« 境界線 | トップページ | 出会いが無いのは・・・何故??? »

気の持ちようで気分も変わる!

はぁー雨です!東海地方は朝から雨で~す(涙)嫌いなんですよね・・雨が!勿論1番嫌いなのは!寒い!事です。

でも、最近の天気予報はよく当たりますね(笑)今日は雨の予報だったので昨日布団を干しておきました。良かった(^_^)v

こんな、雨の日は気が重い・・でっ!どうするかと言うと2つのパターン。

半身浴して昼間っから呑みます。好きな音楽かけたり・・少しでも耳を鍛え様と英語版日本昔話とか・日常英会話などを聞きながら。テレビ観たりDVD観たり・・兎に角ながら族(これって死語でしょうか?)

もう1つはどう過ごすか!?

ガシガシ掃除します!特にトイレ・・水周り。良い事有りますように!何て願い事しながら(笑)これって子供の頃からトイレにはトイレの神様が居るからね!っておばあちゃんとかに言われていた事が刻み込まれているんでしょうね。お正月も、水周りにはしめ飾りしますもんね。

今日はどう過ごしているか?!当然後者です!こうして気を確かにもってblogを書いてますから(^。^)今からお仕事です~

Photo

こちらは、大のお気に入りのヘーゼルナッツ(10%HAWAIIAN COFFEE BLEND)です。甘く香るチョコレートの香り(カカオ)が何とも癒されます。

雨の日には最高のお友(供)です。

|

« 境界線 | トップページ | 出会いが無いのは・・・何故??? »

コメント

初めまして。ヘーゼルナッツの香りのコーヒー私も懐かしい思い出もあり大好きです。雨も好きですよ。今は。それは、私前にスイスに行ったとき、汽車に乗って移動中のことでした。長い時間座っていたので、いつしか、隣の席に座っていたイスラエル生まれのスイス在住の、作家というおじいさんと世間話を始めました。その時は雨だったんですが、「スイスは雨が多いんだ、でも女の人はみんな嫌な顔をしないよ。だってここでは、雨は女性をもっと美しくする!と言われているからね〜。」と笑顔で言ってくれました。それ以来、私は雨降りになると、ああー私は今日は美しいかも。と思う様になりました。確かに紫外線の量は減るだろうし、空気がしっとりとしてお肌も乾燥しないしなあ〜なんて。都合のいい様に考えているわけですが、おじいさんの言葉、なんだかミモザさんに伝えたくてメールいたしました。

投稿: ミキータ | 2008年5月25日 (日) 08時31分

ミキータさん
初めまして、そうですこのコーヒーのファンの方って結構多いんですよね。同じ物を好きな方って何だか嬉しいですね。
「雨は、女性をもっと美しくする」ですか!素敵なおじい様との出逢いでしたね!
確かにこう考えると楽しいかも知れませんね「今日はお肌の休息日ただいま再生中」しっとり濡れた景色を楽しむ余裕をもってみたいと思います。ありがとうございました(^。^)

投稿: ミモザ | 2008年5月26日 (月) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 境界線 | トップページ | 出会いが無いのは・・・何故??? »