« 凹むと言うより失望に近いかも・・・。 | トップページ | 親友について・・・。 »

レッドクリフ

Photo_2 昨日友人と映画を観てきました!そうです。「レッドクリフ」私は凄っく良かったです。

確かに製作費も掛かっているので迫力満点です!何が好きかと言うと、何と言っても圧倒的に正義が強い!カッコイイ!負けない!そして固い絆の友情と揺るぎない忠誠心、人がこうで有って欲しいと願う理想形がそこに有ります。

それに心が惹かれるんですね。最近人の心の理不尽さや不確かさに・・・の私でしたから特に「ぐうっと」きましたね!!!

しかし!PART1とPART2に分かれている2部作だったんです~ショック!PART2は来年の4月公開です(涙)早く観たいよう~

映画の前にはランチのはしごをして見ました(笑)

Photo_5

こちらはミッドランドスクエアの中にあるキッチン雅木さんの和風ハンバーグ(セットメニューなのでクリームコロッケも1個つきました)

お味は・・・普通・・・でした。

Photo_3 Photo_4

こちらもミッドランドスクエアのさらざんというお蕎麦屋さん

十割蕎麦です。お味は普通でした。

Photo_6 2

帰りに名古屋駅セントラルタワーズのクリスマスイルミネーションを見て、もうすぐクリスマス・・・気分を楽しんできました。綺麗でしたよ!

今週は映画以外にもDVDを借りて結構観ました。

ニューヨークの恋人。マイアミバイス。大いなる陰謀。童貞ペンギン。幸せのちから。S・W・A・T。ゴーストシップ。ぼくの大切なともだち。

|

« 凹むと言うより失望に近いかも・・・。 | トップページ | 親友について・・・。 »

コメント

いつも映画や本やグルメ・・紹介ありがとうございます。
私もレッドクリフ是非観に行きます。
教えていただいた幸せのちからもとてもよかったです。
元気や勇気をもらいます!!

投稿: らぶりーママ | 2008年12月14日 (日) 01時28分

私もレッドクリフ観ました!
ひさしぶりの☆5つ(サイコー)映画でした。
うちの主人が三国志大好きで、見に行ったのですが、キャストも良かったし、話も良かったし、合戦シーンなんかも迫力あってよかったですね~。
PART2が待ち遠しいです。

投稿: モグラン | 2008年12月14日 (日) 19時01分

モグランさん

わあー観に行かれましたか!良かったですよね。
何て言うか?!爽快!スッとするーー!って感じですね。

私も三国志好きです。描かれ方によって色々な三国志になりますが、今回みたいな感じが1番好きかな!

5ヶ月待ちは焦らし過ぎですよね。


1月には私の大好きな「ゲバラ」の2部作も有ります。年明け早々楽しみなんです。

投稿: ミモザ | 2008年12月15日 (月) 18時09分

らぶりーママさん

「レッドクリフ」是非観に行ってください!凄くいいですから。

「幸せのちから」少し前の映画ですが胸にぐっと来るものが有りますね。

1月の「ゲバラ」2部作も期待してるんですけどね?!

投稿: ミモザ | 2008年12月15日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凹むと言うより失望に近いかも・・・。 | トップページ | 親友について・・・。 »