« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

出会いが無いのは・・・何故???

仕事の中で・・女性の相談は圧倒的に恋愛→結婚です。特に27歳~35歳がかなり深刻に老後の事?!も含めて相談にみえます。

彼女達の殆ど・・・いえ全員がこう言います!「結婚出きるか見て下さい!もし、縁がないなら仕事で生きる覚悟をして最後の転職も考えたい!」

でっ!私はいつもこう言います!「仕事を一生懸命していたら出会えるから!」すると皆「?????」な顔をします。

だって覚悟もしないで中途半端な気持ちで仕事をするような人が他人から見て魅力的な筈が無い!からです。

私は、どんな事でも覚悟して!決意して!一生懸命する姿は人を感動させると思っています。

覚悟も決意もしないで中途半端な気持ちで日々を過ごしている人にいい出会いは無いですよ。

なんとな~く仕事して、なんとな~く遊んで、なんとな~く習い事して、なんとな~く生きてる人にあなたなら恋をしますか!?

と!私は思います。

もっと!何でもいいから一生懸命になりなさい!!!あなたの姿が誰かに素敵に映ったら恋も仕事も生きがいも手に入るのですから!

かなり、明確な答えだと思っていますが・・・自分では・・・。

転職に関しては、確かに向き不向きが有りますから全くもって向いてない仕事を苦しみながら続けているのは良くないので必要が有ればするべきです。

Photo

藤の花が綺麗でした。季節を愛でる国に生まれて良かった~。

| | コメント (6)

気の持ちようで気分も変わる!

はぁー雨です!東海地方は朝から雨で~す(涙)嫌いなんですよね・・雨が!勿論1番嫌いなのは!寒い!事です。

でも、最近の天気予報はよく当たりますね(笑)今日は雨の予報だったので昨日布団を干しておきました。良かった(^_^)v

こんな、雨の日は気が重い・・でっ!どうするかと言うと2つのパターン。

半身浴して昼間っから呑みます。好きな音楽かけたり・・少しでも耳を鍛え様と英語版日本昔話とか・日常英会話などを聞きながら。テレビ観たりDVD観たり・・兎に角ながら族(これって死語でしょうか?)

もう1つはどう過ごすか!?

ガシガシ掃除します!特にトイレ・・水周り。良い事有りますように!何て願い事しながら(笑)これって子供の頃からトイレにはトイレの神様が居るからね!っておばあちゃんとかに言われていた事が刻み込まれているんでしょうね。お正月も、水周りにはしめ飾りしますもんね。

今日はどう過ごしているか?!当然後者です!こうして気を確かにもってblogを書いてますから(^。^)今からお仕事です~

Photo

こちらは、大のお気に入りのヘーゼルナッツ(10%HAWAIIAN COFFEE BLEND)です。甘く香るチョコレートの香り(カカオ)が何とも癒されます。

雨の日には最高のお友(供)です。

| | コメント (2)

境界線

私の所に相談にみえるお客様の殆どがいつか?何処か?で人生の境界線を踏み間違えた事から道に迷い悩みが生じた方です。

それは、とても些細な事も有れば重大な事も有ります。

良く言われる・・熱心としつこいの境界線!

親切とお節介の境界線!

優しいと優柔不断の境界線!もっともっと様々な境界線が有るでしょう!

このどれも人の目には見えません!時々思うのはこの線が皆の目に見えて解ればもっと楽に生きられる人が増えるのに。

では、間違える人とそうでない人の違いは何処に有るか?!それは、あなたが何かを遣ろうとする時!言おうとする時!相手の立場に自分を置き換えて考えていますか?!と言う事ではないでしょうか。

自分がやりたい!知りたい!行きたい!見たい!言いたい!こんな自分発信な事をしていないか良く考えてみましょう。ここを改善すれば見えない境界線が見えて来ると思います。

最後にもう1つ大事な事!男・女・若い・年配に関係なく「可愛げ」が有るのと無いのでは人生の楽しさ素晴らしさが倍・倍・倍違いますよ!

いくつになっても・いつでも可愛げのある人、そしてもう一度逢いたくなる人!こんな人になりたいと私もいつも思っています。

Photo

ガネーシャです(^_^)v先月帰省した息子が・・・

「おかん!お土産!超喜ぶよ!ぜってい気に入る」と得意げに満面の笑みでくれました(゚o゚)確かに!めっちゃ気に入りました!ツボをダイレクトに突いて来るんですね。

| | コメント (2)

対照的な思いの中で・・・

昨日、久し振りに母の所へ会いに行って来ました。母は障害者施設に入所してもう10年が経ちます。

脳内出血で倒れ右半身が麻痺して・・と言うより左手の手首から先が動く位でそれ以外は殆ど動きませんし話す事も出来ません。私の事も孫の事も解っているのか・・解っていないのか?それさえも聞く事も出来ない・・・そんな状態です。

71歳になった母は施設の専属のお医者さんから万が一の時の為に老人医療施設へ変わるように勧められています。それは、身体障害者施設は、あくまで社会復帰を目差す!もしくは日常生活の自立を目的にしています。母のように日に日に老化と認知症と麻痺が酷くなる(身体障害者施設の意義と逆行してます)人が居るべき所では無い訳なんですね。

入所待機者も何年越しで待って居る訳だし・・・でも家族の気持ちは・・慣れた所で母に生活させてあげたい・・・例え・・訳が解らないかもしれない母でも。

こう言う話し合いが年に何度か有ります。こんな日は気分がかなり・・はぁーーな感じです・・。

でもそんな母の居る施設ヘ行く途中の道には、人の手の加えられていないとっても豊かな自然が広がります。私が子供だった遥か40年以上前の昔懐かしい昭和の原風景がそこには有ります。

春はレンゲに菜の花・もくれんに勿論桜!夏はひまわり・ボケの花に葡萄畑。秋は柿の木にびっしり柿の実が成り冬はすっかり葉の落ちた木々が息を潜めます。

こんな風に四季折々の花が咲きその花を見て「ああーー春なんだーとか夏だ!」とかこの道を通りながら季節を感じられる喜びを思うわけです。

でもこの道の先には・・・。

Photo

菜の花が咲く春の風景です。

| | コメント (0)

自由が丘生活の楽しみ!

