« 春めいて来ました! | トップページ | 東北旅行2日目 »

3月17日~19日 東北2泊3日の旅・・・1日目

今日から3日間の東北旅行です。

1番の楽しみは「松島」です。何故かと言えば・・・そう・・・別に・・特別島が好きとか島巡りが趣味では有りません。

私の旅はいつも何かの目的を持って出掛けると決めて計画を立てます。

①日本三景

②日本三名庭

③日本三名泉などなどを決めて旅します。

時には小説に出てきた所に行ってみる旅とかもします(笑)

で!今回は松島です!やはり達成感が有るんですよね。

景色に感動はしないのかというと・・・う~ん・・・普通に綺麗だとは思いますが、余程でない限り見蕩れる場面には出会わないかなぁー。

毎回思うのは何処に行っても何処かしら以前どこかで見た街や、自分の生活圏の身近な町並みに似ていたりとかして・・・これはこれで面白いと思っています。

朝9:55セントレア(中部国際空港)発ANA 此処で!余裕・・・なんてお茶をしていたら!気付けば搭乗ギリギリになり1番遠い搭乗口だった為朝から全力疾走(大汗)

11:05仙台空港着→バスにて松島12:30到着(昼食と観光で2時間半)

14:30松島を後に~いきなり秋田県のホテルへ直行!!!

えええっーーー伊達政宗は!資料館は!牛タンは!フカヒレはーーー!と心の叫びは無視され一直線~~~。

何故に秋田県のホテルへ、しかも岩手県を素通りして!宮城県に着いたんだから!いや・・・着いたばかりなんだから(涙)仙台のホテルへ泊まればいいんじゃないの???!!!

まあ、これがツアーのツアーたる所なんですけどね。何故なら明日は・・・なまはげを見るからです!だから、今日中に秋田県へ行っちゃうよ!って事なんでしょうね。

Photo Photo_2

Photo_3

松島を船で遊覧して来ました。

ウミネコがずーっとついて来ます(えさを貰えると解っているんでしょうね)笑

|

« 春めいて来ました! | トップページ | 東北旅行2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春めいて来ました! | トップページ | 東北旅行2日目 »