« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

やっぱり占い好きですから(笑)

私が、リンクさせて頂いている龍児さんのblogに面白そうな占いが載っていたのでやってみました。龍児の世界 ~ Reminiscing  http://rairairakuraku.blog32.fc2.com/

日本歴史占い。

http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/

私は北条政子でした。

かなり当たっていると思います。

皆さんもやってみて下さい。こういうのって楽しいですよね!

| | コメント (2)

北朝鮮問題

今日、北朝鮮が核実験をした。と発表がありました。

それでも日本には何の通達もありません、アメリカには有ったようです。

その後短距離ミサイルも発射したようです。

私は数日前、北朝鮮の政治犯を収容する強制収容所から脱走したシンドンヒョクと言う人が書いた「収容所に生まれた僕は愛を知らない」という本を読んだばかりでしたのでこのニュースは胸が痛いというか吐きそうになる?!いえ吐き出したくなるような嫌な気分になりました。

これに関しては、一人でも多くの人にこの本を読んでもらいこれを知ってもらいたいと思います。

私は、この本を読むまでこの強制収容所の事を知りませんでした・・・無知でした。

私の感想は・・・かつてのドイツの「アウシュビッツ強制収容所」が今現在北朝鮮に存在する。

皆さんも、Photo それぞれの思いで様々の事を考えて欲しいと思います。

少しでも何かできる事が有ればしてほしいとも思います。

こうしてblogに書く事が私に今出来る事です。そんな些細な事でも良いと思います。

近いのにとても遠い国です!そしてとても悲しい国です。

| | コメント (0)

宝くじ

私は出来る限り毎週宝くじを買うことにしています。

何故か?!

もちろん宝くじ当選金生活を夢見ての事!

私は今セミリタイヤ状態の生活を送っています。

これは、以前blogにも書いたように50歳を過ぎて息子も大学を卒業した事でこの先の人生を我慢しない人生を送りたい!と思ったからです。

だから少しだけ我が儘させて貰いたいと思ってのことです。

でっ!その為の経済基盤の確保!・・・あくまでも予定?!理想?!ですが。

1 宝くじの当選金

2 占い・コンサルタント・カウンセリングの相談料

3 役員報酬

これを確保して悠々自適な生活を目論んでおります(笑)

さて!今回!宝くじが当たりました!といっても一万円です(^_^)v

でもこの一万円は凄く嬉しいのです。それはこれを買ったとき今回は一万円は絶対当たって欲しい!いや、絶対当たる!と思ったからです。

本当にそうなったのが兎に角嬉しい!

宝くじは買うのに調べるのは見ずに宝くじ売り場で機会で調べてもらう私です。

一枚一枚見て「はあーっ」って落胆したくないからです。即効答えが出る機械が好きです。

今回も機会で調べてもらっていたら「おめでとうございます!一万円当たっています」と言われ!

本当ならガッツポーズに「やったー!」と叫びたいところですが一人ではそうもいかず小さく(にこ)っと笑って嬉しさをかみ締めました!

「ああぁーこういう時喜びを共有・共感出来る人がいないのは寂しいなあ」っと都合のよい時だけ思う訳です(汗)

でも1000円が10100円になった訳ですから!これは良いです\(~o~)/5

| | コメント (0)

やれば出来るもの!

今日は久しぶりにお墓参りに行ってきました。

とは言っても2ヶ月ぶりです。

我が家のお墓は隣の市にあります。くるまで20分位です。

しかし、今の私は車の無い身ですので・・・どうやって行こうか?!でっ!

歩いて行ってみる事にしました。

14時16分出発!着いたのは16時でした。途中、花屋に寄ったので片道1時間30分掛かりました(泣)

流石に帰りはキツイのでこの近くの会社の・・・一人が・・・浮かび、会社帰りに拾ってもらおうと16時20分頃メールしましたが・・・返事は無く・・・じっとしていてもと思い携帯を片手に歩き始めました。

直ぐ連絡が有ると思っていたので近くのショッピングタウンでコーヒーでも飲みながら待とうと思っていましたが・・・10分位歩いてショッピングタウンに到着・・・まだ連絡は無く・・・少しぶらぶらと10分位見て歩き・・・まだ連絡は無い!「はあーっダメだこれは!本当!タイミング悪い!」

あきらめて歩いて帰ることに・・・1時間位歩いて、後30分歩いたら我が家に・・・と・・・そこに電話が・・・流石に此処まで歩いたんだから後30分意地でも歩いて帰る!!!

