« 感情を強くコントロールした決断と行動 | トップページ | 事件です!2 »

事件です!

私の日課となっているサウナ&温泉!その大大大お気に入りのトロン温泉が閉館してしまいました。

まぁー以前からそんなこんなの噂は有りましたが、まさか!本当に!って感じでがっかりしてます。

原因は、このトロン温泉は建設会社が経営していた所で不況の煽りで親元の建設会社が倒産!

お風呂自体は黒字でしたが、親元の建設会社の抵当に入っていたため敢え無く終了です。

一週間程前からボイラーの調子が悪くてお風呂の温度が39℃迄しか上がらずかなりぬるめ、いえ冬には寒いくらい。

なかなか直さないので色んな噂が飛び交っていました。

「危ないんじゃない」 「入浴回数券はどうなるんだろう」 「買い手が見つかったらしい」等などです。

しかし、皆ななんだかんだ言いながらも来て、ぬるい風呂に入って唯一温かいシャワーを浴びサウナで暖を取る。

いつもの長老組の95才85才70代のばあちゃん達は50代60代の常連さんに「だめだめ、お湯がぬるいから入ったら風邪引くから止めときな!」と言われ。

「そんなぬるいかの?」と言って止めて畳の部屋でTVを見て過ごしていました。

最終的にはお湯の温度が34℃になって誰も湯舟には入らずサウナだけ、日頃サウナに入らないばあちゃん達もあまりの寒さにサウナに避難してました(笑)

入浴回数券も返金できず(多い人は5・6冊→金額にすると3・4万円位)お客さん同士では文句を言っていますがさして騒ぐ事も無く・・・皆な思うのは「会えなくなると淋しいね」と言う事です。

実際私も淋しいなぁーと思っています。ばあちゃん達はどうするんだろうなぁー・・・憩いの場が無くなる訳ですからね(涙)

これからは何処のお風呂に行こうかしら?!ちょっとしょんぼりです。

Photo

レインボーローズ・・・一ヶ月経っています。凄いね。良い事有るかなぁ(笑)

トロン温泉、誰か買い取ってリフレッシュオープン!なんてなるといいなぁ。

|

« 感情を強くコントロールした決断と行動 | トップページ | 事件です!2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感情を強くコントロールした決断と行動 | トップページ | 事件です!2 »