« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

チェ・ゲバラ!観て来ました。

昨日の木曜日高校時代からの親友と(途中空白期間は有りましたけどね)映画を観て来ました。

2・3ヶ月に一回くらいの割合でランチ&気ままな予定で会っていますが最近は映画を観るのが定番になっています。

映画が好き!と言うのが合っているのも良い事だと思います。

定番は名古屋駅前のミッドランドスクエアの中の映画館です。

まだ新しいので綺麗だし平日は比較的大人の映画館って感じで静かで良いですね。

映画は、私は好きです。兎に角私の場合はゲバラが好きなので特に今までの映画や本と照らし合わせても「うんうん、ああこの人ね。とかああーあの場面ね!」と思い返しながら観たので良かったです。

今回の映画はドキュメンタリータッチで淡々と進めて行く感じがありこれはこれの良さが有るかな!と思います。

何か劇的な盛上げ方や派手なクライマックスを作り音響も凝って!と言うのも面白いとは思いますが、実際は今回のように派手な場面は無く、黙々とジャングルや暗闇を移動するのがゲリラ戦線でしょうから。Photo 39

今回は2部作でしたので1月と2月2回ともちゃんと観てきました。

最近こういう○○作って多いからじれったくなるわ。

Photo_2 Photo_3

この日のランチは名古屋ルーセントタワーに有るオイスターレストランに行ってきました。

私の目当ては!勿論大好きなムール貝です。(これはムール貝のビール蒸です)

今シーズンは諦めていたのですが、ネットで調べていたらここにあったので大好きなカレーと共に頂きました。

友人は牡蠣の味噌ソースランチでした。(写真は上手く写って無かったので有りません)

そして、この店は料理はまずまずなのですが、従業員の態度が悪い!2度目は無いですね。

Photo_4

映画後のデザートは堂島ロール!ミッドランドスクエアのモン・シュシュです。

かなりの行列でしたが、丁度空いた隙にサロンで頂きました(ホテルのロビーラウンジのようなゆったり感です)

お味は普通に美味しい・・・もう一回は・・・いいかな?!

| | コメント (0)

山の中~。

あぁー何だかパソコンの前に座るのも久々な感じです。

最近自堕落に暮しすぎてボケボケになって、何にもやる気になりませんでした。

仕事もめっちゃ受身・・・全然ダメだーー。

節分も過ぎて新しい年の始まりだと言うのにね(涙)

今日はそんな気持ちを払拭するべく、大和とらぶりーママと常滑の山の中に有るドッグランへ行ってきました。

しっかり身体を動かしてきました~1時間半程走ったりボール投げをしたり大和も久々の全力疾走で大喜びでした!

らぶりーママが大和の好きなジャーキーを持ってきてくれたので、ボールを遠くへ投げて取ってくるとご褒美のジャーキーをあげて~を繰り返していましたが、ジャーキーが無くなったと知ると全くボールに反応せず無視して遊んでいた賢い大和でした(笑)

私の場合は、大体が身体を動かす仕事では無いので忙しければ忙しいほどじっとしている事が増えるんですよね。

頭ばっかり使って身体を動かさないと人間って何所か精神のバランスが狂って来てしまうんでしょうかね。

今日は、Photo Photo_2 Photo_3 しっかり動いたので頭も心もスッキリしてます(^_^)v

見てください!こんなに広いんですよ。

そしてこんなに山の中です(笑)

Photo_4

別れ際の名残惜しそうな大和の顔です。

おもいっきり後の席から顔を突っ込んで来てます・・・可愛いわ!

Photo_5

疲れた自分へのご褒美でアバクロのダウンジャケットを買いました。

買ったとたんに暖かくなってきました・・・着る時有るかなぁー(泣)

| | コメント (0)

節分!

今年の恵方は東北東です。

私も今年は牛歩覚悟で今年の恵方の観音寺である龍泉寺観音に厄落としのお参りに行ってきました。

朝、突然らぶりーママにメールしてお参り行くよー!って事で勿論お参り後のビールを楽しみに行く私ですから運転はらぶりーママです(笑)

12時50分に出発~13時50分に到着以外にスムーズに行けましたし駐車場も何故かお隣にある「龍泉寺の湯」と言うスーパー銭湯に止められて順調でした。

これは、勝手に止めたのではなく警備員さんが立っていて誘導してくれました(^_^)vでも何でお風呂屋さんに止めてもいいのかしら?!と不思議に思いましたが、そこは深く考える事でもないので~。

でも、一応考えてみました・・・お寺がお風呂も経営してる?!今日だけ借りている?!元々お寺の土地でお風呂屋さんに貸している?!こんな感じです・・・どれだろう???

丁度着いたら境内の中からマイクを使い鬼は外!福は内とお寺の方が大きな声で唱えながら豆を撒いていました!GOOD!タイミングでした(喜)

お参りをして線香を50円で買い全身に煙を掛けて厄を落としてスッキリしてきました。

勿論!帰宅後、恵方巻を東北東の方角を向いて願いを念じながら口から決して離さず一気に食べました!

これで、今年は良い年になりそうです。

Photo_3

こちらが名古屋市守山区に有る今年の恵方観音の龍泉寺です。

恵方巻は食べる事に専念しすぎて写真を撮り忘れました(汗)

| | コメント (2)

高木麻早さん応援会に行ってきました

1月31日土曜日、友人と彼女の応援会に行ってきました。

麻早さんとはかれこれ3年~4年程のお付き合いになります。1・2ヶ月に1回位のペースでお食事しておしゃべりしてと楽しい時間を過ごしています。

彼女の住む芸能界とはやはりちょっと特殊な世界でして、私には珍しくも興味深い世界ですね。

彼女の芸能界のお友達話には若い頃よくテレビで見ていた女優さんや今活躍中の歌手のお名前が出て来て知らない世界に触れて刺激的です(笑)

もうすぐ→3月14日(土曜日)名古屋市中区栄にあるブルーノートで毎年恒例のライブが有ります。http://www.nagoya-bluenote.com/index.html (名古屋ブルーノート)

楽しみです!お近くの方は是非是非彼女の性格がそのまま現れた様な素直で透明感のある美しい歌声を聞きにいらして下さいませ。

ついでにミモザを発見したらお声をお掛け下さいねヽ(^o^)丿20時からの部にいきま~す。

Photo

全員着席形式の会員制のレストランでのお食事です。ウェディングも出来る広い会場です。

北海道や横浜・大阪等からもいらしてました。

Photo_2

麻早さんです。ライトのせいで?!カメラマン(ミモザ)の腕が悪くて・・・(涙)ちょっとはっきりしてませんですね(汗)

http://www.masa-takagi.com/ 麻早さんのHPのアドレスです。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »