたいなぁーと思っているものが良い。

こう言うのって相手の事を気に掛けていたり大切に思っていると自然と出来る事だと思うし・・・人として大切な事だと思います。

これが出来る人は仕事もプライベートも恋人も友人関係も全てにおいて愛が有る人だと思うし・・・これが出来るって事は・・・一事が万事!って事ですね。

これらは最近私が愛を感じた頂き物です。

Photo

でこぽんさんから頂いたバナナスタンドです。毎日がダイエット・シェイプアップとの過酷な戦いの(笑)私にとって我慢できない時の救世主がバナナです。

以前から有ると便利!欲しいんだけど・・・無くても困らないし・・・気に入ったのが無いしと時々でこぽんさんに話していたのを覚えていて私が愛知に帰る頃に届くように内緒で贈ってくれていました!

本当に!嬉しかったです。20歳頃からの彼女を知っているだけにこういう気遣いがさりげなく出来るようになった事に更に感激しました。

Photo_2

これは浜名湖SAと富士川SAで人気の富士宮焼きそばのレトルト版です。

お値段は通常のレトルト焼きそばの4倍位はします。

以前から気なっていて前回買いそびれてしまったものです。

何と!それをらぶりーママが買ってきてくれました(^_^)v流石相変わらず気が付きます!まぁ、だから今の彼女があるんでしょうね(笑)

お味はというと、疲れから味覚障害を起こしているのでまだ食べていません(涙)

折角の気持ちは大事に頂きたいと思います。

最後の品は!Photo_3

少し遅れてしまいましたが・・・。

息子夫婦からの・・・母の日のプレゼントです。(若作り用のパジャマです)笑 

写真には有りませんが風呂好きの私の為に3種類の入浴剤も一緒でした。

幸せな気持ちにしてくれた方々に感謝です。

| | コメント (0)

楓クマ

6月28日に愛知に帰宅して既に1週間が経ちました。

28日の帰宅前日の27日の土曜日、くまごろーさんとごんた君が自由が丘に遊びに来てくれました(^_^)v

昼の12時に待ち合わせて、何だかんだで6・7時間引っ張りまわしてしまいました(汗)

私もでこぽんさんも自由が丘にいながら久しぶりに隈なく自由が丘を堪能した充実した1日でした。

ランチには私のお勧めのジジセラーノでカレーを食べ。

お茶のつもりが案外がっつり行ってしまった!シャッターズのスペアリブとアップルパイ等など。

Photo 2

こちらはくまごろーさんがお土産にくれたお誕生日クマです。

着替えまで頂きました(嬉)

生まれ月によりクマさんの色が12色有り足の所に月と生まれた日が書いて有ります!

楓の場合はMay  2  と書かれています!これって凄っく可愛くありません!自分のお誕生日に貰っても嬉しいかも!日付入りって・・・何だか特別な感じがしますよね。

Photo_2

こちらのお土産は6月が見頃の箱根のお土産、紫陽花の金平糖です。こういうお菓子って日本人の繊細な伝統技術を感じて感動しますね。(でこぽんさんと二人で美味しく頂きました( ^)o(^ ))

| | コメント (2)

帰宅しました。

楓のお宮参りから3週間程自由が丘・白岡に滞在しました。

週末を白岡で過ごし後は自由が丘という行ったり来たりの3週間でした。

6月20日の土曜日は前から息子夫婦に「ママが楓を見てるからゆっくり出掛けてきたら」と言って有ったので楓と私はお留守番です。

でっ!何処へ行ったかというと・・・何と富士急ハイランド!この二人は大の絶叫マシン好きカップル!まだ3時間おきに起きる楓の為、目の下にクマを作りながらも朝の6時半に元気良く出発して行きました(^.^)/~~~

私は楓を独り占めしてメロメロに過ごしました(笑)1_3 2_3 4_2 3_2

眠りに落ちる楓!激写です。

1_4 2_4

パパとの入浴です。

始めはまだ緊張して顔が強張っています(笑)

Photo

こちらは今日7月1日の富士山の山開きにちなんだ杉戸の神社の神事で無病息災を願いおでこに朱印を貰って・・・キン肉マンのようになっています。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »