« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

グルメ紀行?!

0729

横浜中華街の梅蘭のかた焼きそばです。真ん中を割ると中から熱々の餡がとろ~と出てきます!これは、あまりに有名な一品です。

0729_3

横浜駅にある立田野の黒みつ白玉ぜんざい氷です。

ここは、釜飯でも有名なお店です。今回は甘味だけです!

0729_4 0729_5

これは、横浜駅東口のベイクウォーターからみなとみらい~赤レンガ倉庫~中華街と船で遊覧しながら移動できる便利な移動手段のシーバスです。最長コースで700円です。

26日(土曜日)~29日(火曜日)迄3泊4日で横浜のお客様でも有り友人でもあるK・T宅にお出掛けでした。万葉の湯・山下公園・中華街などちょっとした小旅行を楽しみました(^^)v

0729_8 0729_9

こちらは左が五反田のお肉屋さんがやっているステーキやさんミート矢澤のさいころステーキ2000円とハンバーグ1000円です。

右はハンバーガーの有名店フランクリンアベニューのホットドッグです。で!肝心なハンバーガーは撮り忘れて食べてしまいました(汗)

| | コメント (0)

佐野ラーメン

月曜日に息子と佐野市に出掛けました!息子の目的は佐野のリフレッシュオープンしたアウトレット。

私は最近口コミで有名な佐野ラーメン!

ただ今回は息子のお勧めの佐野しょうがラーメンになりました。

0721 0721_2

透き通るスープの塩ラーメンです。小三郎と言うどんぶりの文字の手前に有るのが山盛りのしょうがの千切りです。麺はきしめんの様な平打ち麺で柔らかめのさっぱり麺(フォーのような麺ですね)

餃子は野菜たっぷりのBIGサイズです。

0721_3

これは「11時に着くよー」と息子にメールしたら「1時間遅くして!」と言われ時間潰しに食べた大好きな千疋屋の桃のパフェです。

今日テレビでろう者を両親に持つ聞こえる子の話をやっていました。

14歳と言う思春期の難しい年齢で、両親との心が離れていく・・・そして又深く結ばれる!夫婦の出会いからの16年間を追ったドキュメンタリーです。

この14歳の息子の番組への最後のメールが「僕の誇りは聞こえない両親です」と言う事でした。

でっ!当然親馬鹿な私は息子にメールしてみました。

母 「Kの誇りは何ですか?!」

息 「ずっと変わらず母親だよ」

と返ってきました!欲しいと思う答えを返してくれる所が嬉しいんですよね~(^^)v

| | コメント (2)

たたき・・・?!

0716

これは・・・いったい・・・???と思われるでしょうが・・・。

ハイ、梅干しのたたきです~。

今回買った梅のお味がちょっと残念な結果でしたので、たたきにしてみました(^^)v

こうすると、おにぎりは勿論ですがつまみにもなるし、そうめんの薬味や鶏のささみのはさみ焼きやとんかつのお味にひと工夫で梅チーズ豚カツとかレモン汁とオリーブオイルでドレッシングにもなります!結構万能な保存食です。

作り方は至って簡単です。

梅の種を全部出します。

ねぎ(万能ねぎなどねぎなら何でもOK)を小口切りにして鰹ぶしと梅を合わせて、醤油と味の素を入れてまな板の上でたたくだけで完成です!

| | コメント (2)

お気に入り・・・2

美味しいものは人を幸せにしてくれますよね!

私の「美味しい!」を満足させてくれる場所!見つけました(^^)v

0710_3 0710_4

岩牡蠣のフライ(普通の牡蠣の6・7個分は有ります)

とうに丼です!

小料理「銀魚」

目黒区自由が丘1-3-21

17時~23時 定休日 日曜日

℡ 03 3724 0670

材料さえ有れば、結構わがままも聞いてくれる心意気の素敵なお店ですよ。

| | コメント (2)

お気に入り色々!

  0706

道路と平行している九品仏浄真寺の参道です。

ここをを通ってお買い物に行きます。緑が一杯でとっても涼しくて目にも気持ちの良い道です。

0706_2

九品仏商店街のお気に入りの(魚重さん)のマグロのお刺身の盛り合わせです。

これで550円です。お安いですねー!今回は結構中トロが多目の盛り合わせでした。仕入れによって多少内容は変わります。

0707

京都清水の生ゆばです。こちらは自由通りのお箸やさんで金・土・日だけ買えます。1050円です。

0706_3

ブルーチーズです。大きい方がイギリス・小さい方がフランスの2種類です。

ワインとの組み合わせは大好きです。

| | コメント (2)

頑張っています!

0703no

0703

こちらは九品仏の商店街に有るカフェ!福風さん?!と言う24時間営業・年中無休のとっても気合の入ってるお店です。

お店の雰囲気はゆったりしていてコーヒーも16時迄はおかわり自由でのんびり本を読むには最高です!夜は居酒屋?!アジアン?!な感じのメニューも色々有ります。

ほんの10分程度歩いて来るだけで自由が丘とは何でも300円位は安いですね。

商店街の散策は色々発見が有って楽しいです。

| | コメント (2)

なかなか消えない!

7月1日から自由が丘に来ています。

今は何だか・・・自分の中に「もやもや」が有ってスッキリしませんね。

で!今回はこの「もやもや」を解決できるまでいるつもりです!ただし・・・そうは言っても仕事は有るので・・・微妙です。

出来る限り!いつもよりアグレッシブでいたいと思います。

これっていつもの私とはずいぶん違った感じなんです。

意外と根暗な←死語ですかね(笑)性格なんです。

0702

いつも私が来る時はウェルカムドリンクを用意してくれる友人の今回のウェルカムドリンクはマッコリです!これはビールと割ると美味しいんですね(^^)vこういう心使いが嬉しいですね!

0702_2

暫く大和とも会えないので・・・別れを惜しんできました。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »