« 祝!侍JAPAN WBC2連覇!!! | トップページ | もうすぐお豆と対面です(^^)v »

4月4日 新宿御苑のお花見

 

去年も参加させて頂いたお花見!今年は頑張って料理も飲み物も持参で張り切って参加です。

私はこのお花見に合わせて一ヶ月半程自由が丘に滞在します。

でっ!荷物がかなり大量です!今回は車です。

4日の深夜4時に愛知を出発!高速料金1000円にのっかてみました(笑)

朝8時には自由が丘に到着しました。Fiji

それからおにぎりを25.6個作って~花見のお弁当は(ロールキャベツ・ウインナー・卵焼き・蓮根のきんぴら)そして、デザートにはトシヨロイズカのタルト3ホール!

100名程の大所帯の賑やかなお花見でした。

3日の夜から3時間半程しか寝ていなくて・・・花見に直行した為・・・花見からは4日の20時には帰宅したものの5日6日の2日間は疲れてぐったり寝込んでしまいました。

歳には勝てません(涙)

Sakura

|

« 祝!侍JAPAN WBC2連覇!!! | トップページ | もうすぐお豆と対面です(^^)v »

コメント

お花見お疲れ様でした!!
ロールキャベツやおにぎりはミモザさんたちが持ってきてくださったんですね。
そうとは知らずたくさん頂いてしまいました。
手が込んだ料理はさすが女性ですね^^。
とても美味しかったですよ☆

お花見までほとんど休めてなかったんですね。本当、お疲れ様でした。

そして、また来年のお花見や何か機会がありましたら宜しくお願いいたします☆

投稿: DASS | 2009年4月 9日 (木) 02時06分

DASS君

先日は大変お世話になりました。

お料理一杯食べてくれたんですね。

嬉しいです。

私は自分があまり食べないように気を付けていますから(年齢的に・・・)沢山食べてくれる人や沢山食べている人を見てるのが大好きです。

大食い選手権とか・・・兎に角グルメ番組大好きなんです。

パクパク食べてる姿は最初から印象的でしたよ(笑)

また機会が有りましたらパクパク食べるDASS君とご飯でも行きたいですね。

宜しくお願いします(^^)v

投稿: ミモザ | 2009年4月 9日 (木) 10時32分

わ~
今年も参加してきたんですね!
いいな~いいな~♪

桜のほうもとってもきれいですね
今年も大成功!
ところでここでの花見っていろんなグループがここでやっているみたいですけどミモザさんの参加したものはどんな感じの集まりなんですか?そして数ある集まりの中でどうしてここへの参加を決めたのでしょうか?
素朴な質問でした~♪

投稿: JPNSFO | 2009年4月10日 (金) 15時16分

JPNSFOさん

はい!この日は新宿御苑のあちらこちらでレインボーフラッグがひらひらしてました(笑)
私が参加したグループは龍児さんのブログのお仲間とmixiのお仲間の合同お花見オフ会です。

なぜ、参加させて頂いているかと言うと去年のお花見の告知が龍児さんのブログにアップして有ったのを知って・・・実は去年は勝手に集合したのを快く入れてくれての参加だったんです。
龍児さんはお写真もブログに載せてみえるので唯一お顔がわかる方なので、初めましてのご挨拶をさせて頂きました。

そんな経緯で今年も参加させて頂きました。

投稿: ミモザ | 2009年4月10日 (金) 19時43分

ご丁寧にご説明ありがとうございます
そうですね~
龍児さんってブログでも隠さず顔出して とっても真面目手おもしろい方ですからいろんな人がそのお人柄に集まってくるんでしょうね!

それにしてもこの集まりは熊系?の方たちの多いあつまりなんですね~♪

投稿: JPNSFO | 2009年4月11日 (土) 00時40分

JPNSFOさん

いえいえ、ちゃんと伝わって良かったです。

ブログのお仲間は熊さん系の方もみえますが合同お花見なので、色んなタイプの方がみえて皆さん優しくて楽しいお花見でしたよ(嬉)

投稿: ミモザ | 2009年4月11日 (土) 01時19分

おにぎりにタルトごちそうさまでした。
青空の下で食べるおにぎりは格別で
1人で3個も食べてしまいました^^。

当日は上手く自己紹介ができなくて
ご挨拶が遅れてしまったコトを深く
お詫び申し上げます。

それからウェットティッシュにお箸
どうもありがとうございました。
ウエットティッシュは前日まで覚えて
いたのに朝になったらすっかり忘れて
いたので助かりました。

次回お会いできた時にはきちんと
ご挨拶させてくださいね。

投稿: くまごろー | 2009年4月13日 (月) 02時08分

くまごろーさん

こちらこそ~しっかりご挨拶も出来ませんで申し訳ありませんでした(汗)

直ぐお隣でしたのにねー。

おにぎり3個食べてくださったんですね!
嬉しいですよ~(^^)v

ブログも時々拝見していましたので生くまごろーさんとゴンタさんにお会いできて良かったです。

次回はこちらこそちゃんとご挨拶とお話しさせて下さいませ。

投稿: ミモザ | 2009年4月13日 (月) 21時50分

参加していただいた御礼が遅くなりまして申し訳ないです。
今年も楽しんでいただけたようで何よりです。お弁当やおにぎりを沢山持ってきて、食べ盛りのブロガーたち(?)に分け与えていただきましてどうもありがとうございました。睡眠時間がそんなに短かったとは知りませんでした。元気一杯に笑ってらっしゃったミモザさんが印象的でしたよ。
記念写真をメールでお送りします。
また来年もぜひ参加してくださいね。来年は4月3日です。

投稿: 龍児 | 2009年4月25日 (土) 06時58分

龍児さん

お帰りなさい?!お疲れ様でした。
無事オランダご到着で良かったです。

こちらこそ~参加させて頂いてありがとうございました。

大した物を作れなくてお恥ずかしいです(照)

さぞや・・・大口開けて馬鹿笑いしてたのでしょうね(恥)

記念写真ありがとうございます!楽しみです!

ただ、今友人宅で友人のPCを使ってblogを書いていますので写真見られるのは2・3週間後位になります。

「えっ」とお思いでしょうね・・・自分のPCから転送すれば見られるのでしょうが・・・知恵も技も無いので毎回自宅のPCは大変な事になって主の帰りをじっと待っています(涙)

投稿: ミモザ | 2009年4月25日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!侍JAPAN WBC2連覇!!! | トップページ | もうすぐお豆と対面です(^^)v »