« 東北旅行2日目 | トップページ | 祝!侍JAPAN WBC2連覇!!! »

東北旅行3日目・・・最終日

この日もツアー旅行のスケジュールはハードです(涙)

朝6:45~朝食

8:00出発秋田県から岩手に戻り宿泊したのに又秋田に戻ります・・・。

今日は乳頭温泉郷で温泉三昧!と行きたい所ですが・・・滞在時間は僅か40分!添乗員さんからも浸かるだけ!な感じです。って案内されました(+_+)

Photo

7つある「ブナの森の7つのゆっこ」の内の大釜温泉に行きました。

お湯は気持ち良かったです。ああぁーもっとゆっくり入りたかったよ。

さてさて、雪が残る乳頭温泉郷を後に今度はまたまた岩手に向かいます(~_~;)

平泉・中尊寺です。

到着はお昼頃でした。だんだん時間が解らなくなっています・・・移動疲れです。

Photo_3

こんな移動疲れの身体にスタミナたっぷりの前沢牛のステーキ丼のランチにしてみました(笑い)

これで2700円です(お蕎麦もついていてボリュームたっぷりでした)

兎に角何処に行くにも遠いーーーよう~大体1時間半から2時間の移動です。

まあ、文句は言わず・・・ここも私は楽しみの1つ平泉金色堂が観たかったのです。

平泉は今、世界遺産に立候補していますが昨年も認定されず、青年会議所の方達が中心に街ぐるみで頑張っています。

もう一つの楽しみは中尊寺です。歴史を感じる空気の中で暫し義経や弁慶の源氏の世界に思いを巡らせてみました。

Photo_2

中尊寺です。

とても趣の有る立派なお寺でした。

こんな感じで2泊3日の東北弾丸ツアーが終了しました。

春めいて来ていて気温は6℃~18℃ととっても過ごしやすい3日間でしたが、何処に行ってもやはり雪は積もっていて「冬景色」な感じでそのアンバランスさを楽しむことが出来ました。

疲れの元となった・・・移動距離

1日目・・・300km

2日目・・・350km

3日目・・・250kmでした。東北の方にとってはこれは普通の事だそうです(@_@;)

|

« 東北旅行2日目 | トップページ | 祝!侍JAPAN WBC2連覇!!! »

コメント

東北へのたびですか?
いいですね~

温泉浸って美味しいもの食べて~うらやましいな~♪
そういえば僕も最近ウニいくら丼食べました!
美味しいよね~

投稿: JPNSFO | 2009年3月24日 (火) 15時35分

JPNSFOさん

温泉と美味しい食事は最高!ですが、バス旅行は当分いいかな(笑)

blog見ました(^_^)vラーメンとセットでうにいくら丼って凄い~豪華!しかも、新鮮で美味しそうでしたね。
食べたいもの全部揃ったって感じでしたね。

投稿: ミモザ | 2009年3月24日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北旅行2日目 | トップページ | 祝!侍JAPAN WBC2連覇!!! »