以前・・かなり前のblogで私の日常生活やこだわりをお話したことが有ると思います。その中で1日1食の食生活をお話したと思います。

そうなんです!1日1食の私にとって1回の食事はとても重要なんです。もともと食べる事が大好きな私はここにとても執着してしまうんですね!で!メニュー別にお気に入りのお店をしっかりチェックしているのです(^_^)v

今回は、自由が丘のお店の中で超お勧め店をご紹介したいと思います(あくまで私の個人的味覚です)

カレーカフエジジセラーノ(カレーの専門店です)全て美味しい!檄辛好きの私にも対応宜しく!・・あの・・辛さの王様。。ハバネロペーストが常備してあるんです(●^o^●)トッピングのフライも最高に美味しいです!私の1押しはエビフライです(^_^)v

目黒区自由が丘2-12-19

03-3724-4346

第1・3火曜日・毎水曜日(休)

11:30~です。

Photo

Photo_2 Photo_3

オムライスカレー!焼きカレー!トッピングの手作りコロッケです。

そして、もう1軒はタイ料理のバンコクキッチンです。本格的なタイ料理をとってもお値打ちに堪能できます(^_^)v

目黒区自由が丘1-14-15サーカス自由が丘2F

03-5701-0396  11:00~ 無休

自由が丘にお出かけの時には是非ご賞味下さい(^。^)

| | コメント (0)

ただいま~。

17日振りに帰って来ました。やはり!空気が新鮮です~まっ!田舎ですからね(^^ゞまず窮したのは大量の郵便物(T_T)全部見て処理するのに40分位掛かりました!それをしながら窓を全開にして空気の入れ替えです(夜ですが・・・これしないと眠れません)

さて、17日間も自由が丘で何をしていたかは前回大雑把には書きました・・で!たいして変わりませんが・・唯一有意義に春らしく過ごしたのが4月5日のお花見です!場所は新宿御苑!!!ここは以前から行ってみたかった所なのでワクワクでした。

どんなお花見かというとゲイブロガーの方達(ミクシーの方も一緒)のお花見です!以前から私の愛読ブログの中の1つ(国際結婚Gayの場合)の龍児さんのブログで5日12時集合!お花見します~と告知されていたので私も友人と勝手に集合してみました(汗)

さぞやお邪魔な女2人を快く入れて下さり料理やお酒まで頂いてしまいました)^o^(アドレスも数人の方と交換し~2次会まで行ってしまいました^_^;楽しかったあ~~(^_^)v

まさに快晴のお花見日和!満開の桜が最後の艶姿を披露するかのように時折吹く風にハラハラ・ヒラヒラと舞い散り綺麗でした!

Photo

| | コメント (4)

何だかんだで・・まだ自由ヶ丘にいます!12日には帰ります(^^)v

仕事も程々・・遊びも程々でのんびりと過ごして2週間が過ぎました!

のんびり何をしていたか?!そうです!大半は大好きな本屋に出かけ引き篭って読書です。

ゲイ恋リアル・・桃井アロム(著者)

オヤジの細道・・重松 清(著者)

愛しい言葉・・梅太郎(著者)

トラブルラブ・・不破桐子(著者)

こんなラインナップです(*^^)v

そして更に読みたい本は次の・・少なく絞って・・・3冊です。

収容所で生まれた僕は愛を知らない(著者・・申ドンヒョク)

そうか君はもういないのか(著者・・城山三郎)

猛女とよばれた淑女(著者・・斎藤由香)

です。

とは言えども毎日本を読んでばかりじゃなく勿論花見も買い物もしました!そして、素敵な出会いも有りましたよ(^v^)

12日に帰ってから徐々にご報告しますね!

| | コメント (0)

ちょっといい場所見つけました(^^)v

ご無沙汰でした!実は今は自由ヶ丘です。既に1週間が過ぎてます(汗)何をしていたか?!

先ず、25日は息子が卒業証書を持って彼女と一緒に帰省!

26日は息子の後厄の厄払いの為に伊勢神宮へ~ 伊勢うどん・てこね寿司・松坂牛のステーキ丼を食べました!

27日には息子と彼女と3人で車で東京へ~ 途中彼女のお父さんの実家の有る掛川のおばあちゃんの所で過ごしていた弟さん・妹さんを迎えに寄って~続いて彼女のお母さんの妹さんの所(秦野)で小学生の従妹を迎えに寄って~自由ヶ丘へ夜の20時半頃到着しました。

29日はお天気も良かったので散歩がてら九品仏の商店街へ行ってきました。そこで、途中浄真寺へ寄って見ました!桜が満開でとっても綺麗!!!凄く広くて立派なお寺でお庭も広くて・・・立派なカメラを持って写真を撮っている人がかなりみえました。

とても心が落ち着くお気に入りの場所になりそうです!

特にお気に入りはこちらの↓

0401Photo

桜と閻魔堂の閻魔大王です。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »