« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

無性に食べたくて・・・!

6 2

そうです!急に蟹が「いやっ」て言う程食べたくなって!お取り寄せしてみました。

もうーいいってどれくらい食べたら思うのか?と思い3kg・・・6杯の蟹です。

取り敢えず2杯に挑戦!・・・満腹です(涙)以外に食べられない^^;3杯めは身だけほぐして明日・・・蟹ちらし寿司にしましょう。くるしーー!

冷凍にすると味が落ちるから!到着したら2日以内に食べてください!となっていたので後の3杯はいつも親子(大和)共々お世話になっているらぶりーママに助けて頂き何とか完食出来ました(^^)v良かった。

お取り寄せしたのはこちら

http://store.shopping.yahoo.co.jp/masuyone/index.html

「ますよね」さんです。9月2日迄の限定お買い得です!なんとこれで4980円でした!送料も無料です。

宜しければお試し下さい。

| | コメント (0)

北京オリンピック。

2008年8月8日に始まった北京オリンピックも17日間の幕を閉じ24日についに・・・ついに終りましたね。

始まる前は四川大地震や貧困層の市内追い出しやテロ!様々な問題を抱えていて・・本当にオリンピック・・・やってる場合なの???だって・・・オリンピックって・・平和の祭典だよ!

なんて思ったりもしましたが・・・。

始まってしまえば・・・時間の許す限りずーーーっと観てました^^;

やっぱり感動するんですよね、だって本当の・・・本物の・・・DOCUMENTARY!

選手とは会った事も話した事もないのに・・・あの時間だけは共有できるんですよ!一緒に泣いたり笑ったり!私の場合は時々怒ったり・・・。

ここに来るまでの長い道のりに思いを馳せ・・・自然に拍手してるんですよねぇー。

表彰台の1番高い所に上がって!1番真ん中に日の丸が上がって・・・君が代が流る・・・やっぱり「愛国心」ってあるなぁーって思います。

そして・・・オリンピックも終り・・・妙な脱力感!自分が頑張ったわけでもないのに・・・一緒に頑張っていたような・・・不思議な気分なだけに・・・力が抜けましたーーー!

Photo

でっ!こんな日は、、、、何をしていたかと言うと。

ちまちまとモヤシ二袋分の芽とひげ(根)取りをしていました。

豆腐ちゃんぷるーにするか?温野菜サラダにするか?芸がないね・・・低カロリーで美味しい物?何が良いでしょう?

| | コメント (0)

刺激的に・・・?!

Photo

Photo_2

今日は、らぶりーママと家の近くのインド料理(チャンド・プール)へ行ってきました。

最近は例の(少し前のblogに載ってます)10分カレーにはまっていましたので、インド料理のカレーは久々です。

疲れも取れて身体も回復してきたので刺激を求めてみました(笑)

チキンはとってもジャンボサイズなので半分は大和のお土産です。

ナンもライスもおかわり自由なので1枚おかわりして食べ切れず・・大和のお土産にしてしまいました(照)

お味は・・・普通でした。

Photo_3

先日・・・バッサリと・・・胸辺りまで有った髪をショートに切って来ました(^^)v

鏡を使って撮ってみました!

この撮り方はTVで竹下元総理の孫!DAIGO君が「結構良い感じに撮れまウィッシュ~」といつものDAIGOワールド全開で話していたので真似してみました(^o^)

| | コメント (0)

大和とお出かけ(^o^)

東京から帰って来て何だか体のリズムが狂って・・・その上仕事も忙しくて・・・ぐったりでしたが・・・以前からの予定で大和とお泊りです!

ああーもっと元気な時が良かったかも^^;

17

お散歩前でウキウキです(^^)v

Photo

お散歩途中で見つけたひょうたん?!です。いっぱいなっていました!

Photo_2

私が掃除を始めて、相手にしなかったら・・・3才なのに・・・いかつい顔で・・・退屈さを訴えています^^;

Photo_3

次の日~~川で1時間ほど泳いで!遊んで!の・・・直後の満面の笑みです!満足じゃーー!

こうして一泊二日の大和との休日は過ぎ~~全身筋肉痛が残った私でした(涙)

| | コメント (4)

東京→明日帰ります(^^ゞ

さて!この日は8月10日です。今日は友人が自由が丘に遊び&お迎えに来てくれました!第1の希望は・・・ミッドタウンの「トシヨロイズカ」で思いっきりデザート!だったので「トシヨロイズカ」で働いているもう1人の友人の案内で!スウィーツ三昧!

次は浅草!

Photo Photo_2

左が浅草寺!真ん中がミモザです^^;

右は人力車で浅草6区を巡りました!人力車のお兄さんはとっても爽やかで説明上手でGOOD!でした(草柳 悠)君と言います。浅草で!人力車と思ったらぜひご指名を!

彼は英語もOKです!

と言う事で!今日は8月12日です。42日振りに豊明の我が家へ・・・(^_^)v

山のような葉書・封書などDMがーーー!書類の整理やあちらこちらへの連絡やーーー仕事がーーー溜まっています(*_*)

頑張ります\(-o-)/

| | コメント (2)

フェルメール展

昨日は関東地区は雷を伴う局地的な豪雨で様々な被害が報道されていました。

そんな中私は息子と上野にある東京都美術館へフェルメール展を見に行ってきました。

13時に高田馬場で待ち合わせていましたが、息子の乗った電車が近くに落ちた雷で停電!30分以上電車が止まり14時頃にやっと到着。早めに来ていた私は、人の多さと雨による凄まじい湿気の蒸し暑さで出掛ける前からグッタリー。

気を取り直し、先ずは小雨になった上野公園で昼食をとったのは精養軒!食事中は外が真っ白になるほどの大雨で雷もピークでした。

0805 0805_2 0805_3  

真ん中がステーキと帆立ベーコン巻きと海老グリルのランチ・右が黒豚のミルフィーユ仕立て・ここには載っていませんが・・生ハムサラダ。食べ始めてから気がついて慌てて写真を撮りました(汗)

0805_4

オランダが誇る光の天才画家!フェルメール、フェルメールの師との説も有るカレル・ファブリテウス、特有の技法を確立したピーテル・デ・ホーホ、世界的にも極稀少なデルフトの巨匠の作品がこれ程一堂に集うのは希有!との事で2時間弱かけて堪能してきました。

「真珠の耳飾りの少女」は多くの方が見覚えが有るでしょうね。私が面白かったのは、「楽器商のいるデルフトの眺望」です。

これは覗き窓のからくりを利用してあると言う事で、片目をつぶって見る様になっていて絵に不思議な動きを感じる気がして良かったです。

息子もこれが面白いといって何度も見ていました(笑)

音楽や美術と言う芸術には疎い私ですが機会が有る毎に出掛ける時間は大切だと思っています。美しいもの一流のものその道や世界を極めたものは何らかの発見や感動を与えてくれて心が豊かになりますからね。

0805_5 0805_6

こちらは先日・・・以前から行ってみたかった井の頭公園です。日陰が気持ちよくて色んな人たちが様々に過ごしていました。帰りは吉祥寺に寄って帰りました。

| | コメント (0)

10分カレー(^^)v

最近食べ物話ばっかりですが・・・食べる事と温泉(サウナ)が大好きなんですよね!だから多いんですよね(笑)

今回はカレーのカリスマ?!がテレビで紹介していた・・・最近激はまった料理!10分で出来るカレー!!!

0801

今日作ったのは、なすとオクラとウインナーのカレーです(今回はスープカレーにしてみました)

作り方は(一人分)普通バージョンでご紹介。

まずお湯を沸かして軽量カップで200cc~250ccに市販のカレールウを2カケ溶かします。この時にコンソメ・チキンブイヨン・和風だしをその時のカレーに合わせて溶かします。

具材を大振りに切る。(お好きな具材で何でもOKです)

フライパンを熱してオリーブオイル(好みでバターでも・サラダ油でもOKです)

ニンニクを入れて数秒・・切った具材を投入塩・コショウで味付け、8分目程火が通ったら溶かしたルーを入れてとろみが出たら出来上がり。

このカレーの良さは具材の美味しさと触感が楽しめる!なんと言っても早い!所要時間10分で完了!が最高にGOOD!

スープカレーバージョンはカレーのルウを1カケにするだけです。

宜しければ夏バテ防止にお試し下さいませ(^^)v

0801_2

7月31日~8月3日迄自由が丘では駅前のロータリーで盆踊りをやっています。

夜店も無く結構地味目でした(笑)たこ焼き買いにいったんだ・・けどなぁー(涙)

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »