« 対照的な思いの中で・・・ | トップページ | 気の持ちようで気分も変わる! »

境界線

私の所に相談にみえるお客様の殆どがいつか?何処か?で人生の境界線を踏み間違えた事から道に迷い悩みが生じた方です。

それは、とても些細な事も有れば重大な事も有ります。

良く言われる・・熱心としつこいの境界線!

親切とお節介の境界線!

優しいと優柔不断の境界線!もっともっと様々な境界線が有るでしょう!

このどれも人の目には見えません!時々思うのはこの線が皆の目に見えて解ればもっと楽に生きられる人が増えるのに。

では、間違える人とそうでない人の違いは何処に有るか?!それは、あなたが何かを遣ろうとする時!言おうとする時!相手の立場に自分を置き換えて考えていますか?!と言う事ではないでしょうか。

自分がやりたい!知りたい!行きたい!見たい!言いたい!こんな自分発信な事をしていないか良く考えてみましょう。ここを改善すれば見えない境界線が見えて来ると思います。

最後にもう1つ大事な事!男・女・若い・年配に関係なく「可愛げ」が有るのと無いのでは人生の楽しさ素晴らしさが倍・倍・倍違いますよ!

いくつになっても・いつでも可愛げのある人、そしてもう一度逢いたくなる人!こんな人になりたいと私もいつも思っています。

Photo

ガネーシャです(^_^)v先月帰省した息子が・・・

「おかん!お土産!超喜ぶよ!ぜってい気に入る」と得意げに満面の笑みでくれました(゚o゚)確かに!めっちゃ気に入りました!ツボをダイレクトに突いて来るんですね。

|

« 対照的な思いの中で・・・ | トップページ | 気の持ちようで気分も変わる! »

コメント

こんにちは!
龍児さんとお会いしてきたのですね!
うらやましいな~僕はまたお会いしたことがありません
いつかお会いしたいものです

さてさて
境界線か~本当にそうですよね
1歩踏み外したところでポジティブなエネルギーがネガティブになりえてしまうポイントか~
前もって見えていればどんなに楽なことか…
人の捉え方もこれに複雑に絡み合ってくるのでなんともいえないけど
相手のことを考えて誠意を持ってやった行為はきっといつか実を結ぶと考えたいですね~♪

新リンクありがとうございます
古いのは消してくださってけっこうですよ~
せっかくのスペースを汚くしているようで申し訳ない・・・(汗)

投稿: JapanSFO | 2008年4月22日 (火) 13時55分

JapanSFOさん
はい!龍児さんともJackさんとも他のブロガーの方とかミクシィーの方とか兎に角すこーーく一杯の方々と交流してきました(^。^)
龍児さんとっても良い方ですよ!JapanSFOさんと似てるかなぁ~とおっしゃっていました!私もそんな気がします(^_^)勝手にスイマセン!Jackさん凄く良い方ですよ!こんな言い方おこがましいかもしれませんが・・・龍児さんがJackさんを好きになった理由が少し!解った感じがしました(偉そうにすいません)3ショットで写真を撮った時上手く表現できませんが(安心感)が伝わってきたんですよね~何だろう!?この人の隣にいると大丈夫!って感じです。

古いアドレス・・消すのは・・・このままでいいですよぅー全然汚してなんていませんから(^_^)v

投稿: ミモザ | 2008年4月22日 (火) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対照的な思いの中で・・・ | トップページ | 気の持ちようで気分も変わる! »