« 事件です! | トップページ | 大和とお留守番 »

事件です!2

トロン温泉の事でしょんぼりしていた18日の日曜日!夕方帰宅すると不動産屋さんから電話。

我が家の下は医学書を専門に扱う本屋さん←ここが水漏れしてる!との事。

で、上の階の私の所で水溢れたとか・・・無いですか?!って言う事らしい。

「私は今日は顔を洗った以外水は使っていませんよ!今帰ってきたんですから」

でも、どう考えても・・・水漏れ箇所が我が家のトイレ・洗面・お風呂などの水周りがある真下らしい。

「見に行っていいですか?!」との事なのでOKしました。

不動産屋さん・建築屋さん・設備屋さん・水道屋さんが来てああでもないこうでもないと話していましたが、結局家のトイレの後の配管パイプ(トイレ用とお風呂・洗濯・洗面用の2本)が外れているかどこ かにひびが入っているのでは?!と言う結論に達した。

壁を破るしかない!との事で「いいですか?!」と聞かれたので綺麗に全部直してくれるならOKと言う事で作業開始!

原因はやはり一本の管に亀裂が入って水漏れしていたようです。

こんな事になりました。

2

Photo_2 Photo_3

Photo_4

4日目には大工さんが入り壁がふさがりました。

Photo_5

5日目にクロスやさんが入って綺麗に張り替えてリフォ-ムしたみたいになりました(^_^)v

ついでに以前上の階の人が水漏れさせて汚くなっていた玄関の天井も直してもらいました。

更についでに洗面化粧台も新しく替える事にしました(これは自腹です・・・笑)

しかし、工事の間は玄関からキッチン辺りまで養生シートが敷いてあって土足で上がってリビング手前で靴を脱ぐ。

何だか家の中で靴を履いてるのが変な感じでした。

それに、兎に角疲れた!家中が誇りだらけで・・・掃除が大変!綺麗になって文句を言っちゃあいけませんが・・・疲れた。

|

« 事件です! | トップページ | 大和とお留守番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事件です! | トップページ | 大和とお留守番 »