「はあーっ」18時やっと帰宅(涙)

「疲れたーーーもう当分歩きたくないぞーー!」

膝が「カクン」と反対に折れそうになる感じとか足の付け根が引き攣って股関節脱臼になりそうな感じとか、久々に経験しました。

倒れそうに家に入って熱を持った足を水で冷やし・・・足の裏には右足に水ぶくれの豆が7個左足に6個と思った通りの戦利品を頂きました(号泣)

しかし、しかし・・・今日は2ヶ月振りに大和が来ます!勿論夜のお散歩が待っていますーー・・・足、大丈夫かしら?!

| | コメント (0)

楓・・・Part2

楓です。

でもまだガッツ顔から脱していません(涙)

Photo_2

ちょっと暗くて解りにくいですが、退院後初めて入浴した時の写真です。

入れる方も入れられる方も緊張してますPhoto(笑)楓の顔が強張って固まっています。

Photo 昔から人の子供の写真・ビデオと結婚式の写真・ビデオは何度も見せられても・・・シンドイって言うかキツイ!と思っていましたし今でも思っていますが、自分の子供と孫は別もの(^_^)v

特に孫は圧倒的に別ものです!

私のblogは私の日記なので楓づくしって事でヽ(^o^)丿

よつ葉のクローバさんお祝いありがとうございました<m(__)m>

| | コメント (0)

今日帰宅します。

今回の東京滞在は4月4日の新宿御苑のお花見から始まり初孫(実際は27年振りに再会した娘の子供!二人を入れると3番目の孫ですが・・・私にとっては妊娠中からハラハラドキドキと誕生の瞬間まで見まもったと言う事を考えると・・・)『楓』の誕生と意味深い一ヶ月ちょっとを過ごしました。

帰宅する前に友人達皆で食事をしたいと思います。

自由が丘の「てっぺん」と言う串揚屋さんです。

ネットで調べて初めて行きますが!何が気に入ったかと言うと、「元気になれる店!」に惹かれました(笑)

食事のメニューも他店に負けない品揃えらしく、特に突き出しはビックリする気合の入ったものを出す!との事で楽しみです。

そして、もう1つはお誕生日のお祝いがあると言う事です。

5月7日が友人のチロルちゃんのお誕生日でしたので乗っかってみたいと思ってます。

では、今日の夜愛知に帰宅して11日からハードなスケジュールが待ち受けています!頑張ります(^^)v

20090510

東京で初めて見た虹です。

ちょっと解りにくい???かなぁ~白い建物の上辺りから虹が出ています。

虹とか富士山とか綺麗に見えるとテンションが上がります(笑)

いい事有りそうな気がしません?!

| | コメント (2)

我が家のお豆が誕生しました。

切迫早産が危ぶまれたにもかかわらずなかなか出てきてくれずやきもきしましたが、ついにご対面!いたしました。

名前は『楓』です。

性別は男の子

5月2日  2時14分に生まれました。

体重3030g 身長49cmでした。

でっ!私も5月3日~6日迄埼玉の息子の所へ行ってきました(嬉)

20090503_1628 20090503_1646

20090503_1647

生まれて38時間後の楓です。

生まれたては本当にサルかガッツ石松かって感じです(涙)

20090504

生まれて3日目・・・お地蔵さんのように見えますが(汗)黄疸が出て裸のままスッポリ黄疸を治療する着ぐるみのようなベッドに入っています。

20090505

生まれて4日目初めて目を開いてますくっきり二重の線だけ有ります(笑)

20090506

5月6日・・・黄疸が少し回復したので無事退院しました(^^)v

しかめっ面をしながら爆睡しています。

楓・・・・年頃になって恋人が出来たとき「ねえ、楓(かえで)」と呼ばれたときの響きが良いからだそうです(笑)

息子夫婦が決めたことなので良いと思います。

皆さんからお祝いして頂きました。

K子さんお祝いありがとうございます。

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »