« ビッグニュース!・・ビックリニュース?! | トップページ | 大和とお泊り(^_^)v »

マリッジブルー

よくありますよね!結婚まじかな二人の憂鬱話し!

しかし、これって当人同士だけじゃなく・・・母もマリッジブルーです(涙)

ようするに、結婚式&披露宴と言う人生の一大イベントを大成功にする為に多くの人が知恵を絞る訳です!

この時に、育った環境も・生活習慣も違う人間が協力しあって良い物を!と思うが故に食い違う様々な小さな事!(目指す方向は同じなのにね)

ウェディングドレス・お色直し・引き出物・引き菓子・お料理・司会・余興・・・等・など・等!

「はああああぁぁぁーーー!母は疲れてます」「勝手にしてくれーーー」と叫びたくなる気持ちをぐっと呑み込み(涙)

息子に八つ当り!!しまくっています!

「お母さんは!もう結婚式にで・ま・せ・ん!」と叫んでみたり!

ブチッと!携帯切ってみたり!しますが・・・・

何事も無かったように「ああーそれでさあー・・・」と電話をしてくる息子の逞しさ!

結局、折れるのは母ですけどね(笑)

息子が高校生の頃からよくこう言って鍛えていた事を今更思い出しました!

「女はね!感情的で!我侭で!自分勝手な生き物なんだよ!」「ああーそれがまだわからないようじゃ!君は青いねー!結婚なんて出来ませんよぅーー」

と言い続けてきた成果?!が現れているのでしょうか?ね?どうなんでしょう???

7000

こちらはお気に入りの皮のスリッパです。一目ぼれしてトイレに置きたかったんです。

しかし・しかし!トイレに7350円のスリッパを置く甲斐性はまだ無く・・・考えあぐねていました。

自由が丘の友人が突然!宅急便で送ってくれて大感激!

トイレに置いてみましたが・・・微妙に不釣合いなので今は私の終の棲家に置くべきお気に入りグッズ達としばしお休み中です。

|

« ビッグニュース!・・ビックリニュース?! | トップページ | 大和とお泊り(^_^)v »

コメント

子は子、母は母なりの悩みがあるんですね~。マリッジ。ブルーが親にもあるとは思わなかったですよ!日本人は世間体を気にしますからね~!結婚式はその緊張が最高点に達する時・・・。ストレス溜まりそう・・・。

あはは~、トイレにそんな高価でゴージャスなスリッパ・・・。でもトイレという、ともすると家の中で一番の嫌われた場所だからこそ、そんなひと時の贅沢もあってもいいのかも・・・とか思っちゃいました。でも、汚れたらショックですね・・・。

投稿: | 2008年9月30日 (火) 03時59分

上の投稿、ちぇるまくでした!!

投稿: ちぇるまく | 2008年9月30日 (火) 03時59分

ちぇるまくさん

そうなんです!親にも有りましたね!自分でビックリ(笑)
私は教会で式を挙げて、レストランで食事\(^▽^\)(/^▽^)/で良いんじゃない・・・派です。
家の息子は何故か・・・「君は何時代の人?!・武士かい?!」って感じの・・・なんですよ。

トイレは家の中で一番神聖な場所ですよ。神様が宿ると言われてるぐらいですからね(^.^)
でもあのスリッパ・・他の物と釣り合わないんですよ・・22年住んでますから(汗)

投稿: ミモザ | 2008年9月30日 (火) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビッグニュース!・・ビックリニュース?! | トップページ | 大和とお泊り(^_^)v »