« 気の持ちようで気分も変わる! | トップページ | ストレスの元は・・・!? »

出会いが無いのは・・・何故???

仕事の中で・・女性の相談は圧倒的に恋愛→結婚です。特に27歳~35歳がかなり深刻に老後の事?!も含めて相談にみえます。

彼女達の殆ど・・・いえ全員がこう言います!「結婚出きるか見て下さい!もし、縁がないなら仕事で生きる覚悟をして最後の転職も考えたい!」

でっ!私はいつもこう言います!「仕事を一生懸命していたら出会えるから!」すると皆「?????」な顔をします。

だって覚悟もしないで中途半端な気持ちで仕事をするような人が他人から見て魅力的な筈が無い!からです。

私は、どんな事でも覚悟して!決意して!一生懸命する姿は人を感動させると思っています。

覚悟も決意もしないで中途半端な気持ちで日々を過ごしている人にいい出会いは無いですよ。

なんとな~く仕事して、なんとな~く遊んで、なんとな~く習い事して、なんとな~く生きてる人にあなたなら恋をしますか!?

と!私は思います。

もっと!何でもいいから一生懸命になりなさい!!!あなたの姿が誰かに素敵に映ったら恋も仕事も生きがいも手に入るのですから!

かなり、明確な答えだと思っていますが・・・自分では・・・。

転職に関しては、確かに向き不向きが有りますから全くもって向いてない仕事を苦しみながら続けているのは良くないので必要が有ればするべきです。

Photo

藤の花が綺麗でした。季節を愛でる国に生まれて良かった~。

|

« 気の持ちようで気分も変わる! | トップページ | ストレスの元は・・・!? »

コメント

中途半端な気持ちで仕事してる人って中途半端な生き方をしているってことにも繋がりそうですよね。今の仕事がいやなら他の仕事で自分が納得できることを探して一生懸命生きるようにすべきだと思います。
何事でも一生懸命やってる姿は美しいですよね。ミモザさんと同感です。

投稿: 龍児 | 2008年4月30日 (水) 00時14分

今回の内容ちょっとドキ!!っとしました

今まで僕ってなんとなくの成り行きで人生を過ごしてきてしまったような気がしたんですよね~
なんていうのかな?野心とか将来の展望とかあまりないうちに…


でも、自分の力で切り開いていくっていうのは大切です!僕ももっといろんなことを真面目に向かっていかなくてはいけないな~と改めて思わされました!

投稿: JapanSFO | 2008年4月30日 (水) 01時28分

龍児さん
良かった!賛同して頂いて。私って仕事では超辛口なんですよね!
でも、一度しかない人生!一生懸命!熱く熱く生きて欲しいし、自分もそう有りたいから・・解ってほしいんですよね。

投稿: ミモザ | 2008年4月30日 (水) 02時11分

JapanSFOさん
何となく成り行きなんて思いませんよ!誰も知らない海外で生活する覚悟って大変な事だと思いますよ!
凄いなぁーって思ってます。
人は多面的な生物ですから長所も短所もひっくるめて自分を愛して、常にチャレンジャーで有りたいですよね!

投稿: ミモザ | 2008年4月30日 (水) 02時23分

凄くわかります!!!

なぜなら、最近一生懸命働いている人を見て
『ドキッ』としたからです。


別にタイプではないのになぜだろう?
って考えて出た結論が、
『一生懸命仕事をしてるとかっこよく見えるんだなぁ』でした。

すごーくリアルタイムな話題だったので、
コメントしてしまいました。

投稿: チロル | 2008年5月 3日 (土) 21時57分

チロルさん

リアルタイムな・・・!その「ドキっ」て大切ですよね!
素敵な人が身近にいる事はとても幸せな事ですね。
本気の恋は・・・好きになった人がタイプ!と言う事でしょうね。

投稿: ミモザ | 2008年5月 4日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気の持ちようで気分も変わる! | トップページ | ストレスの元は・・・!? »