« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

マリッジブルー

よくありますよね!結婚まじかな二人の憂鬱話し!

しかし、これって当人同士だけじゃなく・・・母もマリッジブルーです(涙)

ようするに、結婚式&披露宴と言う人生の一大イベントを大成功にする為に多くの人が知恵を絞る訳です!

この時に、育った環境も・生活習慣も違う人間が協力しあって良い物を!と思うが故に食い違う様々な小さな事!(目指す方向は同じなのにね)

ウェディングドレス・お色直し・引き出物・引き菓子・お料理・司会・余興・・・等・など・等!

「はああああぁぁぁーーー!母は疲れてます」「勝手にしてくれーーー」と叫びたくなる気持ちをぐっと呑み込み(涙)

息子に八つ当り!!しまくっています!

「お母さんは!もう結婚式にで・ま・せ・ん!」と叫んでみたり!

ブチッと!携帯切ってみたり!しますが・・・・

何事も無かったように「ああーそれでさあー・・・」と電話をしてくる息子の逞しさ!

結局、折れるのは母ですけどね(笑)

息子が高校生の頃からよくこう言って鍛えていた事を今更思い出しました!

「女はね!感情的で!我侭で!自分勝手な生き物なんだよ!」「ああーそれがまだわからないようじゃ!君は青いねー!結婚なんて出来ませんよぅーー」

と言い続けてきた成果?!が現れているのでしょうか?ね?どうなんでしょう???

7000

こちらはお気に入りの皮のスリッパです。一目ぼれしてトイレに置きたかったんです。

しかし・しかし!トイレに7350円のスリッパを置く甲斐性はまだ無く・・・考えあぐねていました。

自由が丘の友人が突然!宅急便で送ってくれて大感激!

トイレに置いてみましたが・・・微妙に不釣合いなので今は私の終の棲家に置くべきお気に入りグッズ達としばしお休み中です。

| | コメント (3)

ビッグニュース!・・ビックリニュース?!

blogもしばしご無沙汰でした(~_~;)

17日に愛知の自宅に帰って来ましたが、肉体的にも精神的にも疲れてしまいPCに向う気になれなくてまぁ、まぁ、まぁと日にちが過ぎてしまいました。

さて!何のニュースかと言うと息子が結婚します!!!もう!聞いた私が1番ビックリでした!

何せやっと6年もかけて大学を卒業してくれたかと「ほっ」と一息つくまもなく結婚!!!

我が息子は3月の卒業と共に彼女宅にマスオさん同棲中でして、彼女のご家族に挨拶を済ませたばかりで・・・。

つまり・・・赤ちゃんが出来ました(*_*)

息子から電話で聞いて・・・しばし沈黙・・・

息子 「えっ?!嬉しくないの?」

私 「嬉しくなくは無いけど・・・」

息子 「じゃあ 何?」

私 「生活出来るの? 社会人になったばっかりだよ!」

息子 「大丈夫!頑張る!俺の子供を堕すなんて出来ない!」

私 「解った!まぁ・・時期が早くなっただけだからね」・・・でも・・・微妙に・・・心配。

で、バタバタと急に忙しくなり・・仕事も忙しく・・・プライベートの約束も有って慌しい10日余りが過ぎて帰宅してぐったり疲れて、3日間程身体が思うように動きませんでした(-_-)年ですわ(涙)

11月7日 軽井沢高原教会で結婚式とあいなりました!

目まぐるしい日々の始まりです(~_~;)

9

大和! 君は何の心配もかける事無くいつも良い子だね。

一生独身でいいからね(笑)・・・可哀相かしら?!

| | コメント (2)

横浜~自由が丘

横浜に着いていきなりですが!仕事の縁起をかついで先ずはこちら

0908

勝烈庵のお好み定食(エビフライとヒレカツです)

仕事で横浜に一泊、仕事の帰りにblogを見ていただいてるお客様から教えて頂いたお店によりました(^^)v

ははは!最近私のblogは食いしん坊blogになりつつあります~(笑)

0910 0910_2

こちらです!ロールケーキ&パンケーキのお店「モトヤ」さん

http://www.motoya.net/

残念ながらパンケーキのカフェは終わった所で、写真だけ撮らせて頂きました。

9日に自由が丘に戻ってまたまた・・・・どうしてもバーニャカウダが食べたくて近くの旬香亭さんへ行きました。

0910 0919 0910_2

0910_4

これ以外にもダダ豆のクリームコロッケ・オイルサーデンなど美味しく頂きました。

| | コメント (0)

最近お客様に良く聞かれるのは、地震の話し!どんな内容かと言うと・・・2008年9月13

日震源地愛知県岡崎市で大地震が発生する!

お客様 これって本当ですか?!  地震、来ますか?!

私は  ・・・それって・・・何?誰が言ったの?!

お客様 いえ・・良く解らないけれど・・・噂で・・・?!

私    噂に振りまわされない方がいいですよ。13日は無いでしょう!

      10月にT地方・・A県方面の可能性の方が、私は感じますけどね。

こんなやり取りが頻繁です。

確かに地震は恐い!でもむやみやたらに恐れているのでは無く防災と言う観点でしっかりした準備をするしかない訳ですからね。

かく言う私はいつも殆ど何もしません。鏡が(姿見)倒れてガラスが割れて怪我をしないように固定したくらいですね。

私は運命論者なので、どんな時でも無事な人は無事!そうでない人は・・・そうでない訳なのですから・・何か有った時に無事でいられるように日頃の行いを正す事が先かと思っています。

後は、絶対!!!助かる!!!と言う強い意志の力の働きも大きいように思います。

こう言う時って言葉では言い表せない「何か強い力」を感じたりしますね。

目に見えている事が全てのように感じ思い悩む人が多いけれど、人の目に見えない事の方が断然多い訳ですから、そんな目に見えているだけの小さな世界の中だけで心配したり、恐れたり、胸を痛め思い悩むのは止めましょう。

この世の中には人の叡智を越えた不思議な大自然の力が存在するのですから、流れに逆らう事は出来ませんが流れを変える事は出来ます。

だから私達に出来る事・・・不安を取り除く最高の方法は可能な限りの準備・努力をする事!

地震に限らずどんな事に関しても同じでしょう。

しかし、震源地岡崎市!なんて何処のどなたが?言い出したのか?つい最近ゲリラ豪雨で大被害を受けたばかりなのにお気のどくな・・・迷惑な噂ですよね。例え噂でも言い気分はしませんものね。

Photo

蒸し暑い日はサッパリとした冷し中華の昼食です。

そう言えば・・・今年初めてでした!

たっぷりの人参サラダが我が家の味です。

もう1つ!マヨネーズは必需品!外だと付いてない所が殆どです。

名古屋の冷し中華はマヨネーズは欠かせません(^^)v

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »