« グルメ紀行?! | トップページ | フェルメール展 »

10分カレー(^^)v

最近食べ物話ばっかりですが・・・食べる事と温泉(サウナ)が大好きなんですよね!だから多いんですよね(笑)

今回はカレーのカリスマ?!がテレビで紹介していた・・・最近激はまった料理!10分で出来るカレー!!!

0801

今日作ったのは、なすとオクラとウインナーのカレーです(今回はスープカレーにしてみました)

作り方は(一人分)普通バージョンでご紹介。

まずお湯を沸かして軽量カップで200cc~250ccに市販のカレールウを2カケ溶かします。この時にコンソメ・チキンブイヨン・和風だしをその時のカレーに合わせて溶かします。

具材を大振りに切る。(お好きな具材で何でもOKです)

フライパンを熱してオリーブオイル(好みでバターでも・サラダ油でもOKです)

ニンニクを入れて数秒・・切った具材を投入塩・コショウで味付け、8分目程火が通ったら溶かしたルーを入れてとろみが出たら出来上がり。

このカレーの良さは具材の美味しさと触感が楽しめる!なんと言っても早い!所要時間10分で完了!が最高にGOOD!

スープカレーバージョンはカレーのルウを1カケにするだけです。

宜しければ夏バテ防止にお試し下さいませ(^^)v

0801_2

7月31日~8月3日迄自由が丘では駅前のロータリーで盆踊りをやっています。

夜店も無く結構地味目でした(笑)たこ焼き買いにいったんだ・・けどなぁー(涙)

|

« グルメ紀行?! | トップページ | フェルメール展 »

コメント

いいですね~
最近美味しそうなものばっかり食べていません?!(笑)

カレーは日本の夏に良く似合いますね!
アー食べたくなってしまった!

投稿: JapanSFO | 2008年8月 5日 (火) 01時57分

JapanSFOさん
そうですね、最近食べてばっかりですね(笑)
一日一食だからよけいに食べる事に執着してしまうんでしょうね。
カレー!最高ですよね(^^)v
JapanSFOさん流カレーも今度blogに載せて下さいね。

投稿: ミモザ | 2008年8月 5日 (火) 11時37分

うちは彼氏Dさんが余りカレー好きじゃないんで
作らないんですよね~

だからこちらではもっぱら外食のとき食べるくらいです~(涙)

投稿: JapanSFO | 2008年8月13日 (水) 15時33分

JapanSFOさん
あらっ!彼氏Dさんカレーお好きじゃないとは残念!美味しいのにね!
ああ!以前 blogで外食でカレー&ラーメンなんて載ってましたね(笑)

投稿: ミモザ | 2008年8月13日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメ紀行?! | トップページ | フェルメール展 »