« 信頼関係を作る原則・・・3 | トップページ | 信頼関係を作る原則・・・5 »

信頼関係を作る原則・・・4

期待を明確にする。

日常生活の中で私達は以外に言わず語らずして暗黙のうちに期待をしている事が多いと思います。

明確に述べられる事も・説明される事も無いにもかかわらず私達はその状況を持って相手の行動を評価してしまう。

人は自分の抱いている期待に合わせて相手を裁いて裏切られたと感じれば信頼関係が消失する。

多少の時間を費やしてでも思い込みでない明確な期待を相手に示す努力をする必要があるでしょう。

「普通は」・「常識じゃない」等と言ってよく憤慨している人がいますが100人いたら100通りの普通や常識が存在する位に思い、自分の価値観で相手の行動を推し量り怒り心頭などのないように気をつけましょう。

Photo

こんなカレーを見つけました。カレー好きの私としては見過ごせません!

Cid_01080211155218_____f905idocom

で!こんな感じで食べてみました!お味は・・・・普通でした。

|

« 信頼関係を作る原則・・・3 | トップページ | 信頼関係を作る原則・・・5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信頼関係を作る原則・・・3 | トップページ | 信頼関係を作る原則・・・5 »