« 宝くじ | トップページ | やっぱり占い好きですから(笑) »

北朝鮮問題

今日、北朝鮮が核実験をした。と発表がありました。

それでも日本には何の通達もありません、アメリカには有ったようです。

その後短距離ミサイルも発射したようです。

私は数日前、北朝鮮の政治犯を収容する強制収容所から脱走したシンドンヒョクと言う人が書いた「収容所に生まれた僕は愛を知らない」という本を読んだばかりでしたのでこのニュースは胸が痛いというか吐きそうになる?!いえ吐き出したくなるような嫌な気分になりました。

これに関しては、一人でも多くの人にこの本を読んでもらいこれを知ってもらいたいと思います。

私は、この本を読むまでこの強制収容所の事を知りませんでした・・・無知でした。

私の感想は・・・かつてのドイツの「アウシュビッツ強制収容所」が今現在北朝鮮に存在する。

皆さんも、Photo それぞれの思いで様々の事を考えて欲しいと思います。

少しでも何かできる事が有ればしてほしいとも思います。

こうしてblogに書く事が私に今出来る事です。そんな些細な事でも良いと思います。

近いのにとても遠い国です!そしてとても悲しい国です。

|

« 宝くじ | トップページ | やっぱり占い好きですから(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝くじ | トップページ | やっぱり占い好きですから(笑) »