« 親友について・・・。 | トップページ | Merry Christmas&HappyBirthday! »

日常・・・今日はこんな感じ。

朝8時頃プルルルーと言う電話の呼び出し音で目が覚めた。(何時まで寝てるの?!では無く寝るのが大体夜中の2・3・4・5・6時なんです)(大汗)

ちょっとふらつく足取りで急いで電話を取る。朝の8時前後の電話はお客様でも限られている・・・約2名(笑)

電話に出るとやはりいつものRちゃん息子がランドセルを背負っている頃からのお客様。

彼女は私の所へみえるお客様の独身女性たち(かなりの数)の中で息子が小学生の頃Rちゃんが1番好き!といった子です。早14年程になります。

話の流れで娘の話をしたら「ええええっえっ何々何???娘さんがいたの?」「えーーー待ってちょっと待ってよー」とめちゃめちゃ驚いた。

私は「あれ?話してなかった?」

Rちゃん「聞いてないよー」

そうです、何故彼女が驚愕したか!

実は私は2度結婚して2度離婚してます。息子と娘は異父姉・弟です。

娘は最初の夫が離婚の条件として子供を置いて行く事!だったのでやむなく・・・何せこの時迄私はまったく働いた事が無く(バイトもほぼ未経験・・・3日だけ)当然の条件だったのかもしれません・・・。

娘が3歳でした。その後は幼稚園に1度こっそり見に行ったくらいです。

それが何と!2006年11月17日金曜日に27年振りに戸籍を辿って会いに来てくれました。

夜の11時!私は部屋着のままでらぶりーママが来ていて仕事の話をしていました。

思いもよらない出来事に呆然と!しかし、人って本当に驚くとテレビの再会みたいに、泣いたりしないし妙に冷静でした。でも、ただ抱きしめていました。

私は自分のこうしたプライベートな話も仕事の流れで必要な例題であれば普通に話します。これは紛れも無い私の人生で真実な訳だから。人が聞くと波乱万丈のように思うようですが、私本人はそんな風に思っていません。

でっ!いつも普通に話しているのでてっきり話していたと思っていました。こんな訳でRちゃんは驚いたんですね(笑)

1時間ほど話して電話を切り、後は携帯のチェック・PCメールのチェックなどしているともう1人の8時前後のお客様から電話!夜来ますとの事でした。

今日は早朝組みの二人から!と何だか朝からいい感じでした。

新聞を読んでイメージトレーニングをして朝一番に浮かぶメッセージを確認して気分が良かったので「朝ビール」してみました(^_^)v

Photo_2 Photo_3

こちらは左がお餅、丸いのはあんころ餅です。いつものトロン温泉のお母さんが朝搗いたのを持ってきてくれました。右が別の方がくれたいかめしです。

Photo_4 Photo_5

夜みえたお客様が毎年持ってきてくださるうどんと新高梨です。大きさは隣にみかんを置いてみました(笑)

この方は毎年夏はそうめん、夏から秋にかけてはイチジク冬はこの写真のうどんと梨を下さいます。このそうめんとうどんは絶品です。大量生産しない手仕事の製麺屋さんの物なんです。頂く立場なのに毎年楽しみにしてしまっています(汗)

|

« 親友について・・・。 | トップページ | Merry Christmas&HappyBirthday! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親友について・・・。 | トップページ | Merry Christmas&HappyBirthday! »