« 4月4日 新宿御苑のお花見 | トップページ | 最近のお気に入り »

もうすぐお豆と対面です(^^)v

4月18日~20日の2泊3日で埼玉の息子の所へ行ってきました。

息子は大学を埼玉の久喜市で過ごし(6年???笑)その後埼玉の杉戸に住む彼女が出来て、大学卒業後そのまま彼女の実家でマスオサン同棲していました。

そして、去年の11月7日に出来ちゃった結婚!

そしてそして、5月8日が予定日で赤ちゃんが生まれて来ます。

赤ちゃんも生まれるしとの事で3月に新居を・・・で新白岡に引っ越しまして私はそこへお泊りしてきました。

お嫁ちゃまは切迫流産の心配が有るといわれ2週間前から杉戸の実家に帰っています。

思いがけずの7年ぶりの親子水入らずで手料理に力が入りました(笑)

メニューはポークピカタ・メカジキの照り焼き・切り干し大根の味噌汁(赤出汁です)・納豆・焼き明太子・野菜炒めです。

「うまい!うまい」と言う息子の声にちょっと感動。

一緒に暮らしていた時は食事の支度や弁当は当たり前で・・・でも一人暮らしになってみて、食事は食べてくれる人がいてこそ作るのも食べるのも幸せだし楽しいと今更ながら実感する母でした。

さてさて本題のお豆!

お豆って?と・・・ですよね。

それは、お嫁ちゃまが初検診のとき、エコーで赤ちゃんを見て写真を撮ってくれたとき本当に小さくてその中でトクトク動いている心臓も豆粒みたいに小さくて、そこで名前がまだ無い為(当然ですが・・・汗)呼び名が「お豆」になったという訳です!

予定日より早く生まれそうです!今月中かな?!お豆は男の子です!名前は今は決まっています。

生まれたら報告します。

楽しみです。

Photo

我が家のお豆にでこぽんさんからお祝いを頂きました(^^)v

この写真だと綺麗に見えませんが(汗)実際はとっても可愛いファミリアの綿ニット帽子とミトンとよだれかけです!

ありがとうございました(嬉)

|

« 4月4日 新宿御苑のお花見 | トップページ | 最近のお気に入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月4日 新宿御苑のお花見 | トップページ | 最近のお気に入り »