« 炎天下のお散歩 | トップページ | 帰宅しました。 »

お宮参り・・・楓

少し前になりますが6月7日の日曜日、楓のお宮参りに大宮にある氷川神社に行って来ました!

天気のおもわしくない日が続く中何と!・・・汗ばむ程の快晴になりました(^^)v

流石、日頃の信心と精進のお陰ですね(笑)

楓の為に用意した羽織を着るのも暑いくらいのお天気と!以外や以外七五三でもあるまいに凄っい人人人!大宮氷川神社!侮っていました(汗)

楓も宮司さんに10人位の赤ちゃんやお父さん・お母さん・おばあちゃん・おじいちゃん達と一緒に御祓いと祝詞をあげてもらいました。

しかしこういう時って親よりじじ・ばばが張り切るんですよね!勿論私も含めてです(笑)

楓にとって一生に一回の祈念すべき日を家族皆で過ごせる事に感謝した一日でした!

そして、あまりの慌しさに携帯で写メ撮り忘れてしまいました(涙)待ち受けにしたかったのに!

0609_2 0609

こちらは先日お会いしたくまごろーさんから頂いたプリンジャムです。スィートとビターの2種類です。

ジャムとヨーグルト http://blog.goo.ne.jp/hatimituguma

私が以前blogのコメントで凄っい欲しいと言っていたのを覚えていてくださってわざわざ買ってきて下さいました(嬉)

ありがとうございました。

美味しいランチと、とっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

今度はごんた君と自由が丘に来てくださいね。

|

« 炎天下のお散歩 | トップページ | 帰宅しました。 »

コメント

こちらこそ、先日は楽しい時間を
ありがとうございました。
僕の方も気になっていたものを
いただけて嬉しかったです。

明日の記事からミモザさんと会った
時のコトを書きますね。

氷川神社、僕も時々行きますよ。
あの参道を歩くだけでも気持ちいい
ですよね。

楓君がもう少し大きくなったら
隣の大宮公園の動物園もオススメです。

氷川神社の近くにはおいしいお団子屋
さんや甘味処、それと和食メインの
食べ放題もあるので機会があったら
ご一緒しましょう。

次回の自由が丘、楽しみにしています。

投稿: くまごろー | 2009年6月14日 (日) 21時44分

くまごろーさん

こちらこそとっても楽しかったです!

氷川神社、良い所ですね。
参道のお散歩は気持ちが癒されますね~。
お団子に和食メインの食べ放題ですかー美味しい物が有っての参道ですよね(笑)

動物園ですか!楽しみ!早く連れて行きたいです(喜)

自由が丘でお会いできるのを楽しみにしてますね。

投稿: ミモザ | 2009年6月14日 (日) 23時56分

ちょっと出遅れましたが・・・
お孫さんのご誕生おめでとうございます。

6月7日は晴れヲンナ(僕)の誕生日なので、
梅雨時なのに雨の日はあまりないんです。(笑)

あらー、自由が丘デートお二人のお邪魔しても
いいのかすら・・・(^^;

投稿: 海坊主 | 2009年6月24日 (水) 11時15分

海坊主さん

お久し振りです(^^)v

ありがとうございます。

私も出遅れて申し訳有りません(汗)
お誕生日おめでとうございます(^^)v晴れヲンナ!だったんですね。

自由が丘デートぜひお邪魔して下さい(笑)

でも、次回は多分ごんた君も一緒だと思います。

なので、私自身がお邪魔なのかもです。

投稿: ミモザ | 2009年6月24日 (水) 14時01分

センセにお孫さんかぁー、すごいお若いおばあちゃんですね。
^o^;
名古屋はもう、うだるような暑さです。

投稿: 尚斗 | 2009年6月24日 (水) 23時30分

尚斗君

久し振り!元気ですか!
そうなんです~おばあちゃんになってしまいました(笑)

名古屋・・・暑いですか(汗)

28日には帰りますからご飯でも飲みでも~久し振りにお出掛けしましょうね(^^)v

投稿: ミモザ | 2009年6月24日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炎天下のお散歩 | トップページ | 帰宅しました。 »