« 美味しい探訪2 | トップページ | 凹むと言うより失望に近いかも・・・。 »

既に一週間!

自由が丘から27日に帰宅してあっと言う間に1週間が過ぎていました。

何故か東京から帰ると暫くぐったりします。

理由は・・・多分・・・空気と水だと思っています。

東京にいる時はあまり感じないのですが、愛知の田舎に帰ってくると空気の透明感というか鮮度と言うか・・・何か違います。空気が美味しい!深呼吸したくなる!

水も違って・・・同じ水道水なんですが何か違うんですよね。

東京にいると空気が乾燥しているのか、肌がカサカサしてきて手荒れもひどくなるんです。

まあ、それに加えかなりのたまったメールや書類に目を通す作業に追われるのもぐったりの原因です。

そんなこんなの理由で復活するのにいつも1週間位必要なんです。

でっ!明日・・・いえいえ・・・今日から元気を出して行きたいと思います。

|

« 美味しい探訪2 | トップページ | 凹むと言うより失望に近いかも・・・。 »

コメント

お疲れ様でした
僕も実家にいる時はとってもリラックスできていい日本滞在になるんですが
東京へ行くと 刺激が強いというかあそこにもここにも美味しいものや楽しいものがありすぎてかえって疲れきってしまうんですよね・・・
おうちのほうでゆっくり充電してこれからも楽しく美味しくお暮らしくださいね!

投稿: JPNSFO | 2008年12月 6日 (土) 14時32分

JPNSFOさん

本当に疲れるんですよね(涙)

JPNSFOさんもお仕事で出張の時などお疲れモードですものね(笑)

私の場合、確かにあっちもこっちもと移動しすぎって言うのも有りますね。

体力と相談しつつ楽しく・美味しく生活したいと思います。

投稿: ミモザ | 2008年12月 8日 (月) 20時19分

こんにちは。

そうですよね~。
水、空気、綺麗ですよね。
私も街に行くと、結構疲れます。
あとね、渋滞と信号待ちも疲れる。

田舎だから、渋滞とかないし、信号待ちもぽつん、ぽつんとしかないし~。

そうだな、田舎と街だと時間の流れるペースが違うから疲れるのかな?

投稿: モグラン | 2008年12月14日 (日) 18時59分

モグランさん

そうなんです!東京と愛知ではスピードが違うんですよね。
人が歩く早さが恐ろしく早い!走るように脇見もせずに歩くんですよね~東京の人って?!

時間にも追われて生活してる感じがしますし心にも余裕が無くなる感じですね。

こちらはのんびりしてますね。

投稿: ミモザ | 2008年12月15日 (月) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい探訪2 | トップページ | 凹むと言うより失望に近いかも・・・。 »