« 究極の卵かけご飯 | トップページ | 美味しい探訪2 »

水戸 偕楽園

今から3年ほど前に仕事の勉強会で「後、1年しか生きられなかったらあなたは何をしますか?」と言う質問を参加者に聞いてみました。

意外に普通の答えが返ってきた事に驚きました。

その答えは「今と変わらぬ生活をする」と言う答えが圧倒的でした。

私は勿論・・自分でも考えてみました。

その時の私の答えが「日本一周をする!」でした。

でっ!これが1月頃だったと思います・・・4月には友人Mと日本一周の旅に出発しました。

まぁ!善は急げ!兎に角やってみよう!と言う事ですね(笑)

しかし、3ヶ月で断念!甘くはないですね。旅って期限が有るから楽しいし・・・帰る場所が有るから楽しい・待つ人がいるから楽しい!んだと気づきました。

でも、折角始めた事なので何年掛かっても日本一周の旅を成し遂げたい!

ただ、旅って目的も無く行くとちょっと不完全燃焼な感じになるので、私は日本三景・日本三名泉・日本三名園を先ずは行きましょう!と決めました。

今回は折角自由が丘にいるのでちょっと足を延ばして水戸へ~!

1120_2

駅に着くと水戸黄門様ご一行がお出迎え(笑)

1120_3 1120_4

こちらは広大に広がる梅林!花は咲いてません。

やはり梅の満開の時期に来たかったかなぁー。

1120_5 1120_6

紅葉と桜を一度に堪能出来たのはちょっと幸せ。

金沢の兼六園には行っているので、次は岡山の後楽園に行きたいと思います。

|

« 究極の卵かけご飯 | トップページ | 美味しい探訪2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 究極の卵かけご飯 | トップページ | 美味しい探訪2 »