« 山の中~。 | トップページ | 目から鱗 »

チェ・ゲバラ!観て来ました。

昨日の木曜日高校時代からの親友と(途中空白期間は有りましたけどね)映画を観て来ました。

2・3ヶ月に一回くらいの割合でランチ&気ままな予定で会っていますが最近は映画を観るのが定番になっています。

映画が好き!と言うのが合っているのも良い事だと思います。

定番は名古屋駅前のミッドランドスクエアの中の映画館です。

まだ新しいので綺麗だし平日は比較的大人の映画館って感じで静かで良いですね。

映画は、私は好きです。兎に角私の場合はゲバラが好きなので特に今までの映画や本と照らし合わせても「うんうん、ああこの人ね。とかああーあの場面ね!」と思い返しながら観たので良かったです。

今回の映画はドキュメンタリータッチで淡々と進めて行く感じがありこれはこれの良さが有るかな!と思います。

何か劇的な盛上げ方や派手なクライマックスを作り音響も凝って!と言うのも面白いとは思いますが、実際は今回のように派手な場面は無く、黙々とジャングルや暗闇を移動するのがゲリラ戦線でしょうから。Photo 39

今回は2部作でしたので1月と2月2回ともちゃんと観てきました。

最近こういう○○作って多いからじれったくなるわ。

Photo_2 Photo_3

この日のランチは名古屋ルーセントタワーに有るオイスターレストランに行ってきました。

私の目当ては!勿論大好きなムール貝です。(これはムール貝のビール蒸です)

今シーズンは諦めていたのですが、ネットで調べていたらここにあったので大好きなカレーと共に頂きました。

友人は牡蠣の味噌ソースランチでした。(写真は上手く写って無かったので有りません)

そして、この店は料理はまずまずなのですが、従業員の態度が悪い!2度目は無いですね。

Photo_4

映画後のデザートは堂島ロール!ミッドランドスクエアのモン・シュシュです。

かなりの行列でしたが、丁度空いた隙にサロンで頂きました(ホテルのロビーラウンジのようなゆったり感です)

お味は普通に美味しい・・・もう一回は・・・いいかな?!

|

« 山の中~。 | トップページ | 目から鱗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山の中~。 | トップページ | 目から鱗 »