« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

お宮参り・・・楓

少し前になりますが6月7日の日曜日、楓のお宮参りに大宮にある氷川神社に行って来ました!

天気のおもわしくない日が続く中何と!・・・汗ばむ程の快晴になりました(^^)v

流石、日頃の信心と精進のお陰ですね(笑)

楓の為に用意した羽織を着るのも暑いくらいのお天気と!以外や以外七五三でもあるまいに凄っい人人人!大宮氷川神社!侮っていました(汗)

楓も宮司さんに10人位の赤ちゃんやお父さん・お母さん・おばあちゃん・おじいちゃん達と一緒に御祓いと祝詞をあげてもらいました。

しかしこういう時って親よりじじ・ばばが張り切るんですよね!勿論私も含めてです(笑)

楓にとって一生に一回の祈念すべき日を家族皆で過ごせる事に感謝した一日でした!

そして、あまりの慌しさに携帯で写メ撮り忘れてしまいました(涙)待ち受けにしたかったのに!

0609_2 0609

こちらは先日お会いしたくまごろーさんから頂いたプリンジャムです。スィートとビターの2種類です。

ジャムとヨーグルト http://blog.goo.ne.jp/hatimituguma

私が以前blogのコメントで凄っい欲しいと言っていたのを覚えていてくださってわざわざ買ってきて下さいました(嬉)

ありがとうございました。

美味しいランチと、とっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

今度はごんた君と自由が丘に来てくださいね。

| | コメント (6)

炎天下のお散歩

今日はらぶりーママの仕事場の隣で私もお仕事です。

11時~14時頃迄勉強会をしました。

その後はランチです。久しぶりにガストのハンバーグとチキン南蛮のセットです。

夕方16時15分からもう1つの勉強会ですが、この間少し時間が有るので大和とお散歩です。

61

写真を撮ろうとカメラを向けると・・・横を向き・・・更に横を向き・・・最後にはお尻を向ける大和です(涙)

612

アスファルトの道のお散歩・・・20分は流石にバテテます。

顔を背ける元気も無く(笑)「ハァーハァー」してます。

帰ったら冷たいお水を飲もうね!大和!

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »