« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

新年を迎えるにあたって!

いよいよ、今年も残す所2日になりました。皆さんは遣り残した事無く新しい年を迎えられますか?!完璧は難しいでしょうが、自分の評価がよく頑張った!と胸を張って言えるならそれは良し!と言う事でしょう。

さて、もう直ぐ迎える新しい年を充実した気持ちで過ごせるように下記の事を試してみては如何でしょうか!

明確な目標を持つ!

①あなたの人生における目標を明確に書き出す。(最低3つ)

 それに日付を入れて署名する。

 それを記憶する。

 毎日1回声に出して言ってみる。

②目標を達成する為の明確な計画を書き出す(実行具対策)

 目標達成までに許容出きる最大時間を記入する。

 目標達成の為に支払うべき代償を正確に記入する(例  禁酒・禁煙・睡眠時間等)

③計画には柔軟性を持たせる事  必要に応じて変更する。正し、方法や手段は変わっても最終的な目標を変えてはならない。

④本当に大切な事は他人に話してはならない。

以上の事を行ったら次に自分の人生における役割を書き出してみる。

例えば 仕事をする自分・妻(夫)としての自分・母(父)としての自分・子供としての自分・コミュ二ティーの中の自分・人生を楽しむための自分等です。これは幾つ有っても構いません。この役割事の今年の目標を決め次にこの今年の目標を達成するための今月の目標を立て更に今月の目標を達成するための今日の目標を立て必ずそれを行いチエックしそれを翌日に持ち越さない習慣を身に付ける!

今日の積み重ねがあなたの未来なのです。

 今日1日に勝利しよう!

皆さん!今年1年ありがとうございました(^o^)では、良いお年を!

Photo

この数日の寒さに・・・PC前の私のお供はホットワインです>^_^<

立ち上る湯気が見えないのが残念です(^_^;)

| | コメント (2)

HAPPY BIRTHDAY 大和 3歳!

25日はクリスマスと言う響きが全く似合わない秋田犬大和の誕生日です。我が家にとっては25日はクリスマスと言うより「大和の誕生日!」と言う事で1週間程前から(らぶりーママ)と打ち合わせをして仕事の段取りやケーキ・料理などを決めて・・・と結構忙しい・・頭の中の段取りがですけどね(笑)自分の誕生日より大きなイベントになってたりしてます。

やはり、大和が自分の口で「これが欲しいとか!ここに行きたいとか・こうして欲しいとか・痛いとか・寒いとか・・・」兎に角何も言えない分愛しくて過剰な愛情を注いでるのかも知れません(^_^;)

今朝息子から電話が有り(大和の誕生日疲れで・・寝ていて電話で起こされました・・10時でした(驚)「電話で起きたの?!珍しいね?」と言われ大和の誕生日だったんだよー何て話していたら「えっ!大和って25日・・クリスマス生まれなの?!へぇ~~じゃあイエスキリストの・・・犬???って事じゃん・・うん?!全然!和!なのに!」と微妙に・・いえいえ・・かなり可笑しな・・・でも・・我が息子らしい・・とんでも発想してました。親子ですから言いたい事は解りますけどね。他人には言わないほうが良いと思いました(汗)

3

ケーキで~す(犬用ではなく人間用なんです)この他にお寿司・フライドチキン・ローストビーフ・ハム・ポテトサラダ・マカロニサラダ・ポタージュスープです。

ケーキを4分の一大和が完食しました。兎に角食べに食べて最後にゲップで締めくくっていました(爆笑)

Photo_2

3歳の大和との初チュウで~す。

| | コメント (0)

祝 50歳(^^)v

とうとう?!いよいよ?!兎に角50歳になりました!自分にHAPPY BIRTH DAY!です。少し前までは50歳という歳に何だかささやかな抵抗みたいなものを感じていましたが、いざなってみると結構爽やかなんですね!何が爽やかかと言うと、こう思えたわけです・・・昨日までの人生はがむしゃらに!自分のための人生。今日からの人生は誰かの為に何かをして感謝をする人生。不思議とこんな気持ちになりました!

さて、どんな風にいつもと違う1日を過ごしたか?!

Photo_4

伊勢神宮に行って来ました!今日までの感謝とこれからの人生を幸せに過ごせるようにお願いして来ました。

伊勢神宮は15年間毎年、節分明けにお参りに行きますが1人で電車で行ったのは初めてです。

伊勢神宮でお参りを済ませ食事です。お参りの時はお参りが済むまでは何も食べません。で!お腹がペコペコです(15時位でした^_^;)

いつも行くお店は決まっているのですが今日は今まで気にはなっていたけどそこに辿り着くまでにお腹が一杯になり断念してきた気になるお店に行くことにしました。

Photo Photo_2

Photo_3

おかげ横丁に入る手前の参道に有る鈴木水産さんの伊勢物語り寿司(あわび・松阪牛・真鯛)浦村産焼き牡蠣・サザエのつぼ焼き&ビールです。美味しかったですよ>^_^<全部で1700円弱です。

Photo_5

場所を変えておかげ横丁の海老丸さんの大大好物のエビフライ!写真はないですがなまこ酢と熱燗1合も頂きました。ボリュームも有ってサクサクで美味でしたあー!ここは座敷が床暖房になっていて温かかったです。こういう気遣いもサービスであり価格の1つだと思いますね。1000円ですよ。

Photo_6

今日、出掛ける前に届きました(^o^)良かった!

チロルちゃん!素敵なバラのアレンジありがとうございます!

Photo_7

息子と彼女からのプレゼントです!

解り難いでしょうが左がBEAMSのキーケース(ちょうどキーケース変えようかなぁと思っていました)で右が蜂蜜入浴セットです。流石、我が息子好みを解ってらっしゃる(^^)v

| | コメント (2)

いよいよ(~_~;)

何かと言えばそうです!明日50歳になります!!!何だか・・・う~ん理由は解りませんがとても感慨深いのです。大切にこの日を過ごしこれからの人生に思いを馳せたいと切に思います。そう、やはり人生の分岐点なんでしょうね。

明日を有意義に思い出に残る1日にしたいと思います。5年後10年後に幸せな気持ちで思い出せるように!

Photo

らぶりーママさん  ありがとうございます>^_^<大好きな白いバラです!

これ以外にも、スパークリングワインといくら!美味しく頂きました\(~o~)/

Photo_2

でこぽんさん  ありがとうございます!ヴ-ヴクリコヴインテ-ジロゼ!明日じっくり味わいたいと思います(^_^)v勿論頂いたフィンガーフードと共に(^o^)

| | コメント (0)

6ヶ月前に何を思っていたか?!

前に潜在能力のの話しをしたと思います。それに関係する話しですが、人は大体が半年前に思っていた事が現実になって生活していると言われています。良いことであれ・悪い事で有れそうなっている筈です。これは人が無意識に潜在能力に対しイメージトレーニングをしているのです。これが良い事をイメージする習慣が有る人であれば良いのですがマイナス思考の人が明けても暮れても溜息ばかりの事を考えていると自然に・無意識にマイナスのイメージトレーニングをしてしまっている事になるわけです。これはとても危険でもったいない事です。どうせ同じ時間を使って物事を考えるのなら良い事楽しい事、前向きな事を考える時間を使った方が幸せになれるはずです。この時現状がどうで有れ飛びっきりの最高の結果・最高の人生を考える事を勧めます。6ヶ月前、あなたは何を考えて過ごしていましたか?!思い出して今と照らし合わせてみて下さい。そして、今日から半年先の未来の幸せの為に最高の今日をイメージしましょう。今日の積み重ねが未来なのですから!

Photo

友人とチーズフォンデュを食べてきました。欧羅巴と言う名古屋でもチーズフォンデュ元祖?!のお店だそうです。寒い冬には身体が温まって嬉しい美味しいお料理です。ワインに合うのがまた良いですね。

Photo_2

オアシス21で専門学校生による似顔絵のサービスを遣っていたので半世紀の誕生日の記念にちゃっかり並んで描いてもらいました。

似てますでしょうか?!・・・・う~ん微妙です・・・。

| | コメント (2)

