« 殺意! | トップページ | 理想の相手 »

出会い・・って

私の所へ相談に来る30代40代の女性の相談は圧倒的に恋愛と結婚です。年令的にも色々複雑に悩む時期のようでこのまま結婚出来ないなら仕事で生きて行かなきゃいけないんで・・・出会いってまだ有りますか?!と言う事です。私はこの言葉を聞くときに「何で皆!恋愛〈結婚)と仕事を分けて考えるのか?!」と言う事です。最高の伴侶との出会いは生きている限りチャンスは有るわけで、人生の何処で出会うか?と言う事なわけで・・・何か年令で一線を引こうとしている人が多いように思いますね。確かに女性は子供を産むと言う事を考えるとそう言う意味では制限が出てくるとは思います。が子供を授かるのも授からないのも正にこれは「神のみぞ知る」と言う事なのでこればかりは天に任せるしかないでしょう。ただ、出会いは別でしょう!仕事を一生懸命(夢や目標に向って)やっていて、自分を一生懸命磨いていたらきっとその時のあなたはとても輝いている訳ですから魅力的でしょう。当然、魅力的であれば人を引きつけるのですから出会いは増える。自分が素敵であれば、素敵な人と出会える!そして、出会いの場はあなたの日常生活のすべての中に有るのだと言う事を忘れないで欲しいと思います。特別にセッティングされた所に出向かないと出会えない訳では有りませんよ。

出会う前から仕事か恋愛(結婚)かを決める必要はないし、1度しかない大切な人生です。両方でも良いでしょう。もし、どちらか?!ならその時が来てから考えれば良いのではないでしょうか。

1つ言うならば「今日のあなたは、今あなたが一番尊敬していて、大切で、大好きな人と今会っても大丈夫ですか」と言う事です。勝負・・・何とかなんて日常とそうでない日を分けている様ではまだまだ駄目ですよ。

人に見せるために美しくするのではなく、自分の為に美しく有るのです。

|

« 殺意! | トップページ | 理想の相手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 殺意! | トップページ | 理想の相手 »