« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

美味しい物探訪・・・2

少し元気になると・・・ふらふらと出掛けたくなります(笑)

昨日は無性にラーメンが食べたくなり自由が丘にある味噌ラーメンの有名店「南部」に行って来ました。

0428 0428_2

にぼ味噌玉ラーメンと黒豚ギョウザです。

麺は太麺と細麺から選べます。

私はやはり味噌には太麺!と言う事でもっちり太麺にしました。

美味しかったです。

そしてお店も清潔な感じでスタッフの方も感じ良かったです。http://www.setaga-ya.com/shop/nanbu.html

0428_3

これは、何か?!そう、えのきですが生で食べられるサラダえのきです。

恵比寿にある農家の台所で買ってきました。

http://www.noukanodaidokoro.com/ebisu/

新鮮なお野菜を中心に食事も出来るお店です。

0426

こちらは先日らぶりーママが「煮豚作ったから送ります」と送ってくれました。解りにくいですが、海老せんべい8袋・ダイエットパスタ(笑)・セロリの漬物などです。

ありがとうございました。

さらにさらに、まだ生まれて来ていない・・・なかなか出てきてくれない・・・我が家のお豆にお祝いまで頂いてしまいました。

| | コメント (0)

久し振りに思い出しました

今日テレビで「誰も知らない泣ける歌」を久し振りに見ました。

今回のメインはプロレスラーの小橋健太さんの泣ける歌でした。

彼は腎臓癌に冒され引退を覚悟しなければならない状況の中必死の決意でリングへの復帰を果たしたのです。

その彼を支えたのがこの歌でした。

曲は甲斐よしひろさんの「熱狂・・ステージ」です。

私も大号泣しました。

YouTubeで聞けますから是非聞いてください!!!

私はこれを聞いて20年前の事を思い出しました。

離婚して1・2・3年位の事ですね。

息子はまだ5・6・7歳位で私は保険の営業の仕事をしていました。

母子家庭の私は必死でした!何が必死かと言うと・・・母子家庭だから欲しいものが買えない!行きたいところへ行けない!やりたいことがやれない!とは絶対に言われたくない!息子にそんな思いはさせない!と言う事です。

両親が揃っている家庭より稼ぐ!母子家庭だから貧乏!なんて言わせない!

力!入ってましたね(笑)

この時の私の年収は1000万円ちょっとでした。

しかし、この為に多くの犠牲を息子にも自分にも強いてきたと思います。

夜、5・6・7歳位の息子を置いて仕事に出掛けます。

保険の仕事は、ご夫婦が揃う夜や休みに行く事が成契の確立が高いからです。

仕事に出掛けて帰ると玄関・トイレ・お風呂場など部屋中の電気がついていて息子が玄関の近くで倒れこむように寝入っている事がよく有りました!

当時は携帯ではなくポケベルが主流でしたが、仕事中はそれも無視して説明します。

息子にしてみれば、どれほど寂しくて寂しくて・・・寂しかったことか!

玄関は出掛けていった私に最も近い場所です。

せめてそこで待ちたかったのでしょう。

寝入る息子をベッドに運び「ごめんね」「ごめんね」「ごめんね」と何度謝った事か。

それでも、まだ契約が取れた日はましですが、取れなかった日は悔しくて辛くて!寂しい思いをさせて一人の時間を何時間も服を着たまま倒れこんで寝てしまう息子に申し訳なくて・・・どれほど我慢して私に「行ってらっしゃい」を言ってくれたか!泣きながら寝たであろう息子の横で顔を布団に押し付けて声を殺して泣きました。

「くっそー!絶対負けない!絶対負けない!」何度も呟きながら声を殺して泣きました。

それでも苦しくて苦しくて・・・そんな時に必ず聞いたのは、松山千春の「大空と大地の中で」でした。

子供を送り出した後会社を休みカーテンを締め切って真っ暗な中で何度も何度も聞いて、泣いて泣いて泣いて本当に涙が枯れるほど泣いて、泣いてても誰も助けてはくれないんだぞ!!!「頑張るぞーー」と言う力が湧いてくるまで聞きました。

そんなとってもよく頑張っていた!必死だった20年も前の事を思い出させてくれた「熱狂・ステージ」でした。

20年前にこの曲を知っていたら私の大号泣頑張れソングになっていたと思います。

| | コメント (2)

久しぶりの美味しい物探訪

今回は4月4日のお花見以来前もっての予定以外は、何故だか自由が丘の家から全く出掛ける気にならなくて・・・プチひきこもり状態でした(汗)

う~ん・・・歳のせいか?疲れか?更年期か?

