« 3月17日~19日 東北2泊3日の旅・・・1日目 | トップページ | 東北旅行3日目・・・最終日 »

東北旅行2日目

この日は朝5時に起きて朝風呂&サウナを2時間程堪能し、7時から朝食で8時には出発です。

宿泊したのは湯瀬温泉湯瀬ホテルです。山間にあり川のせせらぎを聞きながら露天風呂に入って寛げました。

勿論!秋田ですから美人の湯ですよ(笑)

10時には最初の目的地「なまはげ伝承館」に到着し30分程の実演と「なまはげ館」を見学し1時間半程で次へ出発しました。

とっても迫力がありそしてユーモアも有る実演でしっかり楽しみました。

大晦日に行われる行事そのままを迫力満点で演じてくれました。

なまはげさんが着ている蓑の抜け落ちた藁を持ち帰ると縁起が良く願い事が叶うそうです(^_^)v

勿論、ミモザも頂いてきました!いえ、必死で拾ってきました(汗)

おまけに、お隣に有る「なまはげ館」でなまはげにもなってみました(笑)

Photo_2

如何でしょうか?!

さて次は男鹿半島最北端の岬「入道崎」でお昼ご飯です。

久しぶりに見る海の景色に心が癒されました。

12時15分程に到着。

お昼はオプションでもフリーでもOKだったのでフリーにしてみました。

Photo_3

うにもいくらもたっぷりの海鮮丼にしました!

凄っごく美味しかったです。

お昼を食べた食堂の大将が、今日は韓流スターの「イ・ビョンホン」の撮影が午前と午後有るよぅーって!

13時出発の私達は遭遇出来ませんでしたが、次の見学地角館へ行く途中のバスの中で黒塗りの車3台とすれ違いました。

運転手さんが「この車がそうだね」って言ったので窓から外を見ると、全くといっていいほど車とすれ違わなかったのが、いきなり都心の出勤時間を思わせる車の数です!

そうです!追っかけの皆さんが凄い勢いでイ・ビョンホンさんを追っかけて行きました。

角館は・・・私はあまり・・・な感じでした。

此処はやはり桜の季節に来ないとね~残念(^_^;)

此処から2時間掛けて今日は岩手県雫石のホテル「森の風 鶯宿」に宿泊です。

宮沢賢治ワールドの有るとっても素敵な(スタッフさんがとても感じ良かった)ホテルでした。

この日のバス走行距離350kmでした(泣)