« 刺激的に・・・?! | トップページ | 無性に食べたくて・・・! »

北京オリンピック。

2008年8月8日に始まった北京オリンピックも17日間の幕を閉じ24日についに・・・ついに終りましたね。

始まる前は四川大地震や貧困層の市内追い出しやテロ!様々な問題を抱えていて・・本当にオリンピック・・・やってる場合なの???だって・・・オリンピックって・・平和の祭典だよ!

なんて思ったりもしましたが・・・。

始まってしまえば・・・時間の許す限りずーーーっと観てました^^;

やっぱり感動するんですよね、だって本当の・・・本物の・・・DOCUMENTARY!

選手とは会った事も話した事もないのに・・・あの時間だけは共有できるんですよ!一緒に泣いたり笑ったり!私の場合は時々怒ったり・・・。

ここに来るまでの長い道のりに思いを馳せ・・・自然に拍手してるんですよねぇー。

表彰台の1番高い所に上がって!1番真ん中に日の丸が上がって・・・君が代が流る・・・やっぱり「愛国心」ってあるなぁーって思います。

そして・・・オリンピックも終り・・・妙な脱力感!自分が頑張ったわけでもないのに・・・一緒に頑張っていたような・・・不思議な気分なだけに・・・力が抜けましたーーー!

Photo

でっ!こんな日は、、、、何をしていたかと言うと。

ちまちまとモヤシ二袋分の芽とひげ(根)取りをしていました。

豆腐ちゃんぷるーにするか?温野菜サラダにするか?芸がないね・・・低カロリーで美味しい物?何が良いでしょう?

|

« 刺激的に・・・?! | トップページ | 無性に食べたくて・・・! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺激的に・・・?! | トップページ | 無性に食べたくて・・・! »