« 大和とお泊り(^_^)v | トップページ | 食欲の秋に・・・旬を食す »

千羽鶴

息子の結婚式まで後1ヶ月となりました!皆さんからのお祝いメール!心から感謝です(^^ゞありがとうございます。

結婚式の内容は・・・兎に角私には内緒のようで・・・(~_~;)笑えます

色々考えてるから・・感動できる事!・・・兎に角サプライズを考えているから!今は言えない(笑)

と息子がのたまっています!

要するに・・・おかんを・・・泣かせてやるぞー!計画なんでしょう(笑)

君は考えが甘いね!一体私が何年君を育てて来たと思ってるんだい(^_-)

でっ!私は今千羽鶴を折っています!まだ200羽です!先は遠い!しかしこれにメッセージをつけて結婚式の前日に息子に送り大泣きさせてやろうと企んでます(^o^)

これに11年前から書き溜めてある息子への・・・辛い時に元気の出るメッセージや迷った時に道標となるメッセージや人生を投げ出したくなった時に「ハッ」と気付くメッセージや・・・。

世の中の一般常識・・食事のときのマナーや近所付き合いの常識や組織の中のマナーや七草粥や菖蒲湯やもう色々書いてあるノートを送ろうと思っています。

このノートは本当は息子が20歳の成人式の時に送ろうと書き始めた物でしたが、・・留年や挫折や様々でとても渡せる状況ではなかったので今日に至ってます。

でもこの・・まさに自立する・・結婚の時期が1番渡すのに相応しかったのでしょうね。

まだまだ!母には勝てませんよ(^^)v

Photo Photo_2

千羽鶴・・・想像以上に大変です!まぁ、だから願いが叶うんでしょうね!

|

« 大和とお泊り(^_^)v | トップページ | 食欲の秋に・・・旬を食す »

コメント

母がんばれ!
千羽鶴、いいじゃないですか!
ミモザさんも、息子さんもいろいろ考えているんですね。ワクワクだな、そういうの(←部外者だから言える)。

でも結局、結婚式の日にはミモザさまが泣いちゃうに一票!

投稿: ちぇるまく | 2008年10月11日 (土) 08時55分

ちぇるまくさん
はははーそうなんですよ!色々お互い企んでるんですよ(笑)幸せや感動のサプライズは人生の中に沢山有った方が良いですからね(^^)v

ちぇるまくさんの一票!に私も賛成です!

投稿: ミモザ | 2008年10月11日 (土) 15時22分

どちらが先に泣くのか見ものだな!(笑)
千羽鶴 がんばってくださいね
いろいろと聞くと  温かい手作りのいい結婚式になりそうですね~


関係ないけど~
こちらは結婚の権利が剥奪されそうです(涙)

投稿: JPNSFO | 2008年10月15日 (水) 14時47分

JapanSFOさん
ありがとうございます。
時間とお金が無い分、手間暇かけて頑張ってます(笑)

同性婚の日記今日読んできました。折角得られた権利なのにまだまだ不安定で心配ですね。
宗教的な事が強く影響しているのでしょうかね。早くしっかりした形で法的に制定されると良いですね。

投稿: ミモザ | 2008年10月15日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大和とお泊り(^_^)v | トップページ | 食欲の秋に・・・旬を食す »