理由はともかく・・・久々にお出掛けしてきました(^^)v

いつもならあちらの美味しいお店こちらの人気店と食べ歩く私ですが今回は初ランチです。

今回はお寿司と焼肉の美味しい行きつけのお店を見つけたいと思っています。

この日は、Kさんと自由が丘の駅前で待ち合わせてすしが丘というお寿司・創作和食のお店です。

0425

0425_2

にぎりランチ1500円です。(握り8カンと口取り3種・茶碗蒸し・赤だしにデザートは手作りプリン)

お店も綺麗でスタッフの方も感じ良かったです。お味は普通でした(笑)

場所は自由が丘のLaTourCan-dela4Fです。

美味しいコーヒーか紅茶が飲みたかったので駅前のダロワイヨへ行きました。

0425_3 0425_4

残念ながらケーキの名前は忘れました・・・(^_^;)

紅茶は美味しく頂きました。

こちらはkさんがいつも手土産に下さるスパークリングワインです。

すっごく美味しくて私のお気に入りの1つです。

0426_2

山形の高畠ワイナリーの嘉(よし)です。

| | コメント (2)

最近のお気に入り

0426

こちらが今はまっている入浴剤KNEIPP(クナイプ!ドイツ製でハーブの精油と岩塩から作られています)種類は8種類位有ります。

気持ち良いくらい汗が出てハーブの香りで癒されて!最高です。

特に1時間とか2時間とか長くお風呂で半身浴する私には必須アイテムになっています。

| | コメント (4)

もうすぐお豆と対面です(^^)v

4月18日~20日の2泊3日で埼玉の息子の所へ行ってきました。

息子は大学を埼玉の久喜市で過ごし(6年???笑)その後埼玉の杉戸に住む彼女が出来て、大学卒業後そのまま彼女の実家でマスオサン同棲していました。

そして、去年の11月7日に出来ちゃった結婚!

そしてそして、5月8日が予定日で赤ちゃんが生まれて来ます。

赤ちゃんも生まれるしとの事で3月に新居を・・・で新白岡に引っ越しまして私はそこへお泊りしてきました。

お嫁ちゃまは切迫流産の心配が有るといわれ2週間前から杉戸の実家に帰っています。

思いがけずの7年ぶりの親子水入らずで手料理に力が入りました(笑)

メニューはポークピカタ・メカジキの照り焼き・切り干し大根の味噌汁(赤出汁です)・納豆・焼き明太子・野菜炒めです。

「うまい!うまい」と言う息子の声にちょっと感動。

一緒に暮らしていた時は食事の支度や弁当は当たり前で・・・でも一人暮らしになってみて、食事は食べてくれる人がいてこそ作るのも食べるのも幸せだし楽しいと今更ながら実感する母でした。

さてさて本題のお豆!

お豆って?と・・・ですよね。

それは、お嫁ちゃまが初検診のとき、エコーで赤ちゃんを見て写真を撮ってくれたとき本当に小さくてその中でトクトク動いている心臓も豆粒みたいに小さくて、そこで名前がまだ無い為(当然ですが・・・汗)呼び名が「お豆」になったという訳です!

予定日より早く生まれそうです!今月中かな?!お豆は男の子です!名前は今は決まっています。

生まれたら報告します。

楽しみです。

Photo

我が家のお豆にでこぽんさんからお祝いを頂きました(^^)v

この写真だと綺麗に見えませんが(汗)実際はとっても可愛いファミリアの綿ニット帽子とミトンとよだれかけです!

ありがとうございました(嬉)

| | コメント (0)

4月4日 新宿御苑のお花見

 

去年も参加させて頂いたお花見!今年は頑張って料理も飲み物も持参で張り切って参加です。

私はこのお花見に合わせて一ヶ月半程自由が丘に滞在します。

でっ!荷物がかなり大量です!今回は車です。

4日の深夜4時に愛知を出発!高速料金1000円にのっかてみました(笑)

朝8時には自由が丘に到着しました。Fiji

それからおにぎりを25.6個作って~花見のお弁当は(ロールキャベツ・ウインナー・卵焼き・蓮根のきんぴら)そして、デザートにはトシヨロイズカのタルト3ホール!

100名程の大所帯の賑やかなお花見でした。

3日の夜から3時間半程しか寝ていなくて・・・花見に直行した為・・・花見からは4日の20時には帰宅したものの5日6日の2日間は疲れてぐったり寝込んでしまいました。

歳には勝てません(涙)

Sakura

| | コメント (10)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »