« 信頼関係を作る原則・・・1 | トップページ | 信頼関係を作る原則・・・3 »

信頼関係を作る原則・・・2 

小さな事を大切にする。

人は時に「まぁ・・これくらいは?!」とか「ちょっと位は・・」とかで気付かないうちに相手や周りの人達を傷つけたり・誤解を招いたりしているのです。

小さな心遣いと礼儀はとても大切です。小さな無礼や不親切・無神経は人間関係においてとても重大な亀裂や損失を招く事が有ると言う事です。そして、一見何気なさそうに見える事なので相手も言葉や態度に出さない事が多い分、自分では気付かぬうちに人が去って行ってしまうと言う取り返しのつかない事態を招くものです。

『小さな事は大きな事で有る』

20

先週の20日・21日とまたまた大和とお泊りでした(^_^)v

相変わらず食欲旺盛な大和君です。

しっかり顔を突っ込んで脇見も振らずにお食事中です。

|

« 信頼関係を作る原則・・・1 | トップページ | 信頼関係を作る原則・・・3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信頼関係を作る原則・・・1 | トップページ | 信頼関係を作る原則・・・3 »