随分前の続きです。

以前、いつからそんな風に霊視とか出来るようになったのか!?なんて事を・・・と話して途中でしたから続きです。そう、トイレから出てバタット倒れてその後です。次の日から少しずつ変化が有り、先ずはどうしても占いの仕事がしたくなったんですよね。それまでは人並みに観てもらうのが好きでした。早速本屋に行き迷わずタロット占いの本を手に取り即買いしました。タロットなんて流石に占ってもらった事も無く本とかカードなんて触った事も無かったのですが・・・読み始めて・・・一通りよんで・・・カードを使ってみると(母に試験台になってもらいました)・・なんと!出来たんですね!!ビックリ!で練習で4・5人の友人を占ってみると気味が悪いほど当たっていました。この期間が大体1週間くらいです。

霊視なのに何でタロットだったかと言うと・・・その頃オウム(当時の呼び名)真理教が毎日のように世間を騒がしていて霊視占いなんて=オウムくらいのみられ方をする感じでしたので建前上カードを使いました。早速友人のやっているダイニングバーで週3回やらせてもらいました。1回1000円からのスタートでした。そんなこんなで評判になり自分の占いの部屋を持ち現在に至っています。

当時の私は営業の仕事をしていて年収は8桁有ったのですが、これを辞めてまだ海のものとも山のものとも解らぬ占いの世界へ飛び込む事に不思議と全く不安はありませんでした。私は母子家庭ですので当然子供は道づれでーす^^;

人の事が色々解ると良い面も有りますが、知らなくても良い事まで感じとってしまい、う~ん・・ハアー・・・何て事もかなり有りこの仕事で随分と精神力を鍛えられました(~_~;)こうして仕事をしていく中で支えられた好きな言葉の1つです。

『誰よりも強くなくては人に優しく出来ない!』何度もこの言葉を自分に言い聞かせて仕事をしてきました・・懐かしく新鮮な気持ちでもう1度あらためて呟いてみました。今は普通にかなり・・強くなりました(^_^;)

2007

昨日は友人のファンの集い?応援会?に行ってきました。何十年間振りに本格的に歌手活動復帰!です。東京・大阪などからもファンの方が応援に駆けつけてみえました。本当にこれは!幸せな事だとつくづく感じ心から彼女の成功を願いたいと思います。http://www.masa-takagi.com/彼女のホームページのアドレスです。覗いてみてください。

          

| | コメント (2)

外出(食)!?続きで忙しかったぁー

パソコンの前に座るのも久々です。先月の23日~今日までなんだかんだとよく出かけました(^^ゞまず、23日はどうしても行きたかった特大チャーシューで有名な常滑の八百善食堂さん。11時開店なのでその時間を目指し5分遅れで到着既に凄い人でした。聞いてみると、既に食べ終わった第1陣の方の集団でした^^;取り敢えず先頭に並びすぐに店内へ・・・。お味は普通ですが・・・何故かあのチャーシューがまた食べたくなる・・・そんな感じです。

2007_2 先頭が友人のN・Mちゃんです。

2007_3 2007_4          

これが、特大チャーシューの中華そばです。厚さは3cm位有ると思います。見た目ほど辛くもくどくも無く食べられました。630円とお値打ちです(^o^)

八百善・・・常滑市大和町1-115  月・火休み  11時~14時迄

29日は7・5・3のお祝いのお供で神社でお払いを受けその後、娘家族と昼会席でランチ!

30日は名古屋・・マリオットアソシア友人T・Mさんとランチ

12月1日~3日は大和とお泊まりで朝早くから起こされ・・天気も生憎の雨・・で・・近場をドライブ!後は家でドタバタ過ごしました。

2007_5

頭からコタツにすっぽり入って寝てます。???犬なのに・・この後尻尾まですっぽり全身コタツの中へ・・・犬がコタツで丸くなってました???

そして、3日の夜は20年とか15年とかの付き合いの飲み友達・御飯友達としゃぶしゃぶ(蟹・肉両方頂いちゃいました)

4・5日はサウナで95才のおばあちゃまを筆頭に80代70代の大先輩達にお誘い頂いてBeer&カラオケでぐったりヨレヨレでした。そうです、ぐったりヨレヨレは私だけで(~_~;)皆さんこれが日課だそうです。ついていけませんでした(@_@)

今日は、らぶりーママと緑区のひな野で健康的に有機野菜のバイキングでランチしてきました。少しは身体を労ってあげないと可哀相過ぎますので・・・。

こんな、遊んでばかりの1週間でした。おかげで遊び疲れました・・・反省(ーー;)

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »